記事ID83654のサムネイル画像

【プレゼントにお花を選んでみませんか?どんな花がいいでしょうね】

お花をプレゼントに選んでみませんか?女性はお花をプレゼントされると嬉しいものですよね。そしてそのお花が好きな花だったり、季節のものだったり、豪華なものだったり。どんな方に、どんなシーンで、どんなお花をプレゼントするか、考えてみましょう。

【お誕生日にプレゼントする花はバラを♪】

赤いバラ

花言葉:情熱、愛情・あなたを愛します、貞節、美、模範的 ・熱烈な恋、私を射止めて、これは恋愛関係に置いてのプレゼントによしというところでしょうね。

ピンクのバラ

花言葉:美しい少女、上品、気品、しとやか、温かい心、満足、一時の感銘、愛を持つ、輝かしい。女性同士の間のプレゼントにピンクのバラもいいですね。

白いバラ

花言葉:心からの尊敬・無邪気・清純・純潔・恋の吐息・相思相愛・尊敬・素朴。近からず、遠からずの間柄にプレゼントすると白いバラはいいかもしれませんね。

黄色のバラ

花言葉:友情・献身・可憐・美・さわやか・あなたを恋します。実は花言葉とは別に「父の日」のプレゼントに黄色のバラが人気があるようです。

オレンジのバラ

花言葉:恋愛の達人、魅惑、信頼、絆、だれかがどこかで。オレンジのバラと黄色のバラの花束のプレゼントってなんだか素敵ですね。

紫のバラ

花言葉:誇り、気品、上品、王座、尊敬。あまり見かけないかもしれませんが、紫のバラって プレゼントに選ぶとなんだか大人の雰囲気で素敵ですね。

青のバラ

花言葉:神の祝福 奇跡 夢 かなう。結婚のお祝いや、開業祝いなどでプレゼントされるといかがでしょうか?相手が男性の方でもいいですね。

赤と白の班入の薔薇 【満足】
赤い薔薇に白い薔薇を添える 【温かい心、和合】
赤い薔薇と白い薔薇の花束 【調和、結合、温かい心、結婚してください】
三つの蕾に一つの薔薇 【あのことは永遠に秘密】
二つの花に一つの蕾 【あのことは当分秘密】
二つの蕾に満開の花 【秘密】
草花に薔薇1輪 【何でも望むものを友達から受けることが出来る】

出典:http://matome.naver.jp

他にバラは色の組み合わせでも意味があるようですね。

【結婚のお祝いにプレゼントするお花】

結婚のお祝いのお花を考えるときに普段よりちょっと個性的で、オリジナリティのあるものだと喜んでもらえますね。お花のプレゼントって選んでいる時も楽しいですね。

記事番号:83654/アイテムID:2699716の画像

結婚のお祝いに白の純をイメージした花束やアレンジのプレゼントはいかがでしょうか?お家の中に飾ってもらっても白って素敵です。

記事番号:83654/アイテムID:2699730の画像

結婚のお祝いにハートの花のアレンジが素敵です。淡い色のバラもとても素敵ですね。自分もこんなアレンジのお花をプレゼントされると嬉しものです。

記事番号:83654/アイテムID:2699755の画像

お友だちの結婚のお祝いにポップなカラーのお花をおすすめします♪いくつかの種類のお花の種類を合わせたアレンジのプレゼントを選んでみませんか?

【新築祝のお花のプレゼント】

「胡蝶蘭」は新築祝でプレゼントする定番のお花です。その理由は「幸せが飛んでくる(やってくる)」なんていう意味合いがあるそうですよ。

お花のプレゼントにこんなバラの植木はいかがでしょうか?バラはどんなシーンのプレゼントにも喜ばれるお花ですね。

「HEART TREE ハートツリー」:ハートツリーの花言葉は「小さな幸せ」。初夏に小さな白い花が咲いた後にハート形の実がつくとてもロマンチックな観葉植物です。結婚のお祝いのプレゼントにもおすすめ♪

【お花をプレゼントするときは花束で♪】

アイボリーからクリームピンクの淡い花色が上品で優しい雰囲気を醸し出す大輪のバラでその香りもふわっと柔らかでプレゼントに喜ばれています♪

モダンローズ「ミックス・ピンク」:濃淡3色のピンクを使っている花束。3つの色が織り成すグラデーションは温かみも出てとても素敵な花束のプレゼントです。

記事番号:83654/アイテムID:2700656の画像

花束「シャイニー・オランジェ」:透かしユリやバラなどオレンジ系の花々にイエロー、レッドなどを加えた明るく華やか印象の花束のプレゼントは心も元気にしてくれそうですね。

花束「スタンドブーケ~Strawberry~」:人かわいいレッド&ピンク系の花々でまとめたブーケがプレゼントするブーケで年齢問わず、可愛いものが好きな女性にピッタリです。

記事番号:83654/アイテムID:2700662の画像

デザイナー阿川さん花束「グリーンネックレス~大人の時間~:」少しエッジの効いた大人スタイル~ナチュラル大人スタイルな花束です。品のあるプレゼントはとても素敵ですね。

【お花のプレゼントはアレンジメントで贈る♪】

記事番号:83654/アイテムID:2700665の画像

アレンジメント「愁雲」:清らかに咲く白いピンポンマム、カーネーションやトルコキキョウを白いシンプルな陶器にアレンジしたお花のプレゼントです。

アレンジメント「紅華」 :和モダンなアレンジメント。個性的なフォルムの花々が織りなすその雰囲気は大人の落ち着いたプレゼントにおすすめです。

アレンジメント「紅」:上品なシンビジウムに生き生きとした花々が華やぎと可愛らしさを与えてくれ、和テイストが年齢問わず、プレゼントできるアレンジメントです。

赤ワインとアレンジメントのセット:大輪の鮮やかなバラを中心に、華やかな花々をあしらって。さまざまなシーンにおすすめの上品なお花のプレゼントです。

「HAPPY BIRTHDAY」バルーンとアレンジメント;届いた箱を開けた瞬間に、バルーンがふわ〜っと浮かび上がる、胸弾むサプライズなお花のプレゼントです。

★いかがですか?プレゼントにお花を選んでみませんか?★

お花のプレゼントはどんなシーンでも心を和ませてくれるものですね。
素敵なお花のプレゼントを考えてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ