2016/02/20
バレーシューズ
2016/05/04 更新
玄米を大量に保存する場合におすすめなのが玄米保冷庫です。そんな玄米保冷庫について人気商品を知りたい方が多いようです。そこで今回は、大量の玄米を保存できる玄米保冷庫について特集したいと思います。興味のある方はチェックしてみてください。
主食であるお米、そんなお米を長期間保存するのに、
みなさんは、どのよううな対策を取っていますか?
特に知り合いやご家庭で米を収穫したものを大量に保存する場合には常温保存はお米の質と味を落とすだけです。
米袋でのストックを抱えているご家庭では、
冷蔵庫への保存もスペースの問題で難しいでしょう。
そんな方たちに、ぜひ活用していただきたいのが、今回紹介する玄米保冷庫と呼ばれる商品になります。来れば便利です!
玄米保冷庫を使用することで、玄米の参加を防ぐ温度と湿度で長期保存が可能になり、カビや害虫などを完全にシャットアウトすることが可能です。
そんな、玄米保冷庫について、
さっそく人気商品を見ていくことにしたいと思います。
まず最初に紹介する、おすすめの玄米保冷庫は、 ホシザキ電機が販売している「保冷庫 HRA-GD1シリーズ」です。
ホシザキ電機が販売している玄米保冷「HRA-GD1シリーズ」は、蒸発方式を採用したフィルターレス商品なので日ごろのお手入れをする必要がありませんので管理がとても楽です。
ホシザキ電機の玄米保冷庫「HRA-GD1シリーズ」は、必要なときのみ通電する仕様になっているので節電効果も抜群です。
ホシザキ電機の玄米保冷庫「HRA-GD1シリーズ」は、設定温度も3-16度と、より細かく設定できるようになっていますので、気温の様子を見て最適な温度設定にすることが可能です。
ホシザキ電機の玄米保冷庫「HRA-GD1シリーズ」には、4種類のサイズが有り、玄米6袋から最大28袋まで収納できる保冷庫が販売されています。
また、ホシザキ電機の玄米保冷庫「HRA-GD1シリーズ」は、玄米以外にも麦やソバ、そして飲料水などを保存するのにも役立ちます。
つづいて2番目に紹介する、おすすめの玄米保冷庫は、象印が販売している「RZ-DH シリーズ」についてご覧ください。
象印が販売しているおすすめの玄米保冷庫「RZ-DH シリーズ」には、さらに5種類のシリーズ商品が販売されています。
その中でも家庭用として、最も最適な玄米保冷庫が、こちらの「RZ-DH-SH シリーズ」スタンダードハイブリットという商品です。
象印の玄米保冷庫「RZ-DH-SH シリーズ」は、カビや殺菌などを除去するフィルターが付いているので保冷庫の中は常に清潔な空間を保つことができます。
象印の玄米保冷庫「RZ-DH-SH シリーズ」は、密閉性がとても高く害虫の侵入も防ぎますので、安心して玄米保存を行うことができます。
そして象印の玄米保冷庫「RZ-DH-SH シリーズ」に付属されている便利棚は60kgの重さまで耐えることができます。60kgは米袋2個分に相当する重さです。
最後に紹介する、おすすめの玄米保冷庫は、コメリが販売している「二温保冷庫 MHR14TW」になります。
コメリが販売しているおすすめの玄米保冷庫「二温保冷庫 MHR14TW」の参考価格は、218,000円になります。
コメリの玄米保冷庫「二温保冷庫 MHR14TW」は、玄米と野菜を新鮮なまま保存することが出来る保冷庫となっています。
コメリの玄米保冷庫「二温保冷庫 MHR14TW」は、棚板を差し込むことで上段下段に異なった温度で庫内管理が行えます。
コメリの玄米保冷庫は、上段は野菜室として5-10度をキープ。下段は玄米保冷庫として13度をキープすることができます。
コメリの玄米保冷庫「二温保冷庫 MHR14TW」の詳細
■商品サイズ:幅90☓奥行き80☓高さ192.5cm
■本体重量:100kg
玄米保冷庫について、おすすめの商品を紹介しました。ご自宅に大量の玄米があって保存しきれないという方は、玄米保冷庫を活用してみては如何でしょうか、買いだめした飲料水や野菜なども一緒に保存できる商品もあるので、とても便利ですよ。ぜひお試し下さい。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局