ブヨに刺されるとどうなりますか?腫れる?痒い?調べてみましょう。
2016/04/26
saikogoodgoo
2016/04/26 更新
夏の風物詩のひとつとも言えるのはブヨです。ブヨは夏に大量に出現します。ですから夏に外出するときは十分な注意が必要です。夏にアウトドアを計画するのであればブヨに刺されたらどうするか考えておくことをおすすめします。ではブヨに刺されたらどうしますか?
ブヨに刺されたらどうしますか?
夏の旅行の前にしておきましょう。
ブヨ
これがブヨです。ブヨはサイズ的には蚊と同じくらいですが、見た目はハエみたいなものです。しかしどちらよりも厄介な力を持っています。
外
ブヨは夏に大量の発生します。都会であればそんなに刺される機会はないかもしれませんが、少しアウトドアをしたら危険です。
ブヨに刺されたら、強烈なかゆみや痛みを味わうことになります。本当にしんどいです。刺されたら強烈であることは覚えておきましょう。
では、ブヨに刺されたらどうしていく事ができるのでしょうか?
早速考えていきましょう。
刺されたらわかる?
ブヨに刺されたら処置がしたいのですが、ブヨに刺されたら刺された瞬間はわかるのでしょうか?自分がブヨに刺されたことは理解ができますか?
ブヨに刺されたら瞬時に理解ができる方は少ないでしょう!それはブヨに原因があります、ブヨに刺されたらブヨは酵素毒を体に残していきます。
しかしブヨはそれだけでは終わりません。ブヨは麻酔効果があるものも残していくのです。簡単に言えば刺されたら麻酔がかかっているので気づかないのです。
これはかなりのマイナスです!
ではどうなりますか?
刺されたら気づかないと、症状が出るまでは数時間かかります、それからひどい痒みが出てきて痛みも伴ってくるでしょう。子供であれば耐え難いほどです。
ブヨに刺されたらどうするかですが、一番の理想は刺されたら気づいて欲しいということです。気づくことができれば最高の処置ができます。
ブヨに刺されたら
ブヨに刺されたら赤い点のようなものが出来ていると思います!この時点で気づくことができれば恩の字です。最高のアイテムがあります。
ポイズンリムーバー
これがあれば、ブヨの毒を吸い出す事ができます。これは薬局で買えます。価格2000円以内でいけると思います。蜂にもききます。
冷やす
ブヨの毒を吸い出すことができたのであれば、吸い出した部分を氷等で冷やすようにしましょう。これで刺されたところは収まっていくはずです。
ブヨにも、蜂にも刺されたら使うことができるので必需品として持っておくのはどうですか?
症状がでていたら、、、
ただしこの方法が使えるのは、最初だけです。かゆみや痛みなどの症状が出ているのであれば、使うことはできません。では、ブヨに刺されたらどうするか?手順2にいきましょう。
残念ながら初期の状態でブヨに刺されていることが発見できず症状が出てしまったどうしましょうか?方法はあります。ブヨに刺されたらこうしましょう。
温める
ブヨに刺されたら温めましょう。冷やすのではありません。思いっきり温めちゃいましょう。43度くらいのシャワーを患部に当て続けましょう。
一見危険に見えるそのやり方はどうなんでしょうか・?
それはブヨの毒の特性です。
熱に弱い
実はブヨは夏の虫のくせに、ブヨの持つ毒は熱に弱いんです。ですから熱いシャワーを浴びせてやれば初期の症状でおさえる事ができるんです。
しかし、ブヨに刺されのは主に外ですから、何分も当て続ける事ができるシャワーは入手するのは困難だと思います。そんなときは工夫しましょう。
缶コーヒー
もし、ホットの飲み物が入手できるのであれば、ブヨに刺されたら代用する事ができます。患部に当て続けることによりシャワーと同じ効果は得ることができます。
どれも間に合わなっかたら
ブヨに刺されて今まで紹介してきた手順はどれも間に合わなっかたとしましょう。もしかしたら症状がすすんで吐き気や熱がでてくるかもしれません。
異変が
ブヨに刺されたら少しでも体に異変を感じたら病院へいきましょう。ブヨはいろんな悪影響が体に出る場合もあるので早めに解決しましょう。
夏が来る
楽しいアウトドアを満喫するためにも今回のブヨに刺されたらどうすればいいのかをしっておきましょう。ブヨに刺されたのがわかれば、いかに早く対応するかで今後が変わってきます。できれば早く異変を感じることができるようにしていきましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局