記事ID83386のサムネイル画像

冬に電気毛布は使ってますか?電気毛布の電気代はいくらですか?

寒い冬を乗り切るためには色んな方法を駆使する必要があります。暖房やヒーターさらには厚着など女性は特に冷え性の方が多いので大変ですね。実は電気毛布がすごくおすすめなんです。電気毛布はあったきですよ!さらに電気代がお得であればいう事無しです。電気代はいくら?

電気毛布は暖かい!

暖かい電気毛布はいったい電気代は高いのでしょうか?安いのでしょうか?

電気毛布

ひと時は廃れたような気がしますが電気毛布は今でも健在です。寒い日は電気毛布にくるまって過ごす方もいるのでは?

着れる?

電気毛布は色んな形で進歩しています。このように服のように着る事ができるものがでています。しかも重くない。

やめられない

電気毛布の欠点は気持ちよくて一度知ってしまうとやめることが困難な言でしょうか。一度知ってしまったら冬の間は彼氏よりもべったりです。

これで電気だが安ければ最高なんですが、、電気毛布は電気代はエアコンやヒーターに比べて安いとは言われていますがその実態は?

では、一番気になる電気毛布の電気代を調べてみましょう。エアコンやヒーターと比較して電気代は安いのでしょうか?

電気毛布の電気代は?

冬の間はどうしてもかさみがちになってしまう電気代ですが、ここは電気毛布で電気代を節約を!といきたいですね。

でが、比較するためにエアコン等の電気代をみていきましょう。

比較して始めて電気だが安い方がわかります。

エアコン

まずはエアコンを1時間連続使用した時の電気代を見ていきましょう。エアコンは3円から38円です。驚異の省エネですね。

電気代に開きがでるのは消費電力の差です。

ですから真ん中の19円くらいで考えるのはどうでしょうか。

電気ストーブ

では、電気ストーブの電気代はどうでしょうか?エアコンと同じ条件で使って25.65円です。中々ですね。まずはエアコンの勝利ですね。

カーボンヒーター

では、最近使う人が増えているカーボンヒーターの電気代はいかがでしょうか?これは11.65円から23.31円ですね。真ん中くらいでまた考えてもいいと思います。

では、今までの電気代を踏まえていよいよ電気毛布の電気代にいきましょう。どんな電気代がとびだすのでしょうか?

0.8円

電気毛布の電気代は衝撃の1時間0.8円です。すごいですね!考えてみてください。8時間寝るとしてそれでも電気代は6.4円です。電気毛布は衝撃ですね。

でもこれだけではないのです!

電気毛布の電気代が奥が深い。

電気毛布の電気代はもっと安い?

今の電気毛布はそれだけではありません。電気毛布には省エネモードが搭載されているモデルがあります。それがあると、、、、

先ほどと同じで8時間使ったとします。先ほどの単純計算では6.4円でした。それでも安いのですが、省エネモードがある電気毛布は1.3円!!です。

なんと口がふさがらない安さではないでしょうか?これで電気毛布をつかわない理由はありますか?今年の冬は電気毛布に挑戦しましょう。

ここまでくると電気毛布があるものと世代交代が濃厚ですね。

そのあるものとは?

電気毛布の電気代は驚異!

電気毛布の電気代は驚異的に安いことがわかりました!まさに現代がうみだした怪物家電と言ってもいいでしょう。

こたつ

もう、こたつの時代は終わったのでしょうか?電気毛布はくるまれることができるので、さらに電気代が安いのでこれからは電気毛布でいきましょうか?

4円

こたつの電気代は1時間で4円です。電気毛布は電気代が0.8円なので差は歴然ですね。電気代だけをみれば電気毛布の世代交代が濃厚です。

しかし、こたつには古くから家庭を支えてきた実績があります。こたつがあるだけで何となく安心している所はありますね。電気代だけの問題ではないかもしれません。

ただし電気毛布は、脱水症状が懸念される部分があります、寝るときに使うのであれば必ず枕元に水分をおきましょう。脱水状態は体に非常にわるいので!

電気毛布の気持ちよさを実感してください!

気持ちいい!

電気毛布の電気代がいかに安いのかがつたわりました?電気代は驚異的なやすさですが、弱点は暖かいのが超限定的であることでしょうか?大人数がいる時はどうしてもエアコン等に頼らざるをえません。要は使いどころでしょう。でもひとりの時は電気毛布にすればかなりの節約ができるのは間違いがありません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ