記事ID82836のサムネイル画像

ベランダの風よけで強風対策をしましょう!おすすめ商品まとめ

ベランダは驚風の永橋をとても受けやすいエリアです。そんなベランダの強風対策として風よけを活用しましょう。今回は、ベランダに設置可能な風よけ商品をまとめてみました。ベランダ用の風よけを購入予定の方の参考になればと思います。どうぞご覧ください。

【この記事は2019/12/6に更新されました。】

ベランダをより快適な空間に!風よけが大活躍!

ベランダは、洗濯物を干したり、スペースに余裕のある方はガーデニングを楽しんだりと、様々な用途に使用できます。

しかし、天候によっては驚風の影響をモロに受け、ベランダの洗濯物が落ちてしまったり、鉢植えなどが倒れて大変な状況になった経験はありませんか?

そんな苦い経験がある方は、
ベランダに風よけを設置するだけで、改善策になりますよ。

ベランダに風よけを設置すると、強風対策はもちろん、夏の強い日差しなどを軽減してくれるので室内の温度の上昇を抑えてくれるメリットも有ります。

また、ベランダの風よけは室内が見えにくくなるよう目隠し効果もあるので、特に夜などは防犯性も高まります。

そんなベランダの風よけについて、
さっそく人気商品を見ていくことにしましょう。

ベランダの風よけ特集 その1

まず最初に紹介する、ベランダの風よけは「ベランダカーテン ミントブルー」です。こちらの商品の参考価格は、1,635円です。

こちらの風よけは、紐を使わないベランダの風よけとして人気があります、ベランダに200cm以上の竿がある家庭に限りますが、取り外しも簡単なのでとても便利です。

風よけとして以外にも、ベランダに下着類などを干す際の目隠しカーテンとしても活躍してくれます。ペットボトルをカーテンに入れて重りにするので安定性もあります。

雨の日でも使用できる、アイメディアが販売しているベランダ用風よけも、梅雨の季節などに活躍してくれる商品です。こちらの参考価格は、1,980円です。

こちらのベランダ用風よけも、物干し竿などに取り付けるタイプの商品です。中央部分がメッシュ素材になっているので風の強さを弱めてくれる効果があります。

上記で紹介した2種類のベランダ用風よけは、
通販サイト「amazon」にて購入することができます。

ベランダの風よけ特集 その2

つづいて紹介する、ベランダ用風よけは、「GYボーダー」です。こちらの商品の参考価格は、1,620円です。

こちらの商品は、ベラだの柵に取り付けるタイプの風よけです。グレーボーダーでより目隠し効果が高く、太陽の日差しも大幅にカットしてくれます。

設置の仕方も非常に簡単で、紐でベランダの柵に固定するだけです。お手入れも汚れた部分を絞っった雑巾などで拭くだけですのでメンテナンスも手間いらずです。

ベランダの柵に取り付けるタイプの風よけは、IKEAからも似たような用品が販売されています。こちらの参考価格は、2,600円です。

IKEAの風よけは、取り付け方が、更に簡単♪ベランダの柵にストラップで固定するだけです。また、汚れた際には手洗いでの洗濯が可能です。

上記で紹介した2種類のベランダ用風よけは、
通販サイト「ヤフーショッピング」にて購入することができます。

ベランダの風よけ特集 その3

つづいて紹介するベランダの風よけは「風よけネット ハトメPlus」です。こちらの商品の参考価格は、1,740円です。

こちらの風よけは、2mm幅の細かな網目が強風などを程よい弱風に抑えることができます。特にマンションなどで使用する方が多い商品です。

安定性に関しても12箇所のハトメ穴があり、ベランダに固定するので強風でシートごと飛ばされてしまう心配もありません。

より大きいサイズのベランダ用風よけネットが欲しい方は、こちらの「かぜよけくん」をおすすめします。参考価格は1,706円です。

こちらの風よけシートのサイズは、1m☓5mです。広いベランダで複数枚風よけを使用するのが面倒な方は、1枚で済むこちらの商品を使用しましょう。

上記で紹介した2種類のベランダ用風よけネットは、
通販サイト「楽天市場」にて購入することができます。

ベランダの風よけネットについて まとめ

ベランダの風よけについて、人気商品を紹介しました。ベランダからの強風や砂埃、また夏の季節の強い日差しなどにお悩みの方は、ぜひ今回紹介した風よけを活用してみましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ