記事ID81529のサムネイル画像

冷蔵庫の運び方を間違えると故障するのは本当?正しい運び方は?

冷蔵庫正しい運び方を知ってますか?冷蔵庫は引っ越しの時に本当にトラブルが多いものです。冷蔵庫を運んできたら冷蔵庫が壊れていて使えない事があります。これは運び方が原因なのでしょうか?そのへんも含めて運び方を検証していきましょう!

冷蔵庫の運び方は大切?

冷蔵庫の運び方に関して勉強していきましょう!

冷蔵庫

冷蔵庫は引っ越しの際に私たちを悩ませる物の一つです!冷蔵庫は重い!引越し業者の頼む場合はあまり問題ではありませんが!

今は少しの引っ越しであれば個人でやる方も非常におおいでしょう。友達や家族で協力してやれます。冷蔵庫は自分達で運ぶ必要があります。

運び方は?

そんなときは自分で運び方を考えないといけません。冷蔵庫運び方は一番大切な家電です。ただ楽な方法では後々後悔します。

冷蔵庫は昔から運び方を間違えると故障すると言われています。引越し業者に頼んでもトラブルは時折ありました。

果たして今でもそうなのでしょうか?冷蔵庫の運び方はかわりましたか?昔から言われているNGな運び方とはなんでしょうか?

冷蔵庫でやってはいけない運び方は?

冷蔵庫でやってはいけない運び方はなんでしょうか?

是非覚えておきましょう。

横倒し

冷蔵庫は横倒しの運び方は厳禁だと昔から言われています。これは単純に故障する恐れがあるからです。それは今でも?

基本的には今の冷蔵庫でも横での運び方は厳禁といえるでしょう。でも昔ほど過敏ではないそうです。ではその運び方はなぜ壊れるのでしょうか?

冷蔵庫を横にする運び方をするとモーターに冷却用の液体があるのですが、それが配管に流れ込んでしまうことが故障の原因になると言われています。

無理なときは?

でも日本の家屋は完全に冷蔵庫を横向きにせずに運べる事は難しい場合があります?その場合はそれでも運び方は変えてはいけないの?

今の冷蔵庫は昔とは違い横の運び方で壊れることは、ほぼないそうではありますが、可能性はゼロではないといったあやふやな状況です!

致し方ない!

冷蔵庫の基本的な運び方は、縦ですが、それでも横にしないといけないところは横にしてもOKと考えていきましょう。あくまでも自己責任ですが!今の家電はそんなにやわではありません。

冷蔵庫の運び方は素人には難しい部分もあります。

縦積みにできる車なんて持ってないですよね?

正しい冷蔵庫の運び方を覚えましょう!

正しい運び方!

では、ここからあなたが引っ越しをすると仮定して、冷蔵庫の正しい運び方を一からやっていきましょう。是非参考にしてください。

電源OFF

冷蔵庫の正しい運び方ですが、まずは運ぶ時間の10時間前には電源をきりましょう。こうすることで冷蔵庫の霜などの水分が水にかわります。

冷蔵庫のしたの水受け皿に、結構な量の水が溜まると思います。ですからその皿をとって運ぶ前に捨てましょう。

これをしておかないと、冷蔵庫を運ぶ時に動かした時に水がドバーっとでてきて床が水浸しになるでしょう。運び方の基本です。

空に

冷蔵庫を運ぶ前には当然冷蔵庫の中は空にしておきましょう。冷凍品は食べてしまうかクーラーボックスを活用するなどして対処しましょう。

後は冷蔵庫を運ぶだけ!

基本は縦

さて後は冷蔵庫を運ぶだけです。基本の運び方は覚えていますか?そう縦です。行けるところは基本縦で運びましょう。

難しいのであれば冷蔵庫に角度をつけましょう。日本の家屋で冷蔵庫をオールで縦で運べるところは逆に珍しいでしょう。

安全はしっかりと留意する必要があります。

事故にもなりかねません。

持ち方

基本の冷蔵庫の持ち方はこれですが、やりにくければ自分なりの持ち方をしましょう。プラスチックの部分は割れやすいのでそこだけ気をつけましょう。

冷蔵庫を個人で運び場合は、十分な人数にお願いしましょう。

プロではないので怪我の防止です。

冷蔵庫の運び方はOKですか?

気をつけて運びましょう!

冷蔵庫の運び方はOKですか?冷蔵庫は引っ越しの中でも難易度が高いものなので無理はしないようにしましょう。怪我の危険もあります。女性では荷が重いものなので、できれば男性にお願いしましょう。運び方は十分に気をつけましょう。せっかくの冷蔵庫が壊れたらもったいないですね、冷蔵庫が壊れたら多大な出費になってしまいます。冷蔵庫の運び方を覚えておきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ