記事ID83869のサムネイル画像

気持ちを気軽に伝えるプレゼント。おすすめのギフトカード10選

特別な日ではないけれど、感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈りたい時はありませんか?仰々しくならず、もらった相手にも喜ばれるプレゼントとしてギフトカードはおすすめです。感謝の気持ちを気軽にプレゼントできるギフトカードを10種類を紹介いたします。

友達や知人に気軽に感謝の気持ちを伝えるプレゼント

特別な日ではないけれど、友達や仕事仲間や家族へ、ちょっとしたお礼の意味を込めてプレゼントを贈りたいことはありませんか?

現金をそのままプレゼントするのは、もらう側も気分悪いし、相手が困るようなものをプレゼントするのは避けたいですよね。

そんな時におすすめなのがギフトカード。
遠く離れた友人や、どんな趣味なのかわからない方へプレゼントしても喜ばれます。

気軽に購入できるギフトカード

以前はギフト用の商品券を取り扱う百貨店や専門店などで購入していましたが、プリペイドカードを取り扱う店舗も増え、手軽に購入できるようになりました。
プリペイドカードの種類も増え、プレゼントとして贈る方も増えています。

コンビニエンスストアでもインターネット上で使えるプリペイドカードが購入できるので、プチプレゼントとしてギフトカードを購入する方もいるようです。

気取らず、ちょっとしたプレゼントにギフトカードはおすすめ!
気軽に贈れてしかも、相手にも喜ばれるおすすめのギフトカード10種類を紹介します。

ギフトカードをプレゼントする時の注意点

ギフトカードの中には有効期限があるものも多くあります。
同じ発行元でもカードの種類によって有効期限は様々なので、購入の際に確認し、プレゼントする時に伝えてあげるといいですね。

プレゼントにおすすめ!飲食系のギフトカード

スターバックスカード

一枚のカードに1,000円から30,000円まで、好きな金額を繰り返し入金できます。
スターバックスカードは、地域や季節限定のおしゃれなカードがあり、プレゼントにおすすめです。

タリーズカード

プリペイドカードが利用できるコーヒーショップはスターバックスだけではありません。
タリーズコーヒーのタリーズカードも人気です。
1000円単位でチャージできるので、チャージしてプレゼントするときっと喜ばれます。

マックカード

全国のマクドナルドで使えるマックカードは、1枚500円分使えるギフトカードは人気です。
相手も負担に感じず、ちょっとうれしいプレゼントになります。

モスカード

モスカードは繰り返し入金でき、ポイントも貯まるタイプのプリペイドカードです。
初回は1,000円以上500円単位でチャージでき、次回からは500円以上500円単位で30,000円までチャージできるので、プレゼントする際にプレゼントしましょう。

プレゼントにおすすめ!買い物に便利なギフトカード

amazonギフト券

ショッピングモール型通販サイトAmazonで使えるamazonギフト券は人気があります。
インターネットショップを利用する方へのプレゼントにおすすめ!
有効期限は購入するギフト券の種類によって変わるので確認しましょう。

楽天ポイントギフトカード

インターネットショップの楽天で使える楽天ポイントをプレゼントするギフトカードです。
3000円・5000円・10000円の3種類から選べます。
有効期限は発行されて6か月とちょっと短めなので、プレゼントする際にお伝えしましょう。

LINEプリペイドカード

無料通話アプリLINEで、チャージしてスタンプを買ったり、LINEゲームのアイテムを買ったりなど便利に使えます。
発行している プリペイドカードの値段は、1000円・3000円・5000円の3つの種類があり、取り扱い店舗によって、デザインが違います。

プレゼントにおすすめ!趣味を応援するギフトカード

図書カード

読書が好きな方なら図書カードをプレゼントすると喜ばれます。
また、子供同士の付き合いでお礼やお詫びをする際は、図書カードを用意すると仰々しくなくおすすめです。

iTunesカード

プレゼントを贈りたい方がiPhoneユーザーでしたら、音楽やアプリソフトなどを購入できるiTunesカードをプレゼントすると、きっと喜ばれるでしょう。
iTunesカードは、コンビニエンスストアや大手の電気屋さんなどでも購入できます。

ギフトカードの包装は自分でラッピングできます

ギフトカードをプレゼントする場合、プレゼント包装してくれるお店もありますが、自分でおしゃれなラッピングにチャレンジしてみませんか?
海外サイトで見つけた素敵なラッピング方法を紹介します。

プレゼント包装の材料は、レースペーパー、折り紙、はさみ、のり、リボン、コンパス。
100均で購入できるものばかりです。

手順1 

折り紙をコンパスでレースペーパーの直径より少し小さめの円を描きましょう。
コンパスがなければお皿などで代用し円を作りカットします。

手順2

レースペーパーに手順1でカットした折り紙をノリで貼りつけ、カード類を包んでリボンを結んだら完成です。
可愛いラッピングでプレゼントを貰ったら、嬉しくなりますね。

プレゼントにギフトカード まとめ

ギフトカードはプレゼントシーンに金額も選べます。
感謝の気持ちを気軽に伝えるアイテムとしておすすめです。
友達や知人へ日頃の感謝の気持ちを伝えるためにギフトカードを贈ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ