2016/05/06
crowd860
ラティスとは園芸用として使用されている、四つ目の垣の事です。ラティスは、花などの他にウッドデッキに取り付ける事が多くみられます。ラティスは洋風建築の家などに多く見られます。今回はおススメの花と共にご紹介させて頂きたいと思います。
園芸で花を飾りたい方おススメです。
まず最初に
ラティスが何なのかをご紹介させて頂きたいと思います。
ラティスとは花などの園芸用として使用されている、四つ目の垣の事です。
またラティスは、花などの他にウッドデッキに取り付ける事が多くみられます。またラティス自体は洋風建築の家などに多く見られます。
この様にしてラティスはバラなどの花を絡ませて庭に設置します。花壇に花を植えるのも良いですが、この様にラティス+花の組み合わせもオシャレですよ。
どの様な花や植物を飾るかは十人十色。
この様にしてラティスは花など
鉢植えタイプの花なども飾ることが出来ます。蔦などの他にこの様にして、鉢植えの花もおけるので、ラティスは園芸の際はおススメですね。
では次におススメの花を絡ませる事の出来るラティスを幾つかご紹介させて頂きたいと思います。ラティスと言っても様々な種類がある為、花によって選んでみるのがおススメです。
庭がなくともベランダやバルコニーなどで十分楽しめます。
花などが置けるラティスデザイン
こちらが主に一般的に使用されているオーソドックスなデザインラティスになります。
大きさは色も様々ございますので、これをベースとして最初は花を絡ませたりしますとコツを掴めますよ。
花などが置けるラティスデザイン
主に家の前の玄関に置かれているタイプのデザインラティスです。あまりゴチャゴチャ花などを飾るのではなく、小さな鉢植えがおススメです。
花などが置けるラティスデザイン
こちらは先程の菱形の形をしていたデザインラティスとは違い横向けの垣を使用して作られています。このラティスには鉢植えタイプの花を飾っていくのが良いです。
花などが置けるラティスデザイン
こちらは、学校などでも見かけたことがあるタイプのラティスになります。こちらのラティスは鉢植えの花より、蔦の方が合いそうです。
花などが置けるラティスデザイン
こちらのデザインラティスは、様々な大きさの花が植えられている鉢植えを飾ったり、上のカーブの所に植物を飾っても合うと思いますよ。
花などが置けるラティスデザイン
こちらは、白い塗装がオシャレなデザインラティスですね。一枚板の様な先程のラティスとは違い奥行きがあるのが分かります。鉢植えではなく、絡めるタイプの植物がおススメです。
花などが置けるラティスデザイン
こちらのデザインラティスは、アーチ状と一風変わったデザインラティスです。このデザインラティスには蔓や花を多く絡ませて花で作ったアーチ風にしたらオシャレですね。
花などが置けるラティスデザイン
ではこちらのデザインのラティスを見ていきましょう。屋根付きのラティスと塀のタイプのデザインラティスになります。屋根の部分にも花を置いたり鉢植えの花を置いたら可愛いでしょうね。
花などが置けるラティスデザイン
こちらのデザインラティスは、塀を囲むタイプのオシャレなデザインラティスですね。
垣も大きめなので鉢植えの花の他に、蔦なども一緒に飾ると更にいいかもしれないです。
花などが置けるラティスデザイン
こちらはまた、今までのとは少々変わった形のデザインラティスになりますね。
高さが低いため花を飾るなら、大きめの花だと目立ちますね。
花などが置けるラティスデザイン
こちらのデザインラティスは、高さは少々小さめで丸いデザインが可愛らしいですね。
小さめの鉢に入った花などを置いたりしたら良いかもしれません。花壇の付近に置いてもいいかも。
おススメの花:木香バラ
こちらは、デザインラティスにおススメの花になります。木香バラは通常のバラより大きさは少々小ぶりで色は薄黄色の綺麗な花になります。
おススメの花:カロライナジャスミン
こちらはラティスにおススメの花である、カロライナジャスミンです。
この花はデザインラティスを覆い隠すのに適しています。
実際にラティスに好きな植物を飾ってみませんか?
如何でした?
今回はデザインラティスの種類を幾つかご紹介させて頂きましたが、オシャレなデザインラティスが沢山ありましたね。お気に入りの花を絡ませて素敵なラティスにして下さい。
ラティスは大きさも様々ございますので、ベランダやバルコニーなどでも充分に楽しむ事が出来ますよ。花など園芸が好きな方はおススメです。
貴方の生活空間や、日常に更に彩を。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局