2017/05/24
az2az
2016/06/07 更新
窓ガラスから指す光もいいものですが、その陽光をどこか幻想的にしてくれるのがステンドグラス。何も窓だけに限らず、飾りとして、手作りもできます。手作りだと更に温かみが増して、愛おしくなること請け合いのステンドグラス特集をご提供。
ランタン、というか照明の類をステンドグラスで手作りしてみましょう。普通の照明器具とはまた違った雰囲気が味わえるかもしれませんよ。
一見暗めに見えますが、紅葉柄も相まって哀愁が逆にじんわりとしたぬくもりと光を提供してくれるステンドグラス。これが手作りだっていうんだから、DIYには感服しきりです。
車型。三角形のステンドグラスを組み合わせて、この色。周囲に広がる色彩の芸術。こういうのって、やっぱり手作りの方がよさそうです。
手作りステンドグラス照明の醍醐味の一つは、「点灯式」にあるんじゃないでしょうか。出来上がって明かりをつけた時の感慨は一入かと。
何だかルービックキューブっぽいステンドグラス。キューブじゃないですけど、ガッチリ四角、でも色彩豊かで照明で、と言うのも面白いですね。手作りだからこそ出る味わいもあります。
羽を広げた蝶。ステンドグラスのオブジェとしては結構大胆な印象を受けます。これが手作りだっていうんだから、どれだけスキルが高いんでしょうか。
暖色系のステンドグラスを使っているのか、ほんわり温かい灯。画像元サイトでは動画付きで手作りステンドグラス講座をしてくれています。
ドアや窓にステンドグラスを・・・という方へ。
窓です。巣来い薄めの色を使ったのかな。手作りだと趣味に合わせられるからいいですね。しかしステンドグラス用のガラスにもでこぼこしたのがあるものなんですね。
どうも「窓」用ステンドグラスのようなんですが、丸窓なんでしょうか?下敷きの紙に書かれた数字が「手作り」感を醸し出しています。それにしても綺麗な青ですね。
こちらは手作りの「パネル」とのことですが、窓にすることだって可能。ちゃんとテーマもあるようです。その辺を決めるのも手作りステンドグラスの楽しみの一つかも?
職人さんの手によるものでも手作りは手作りです。「無駄を省いた」感が潔いステンドグラス窓。何だか眺めながら頷いちゃいそう。
こういった幾何学模様的なステンドグラスもいいですね。手作りと聞くと、手間暇を想像させて感慨にも浸れますし、寒色系だろうとぬくもりも感じます。
今度はドア枠です。枠ごと手作りなのかステンドグラス部分だけが手作りなのかは分かりませんが、何だか渋いデザインです。
こういったタイプのものもアリ。手作りしたステンドグラスを窓に貼り付けたそうです。一気に窓が斬新で賑やかになりましたね。
オブジェとして置いておくのにも、ステンドグラスは適していますね。ただでさえ色とりどりで美しいですし、照明や陽光を浴びて輝いたら、美しいことこの上ないかと。
使用するガラスの素材によっては販社も何もしませんが、それはそれでステンドグラスの一つの味です。こちらは手作り用の材料から何から揃った商品。
何でしょうか、比較的初心者向けの手作りキット、といった感じの親しみやすさ。色の配置がまた絶妙ですね。
オブジェというより実用品。ステンドグラスだとティッシュ箱さえおしゃれに見えてくるという。エレガンスに抜き取って鼻をかみましょう。
美しいステンドグラス、アクセサリーとして身に着けたいと思いませんか?
がっちりめの枠に、内部は優しい色合い。枠もどこか不揃いな感じが手作り感を感じさせます。ステンドグラスにもこんな使い道があったんですね。
どシンプルもいいんです。手作りと言うだけで何だか尊いし、ステンドグラスはそれだけで美しい。だからアクセサリーにはもってこいかもしれません。
意見シンプルな手作りネックレスですが、ステンドグラス特有のグラデーションが静かな凄み、美をたたえてますね。
さて、ステンドグラスの手作りするキットというのがあってもいいんじゃないか、ということで、今度はキットのご紹介。
こんな感じで売られている手作りステンドグラスキット。作り方なんかも付随されているでしょうから、興味のある方は、是非。
うまくすれば、このようなステンドグラスが手作りで完成、あなたのお部屋を彩るアイテムが誕生するわけです。
ステンドグラスで表札を。これは新築や引っ越しを考えている方にはいいかもしれません。仕上がりが楽しみです。
多少ド派手だっていいんです。一生に一度の門出なんだし、ステンドグラスでドドンとお出迎えいたしましょう。
ステンドグラスにも、結構使い道があるものですね。オブジェか窓をド派手に彩るもの、という認識だったんですが、その認識も変わりました。初心者でも気軽に作れるキット、教室もありますので、皆さんもチャレンジされてはいかがでしょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局