記事ID69651のサムネイル画像

手ぬぐいブックカバーで読書を楽しく!好みの絵柄を探してみよう

手ぬぐいは古臭いものと思っていませんか。実は手ぬぐいは若い女性の間でも人気アイテム。手ぬぐいを使ったブックカバーは肌触りや柄の豊富さ、使い勝手の良さが人気で、長く使えば愛着もわきます。人気の手ぬぐいブックカバーについて調べました。

手ぬぐいは人気アイテム

雑貨屋さんで見かける手ぬぐいの柄は、おしゃれで、可愛いものが多く、つい買っちゃったという方も多いようです。

昔ながらの和柄の手ぬぐいも人気!

手ぬぐいに使われる昔ながらの柄は、幸福を願う意味合いが多いです。
おしゃれにアレンジされているものもあります。

ポップにアレンジされた柄の手ぬぐいも人気!

現代風のポップな柄や、モダンでオシャレな柄も人気があります。
手ぬぐいの柄の種類は豊富で、好みの柄を選べます。

手ぬぐい専門店も若い女性に人気!

手ぬぐいの専門店もあり、若い女性にも人気があります。
手ぬぐいを使った雑貨も取り扱いがあり、こちらも人気があります。

手ぬぐいのブックカバーは手触り感が温かくて人気!

読書家女子には欠かせないブックカバーです。
しかし、気に入ったデザインってなかなか巡り合えません。
手ぬぐいならば柄も豊富なのでお気に入りのブックカバーが見つかりそうです。

季節を感じる手ぬぐいの柄がブックカバーにもピッタリはまります!

季節やシーンに合わせてブックカバーを変えてもいいですね。
手ぬぐいブックかバーだとオシャレな柄がありますのでいくつか持っていてもいいですね。

遊び心たっぷりの手ぬぐい柄がブックカバーに。

こちらの手ぬぐいブックカバーの柄のタイトルは「マスター、いつもの」
美味しいカフェでこんなブックカバーをつけた本を読みたいですね。

ブックカバーは本の厚みに合わせて調整できます。

可愛らしいねこ町柄と豆まめりんご柄のブックカバーです。
本の厚みに合わせて調節できます。

肌触りの良い手ぬぐい生地で、しっかりとしたブックマーク付です。

今日の気分でブックカバーを選んでもいいですね。

どこかレトロな手ぬぐいの柄はステキですね。
作品に合わせてブックカバーを変えても楽しい読書になりますね。

和風な柄のブックカバーで時代小説を読めば気分も盛り上がるカモ。

こんな和柄のてぬぐいのブックカバーをつけたい本は時代劇なんて素敵です。
気分も作品の時代に引き込まれそうですね。

難しそうな本のタイトルもこんなブックカバーをつけたら可愛いです。

実用書や自己啓発な本のタイトルもこんなブックカバーを付ければおしゃれな本になります。
お気に入りの漫画とかでもいいですね。
ゆっくりカフェで読みたくなります。

レトロっぽい手ぬぐいの柄も人気があります。

乙女チックな手ぬぐいの柄はいくつか欲しいですね。
手触りもよく、つくりもしっかりしているのでバッグの中に入れていても形が崩れません。
本を汚れや傷から守ってくれます。

骸骨のモチーフの手ぬぐい柄のブックカバーもおしゃれです。

骸骨のユニークな柄の手ぬぐいブックカバーも人気の柄です。
ちょっと怖いですが、滑稽な骸骨が楽しそうなブックカバーです。

桜とネコのブックカバーは軽やかな気分になります。

春の季節に買っておきたいブックカバーです。
ネコと桜がキュートです。
同じような柄の他の手ぬぐい雑貨と揃えてもかわいいですね。

クローバーの手ぬぐい柄も可愛くて人気があります。

クローバーが可愛い手ぬぐいブックカバーです。
こんなブックカバーをつけた本はオープンカフェで読みたいですね。

ストロベリー柄のブックカバーは持っているだけでウキウキします。

お気に入りのブックカバーをつけて長編小説を挑戦してもいいですね。
しおり付きなので、じっくりと読めます。

ステキな手ぬぐいでブックカバーを簡単に作れます。

お気に入りの手ぬぐいが1枚あれば針と糸で縫わなくてもブックカバーができます。
裁縫が苦手の方でも大丈夫です。

針も糸も使わないから簡単にブックカバーを作ります。

針と糸を使わなくても簡単にしっかりとしたブックカバーができますので、お気に入りな柄の手ぬぐいで挑戦してみてもいいですね。

自転車柄の手ぬぐいでブックカバーを作ってもおしゃれです。

手ぬぐいの柄に決まりはありませんが、イラストの手ぬぐいよりも柄が書き込まれた手ぬぐいの方がブックカバーは作りやすいかと思います。

こちらのブックカバーの作り方もテープの使い方がキモのようです。
バッグにそのまま入れたりする本は作っってみてはいかがでしょうか。

折るだけでできる手ぬぐいブックカバー

実は手ぬぐいを折るだけでブックカバーはできます。
作り方はそれほど難しくありません。
手ぬぐいを折るための場所が必要になりますが、テーブルの上で作ってブックカバーにしてもいいですね。

使用する手ぬぐいの柄によっても印象がだいぶ変わります。
サイズや本の種類によっても大きさを自由に変更できる点はとても便利です。

持ち歩きたい本にあらかじめつけておくと便利です。

リフレッシュしたい時は、お気に入りの手ぬぐいでお気に入りの本をカバーしてお気に入りの場所で読書の時間を楽しんでも素敵ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ