記事ID83783のサムネイル画像

花ランキング発表!女性に人気の花をランキングにして紹介します!

季節を通して様々な花があります。人気な花ランキングがわかれば飾る花、贈られる花などを選ぶときにどんな花選びやすいかもしれません。そこで女性が大好きな花をランキングにしてみました!自分にとってのお気に入りの花を見つけてみて下さい。

人気の花ランキング発表!

みんなが大好きな花をランキングでご紹介します。まずは人気の花ベスト5を見てみましょう。

みんなが好きな花ランキングって

1年中咲き誇る花にはたくさんの種類があります。花は季節ごとに旬の花があるのを知っていますか?季節や贈る相手によって花の種類も変わってきますね。そこで今回は人気の花をランキングにしてみました!

人気の花ランキング5位 「ひまわり」

夏を代表する花といえば「ひまわり」です!「ひまわり」の花を見ているだけで元気になれそうな気がしますね。

生命力の強さを感じさせる花といえば「ひまわり」です。「ひまわり」の種はビタミンやミネラルが豊富なので健康食品としても人気があるようです。

人気の花ランキング4位 「ラベンダー」

癒しの香りで人気の花「ラベンダー」が4位になりました。リラックス効果が高いだけでなく紫の色も癒されます。

虫除けや殺菌効果のある「ラベンダー」の花の効能はすごいです。

人気の花ランキング3位 「アジサイ」

ランキング3位は「アジサイ」です。「アジサイ」は梅雨の時期に咲く花です。母の日のプレゼントや結婚式の飾り花としても人気があるようですね。

鉢植えやドライフラワーにしても楽しめる「アジサイ」です。「アジサイ」は土壌環境で花の色が変化するめずらしい花です。

人気の花ランキング2位 「さくら」

春に咲く「さくら」の花も人気の花のひとつです。日本の「さくら」は本当に美しいです!「さくら」を見ると始まりの予感がしますね!

ほんの一瞬にしか咲かない花だからこそ美しさが際立つのかもしれません。ほんのり淡いピンク色の花びらは散っていく姿も絵になります。

人気の花ランキング1位 「バラ」

香りも楽しめる「バラ」は女性なら誰もが好きな花ではないでしょうか。種類も多く、形や色も楽しめる「バラ」はガーデニングや贈り物など色々な用途に楽しめる花として人気を保ち続けています。

「バラ」の花は色の種類がたくさんあるので、花言葉もそれぞれありますが、全体の花言葉としては「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」などがあります。花言葉で選らんで「バラ」を飾るのもいいですね!

人気の花ランキングベスト5を紹介してきました。やはり王道の花達がランキング上位にいましたね。次はシーン別に花ランキングを紹介したいと思います。

結婚式で人気な花ランキング

結婚式に人気の花は何があるのでしょうか?結婚式に合う花をランキングにしてみました!

結婚式の花ランキング3位 「カラー」

純白の花嫁にぴったりな花ですね!花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」という意味があるようです。

結婚式の花ランキング2位 「ユリ」

ウェディングブーケとしても人気の「ユリ」は上品で華やかな花です。エレガントで大人な雰囲気の花ですね!

結婚式の花ランキング1位 「バラ」

結婚式で一番人気のある花は「バラ」。華やかなイメージで白や赤・ピンク様々な色がある「バラ」は幸せの門出として贈るのにふさわしいですね!

全体にエレガントな印象の花がランキングされていましたね。結婚式の花は花言葉もネガティブな意味合いのある花は避けたほうがいいでしょう。

次は花が贈られることの多い母の日のプレゼントの花ランキングを見ていきましょう。

母の日にプレゼントしたい花ランキング

母の日の贈り物といえば丈夫で長持ちな「カーネーション」というイメージですが、実は他の花も人気なのを知っていますか?母の日に贈る人気の花をランキングにしてみました!

母の日の花ランキング3位 「アジサイ」

堂々3位に輝いたのは梅雨の時期に咲く「アジサイ」です。小さな花の集合体が可愛らしい花ですね!

母の日の花ランキング2位 「バラ」

「バラ」も母の日に贈る花として人気です。華やかな雰囲気の「バラ」をもらうだけで心が満たされますね!

母の日の花ランキング1位 「カーネーション」

母の日の一番人気はやはり「カーネーション」です。「カーネーション」は赤が定番ですが白や黄色、ピンクなど様々な色があります。

母の日の花ランキングにも「バラ」や「アジサイ」が入っていましたね。人は華やかな花に心惹かれるのかもしれません。

花ランキングが教えてくれたこと

人気の花をシーン別にランキングで紹介してきましたが、自分が好きな花はありましたか?どのランキングにもバラは根強く人気がありましたね。花ランキングが教えてくれたことは花言葉の意味や季節の花で代表的なものがランキング上位にはいっているようでした。季節ごとやその日の気分でいろいろな花を楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ