セリアのカッティングシートで壁をレンガ柄にリメイクさせてみよう!
2016/08/16
N.nakayama
2016/05/27 更新
レンガ調の壁紙を使って、室内を質感たっぷりにコーディネートした海外のインテリア事例から発泡スチロールを使ったプピプラDIYまでまとめてみました。レンガの壁はおしゃれで憧れちゃいますね。明日からプチリホーム始めてみませんか?
[表示する]
いつかこんな部屋に住めたらな♡と思いますよね。
クラシカルテイスト満載です!
このコーディネイトセンスは、かなりハイレベルで細部までこだわっているのが分かります。壁一面のレンガがおしゃれですね。
味わい深いレンガの壁が印象的なお部屋です。長く垂れ下がっているシャンデリアとのバランスが絶妙でおしゃれですね。こんな空間憧れます。
レンガを白っぽく加工すると、部屋全体がトーンアップして爽やかな印象に。赤レンガとは、イメージが全然異なりますね。壁一面ども重たく感じません。
全体が白っぽいレンガの壁は他のインテリアとの相性もばっちりです。
普通の白壁よりもおしゃれに見えて素敵な雰囲気になりますね。
壁の一面がレンガ造りとなったインテリア、住人の愛着のある家具たちに囲まれたスペースです。家具とのバランスが絶妙で可愛いですね。
レンガシートを壁一面に貼り付けています。カフェスペースのようでおしゃれですね。
ポップでほっこりしたイメージにするには温かみのある色がおススメです。
人気の高まっているインダストリアルスタイルとは、19世紀から20世紀前半にかけて、アメリカやヨーロッパが工業化の波に乗っていた時代を象徴するテイストです。
武骨で無機質な工業製品に、レンガや古材はよくマッチしおしゃれなので注目が高まっています。
古材の天井や、ポイント使いされた赤レンガが、インダストリアルのクールさをやわらげ、
心地よい空間を演出しおしゃれにみせてくれます。
玄関の木製ドアに合わせて、白いレンガ調の壁紙を組み合わせも素敵ですね。
ただの真っ白い壁紙だと殺風景な感じがしますが、レンガの壁紙だと同じ白でも存在感がありますよね。
トイレもレンガの壁紙を貼ると、おしゃれ&高級感があり、まるでお店のトイレのよう。
直線的なレンガをぎっしり敷き詰めた感じのデザイン。
陰影がリアルなので近くに寄るまで本物のレンガや石材のように見えます。
モダンなデザインなので、リビングでテレビボードの背面の壁など、お部屋のアクセントとして使用するのもオシャレ。
賃貸で壁紙の色を変えたい時は、元々の壁紙を保護するための幅広のマスキングテープを貼って下地を作り、その上から強力両面テープを重ます。さらに上から新しいのり無し壁紙を貼っていけば、手軽に壁の色を変えることができます。真っ白だった壁も、おしゃれなレンガの壁紙に大変身です。
レンガ柄は結構インパクトがあるので、全面貼らなくてもOK。壁の片面や、キッチンのワンコーナー、カウンターの下など、コーナー使いで貼るだけで雰囲気がでちゃう優れものです♪
こんな風に窓際に自分だけの趣味のコーナーを作っても楽しそう!
レンガ柄の壁紙を使えば、簡単に海外風のインテリアができちゃうんです♡
こちらは白系のレンガ風の壁紙を大胆に貼って。同じ白でも真っ白の壁紙より、なんだか明るく見えますね。初めての方は白がおススメかも◎
白い部分との境目にアクセントをつけてよりスッキリとまとまってます。
全面に貼らなくてもレンガの良さを感じられますね。
賃貸でもカスタマイズが可能なレンガシートはキッチンに貼ってもおしゃれで可愛いです。
無機質なキッチンから温かみのある空間に様変わりしますね。
大きい発泡スチロールもホームセンターで300円ほどで手に入ります。
はんだごても今はダイソーなどでもはんだごてが販売されています。
100円ではないようですが400円前後で購入もできるようです。
これさえあればプチプラでレンガの壁を作れてしまいます。
ルーバー風のフェイク窓とレンガの景観は、部屋の中にいながらにして外から外壁を見ているような気分になります!フェイクグリーンと白の相性がばっちりで、優しい雰囲気ですね♪対角線で対象にも見える斜めのカットがバランスよく壁を演出してくれています!
こちらは発砲スチロールで出来たレンガの壁です。
発泡スチロールなので軽くてはしっこを釘で固定してるだけだから簡単にとりはずせて経済的です!
全体のバランスがおしゃれで発砲スチロールで作られたレンガとは気づかないですね。
おしゃれな空間をプチプラで自分で作れるのは嬉しいですね。
BEFORE
DIYする前もペールトーンで統一されたおしゃれな部屋ですが、発泡スチロールで作ったレンガの壁を取り付けるだけでこんな感じになります。
AFTER
こんな感じに手頃で手軽に部屋の雰囲気を激変させることが出来ます♪
発砲スチロールで作ったレンガと言われなければ分からないクオリティですね。
レンガの壁についていかがだったでしょうか?
素敵空間から自分で簡単に始められるDIYまで。おうちをプチリホームしたくなりますね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局