記事ID78227のサムネイル画像

観葉植物人気ランキングを発表!今売れている観葉植物とは?

部屋の癒し系インテリアとしても人気が高い観葉植物。そんな観葉植物について売れ筋商品を人気ランキングにしてみました。いったいどのような品種の観葉植物が人気なのでしょうか?観葉植物の購入を検討中の方はぜひ、今回のランキングを参考にしてみてください。

観葉植物が今売れています!

観葉植物は、人を癒す効果があり、ご自宅のインテリアとして、又はオフィスないなどでも、積極的に取り入れている方は、とても多いです。

これから観葉植物の飼育をスタートさせる方も、まず気になることは「どんな観葉植物が人気なのか?」ということだと思います。

やっぱり、初めての観葉植物は、
人気のあるものを購入したいですよね?

そんな初心者の方や、これから更に新しい観葉植物の購入をお考えの中級者以上の方にも参考になるような人気ランキングを作ってみました。

さまざまな、観葉植物販売サイトにて売れ続けている人気商品をランキングにしましたので、みなさんの購入時のお役に立てると思います。

それでは、さっそく「観葉植物人気ランキング」について
見ていくことにしましょう。

観葉植物 人気ランキング パート1

まず最初に紹介する、観葉植物ランキング1位の商品は、大型で存在感のある「アレカヤシ」という種類の植物です。

観葉植物ランキング1位の「アレカヤシ」は、とてもスタイリッシュな外見がオフィスやご自宅の広めの部屋にピッタリな品種です。

観葉植物ランキング1位の「アレカヤシ」、こちらの商品の参考価格は、3,240円、付属されている鉢などのランクによって、多少の価格変動があります。

つづいて紹介する観葉植物ランキング2位の商品は「フィカス・ベンジャミナ」です。こちらの商品の参考価格は、90cm程度の大きさで6,350円です。

観葉植物ランキング2位の「フィカス・ベンジャミナ」は、原産国のインドでは「聖なる木」として、とても縁起が良い木とされています。

観葉植物ランキング2位の「フィカス・ベンジャミナ」は、青々とした葉が勢力の強さを物語っています。できるだけ通気性がよく光合成が行える場所に設置するのがベストです。

観葉植物 人気ランキング パート2

そして、観葉植物ランキング3位の商品は、特徴的な外見がインテリアとして人気の大型種「ウンベラータ」です。

観葉植物ランキング3位の「ウンベラータ」は、とても大きく成長する観葉植物でインテリアとしての存在感もバッチリです。

観葉植物ランキング3位の「ウンベラータ」、参考価格は8号鉢の場合で11,664円です。サイズ的に見てもお買得価格です。

つづいて紹介する観葉植物ランキング4位の商品は「クワズイモ」です。こちらの商品の参考価格は、8号鉢サイズで5,600円です。

観葉植物ランキング4位の「クワズイモ」は、設置する部屋のインテリア性を損ねない観葉植物として人気があります。

観葉植物ランキング4位の「クワズイモ」は、水を与え過ぎると根腐れを起こし枯れてしまう場合もあるので、水やりは少し抑え気味で行うのが理想です。

観葉植物 人気ランキング パート3

観葉植物ランキング5位は、尖った葉が特徴的な「サンスベリア・シリンドリカ」です。こちらの商品の参考価格は鉢付きのもので3,240円です。

観葉植物ランキング5位の「サンスベリア・シリンドリカ」は、とても目を引く外見、ドもどこか可愛らしさを感じさせてくれる観葉植物です。その姿は芸術的でインテリアとしても見栄えが良いです。

観葉植物ランキング5位の「サンスベリア・シリンドリカ」は、乾燥に強い品種です。上手に育てるコツは水を与え過ぎないことです。

最後に紹介する観葉植物ランキング6位の商品は「シュガーバイン」です。こちらの商品の参考価格は、3号ポットで432円です。

観葉植物ランキング6位の「シュガーバイン」は、部屋のワンポイント的なインテリアとして人気があり、狭いスペースでも置けるところが魅力です。

観葉植物ランキング6位の「シュガーバイン」は、サイズは小さいですが、設置場所の工夫次第で、とても存在感のあるインテリアにもなります。

観葉植物 人気ランキングについて まとめ

観葉植物の人気商品をランキング形式で紹介しました。今は、通販サイトの充実で大型の観葉植物も売れ筋商品として人気ランキングの上位にランクインしています。ぜひ、お部屋の癒し系インテリアとして、みなさんも活用してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ