記事ID85526のサムネイル画像

お店でもらうオシャレな紙袋を上手に活用!リメイク術と作り方

お店でもらうおしゃれな紙袋。気づいたらく家の中に沢山溜まっていませんか?いつか使うと思っていても使い切れないほどあるのならば、思い切ってリメイクしてみませんか?作り方は難しくありませんよ。余った紙袋の活用術と紙袋を上手に使ったリメイク作品の作り方を調べました。

ショップで買物するともらえる紙袋って素敵なものが多い!

ショップで買物をするとステキな紙袋に入れてくれます。

買った品物ももちろんステキなんですけれど、紙袋のデザインがおしゃれで捨てられない!という方はいらっしゃいませんか?

可愛いのでついためてしまいますよね。

その店独自のオリジナルの紙袋から季節に応じた限定品の紙袋。
ちょっとしたコレクターもいらっしゃるようです。

丈夫で、デザインが優れていて、捨てるのが惜しくて捨てられないのはよくわかりますが、貰った紙袋を集めすぎて場所をとるなんて人も多いのでは?

そんなときは思い切って紙袋のリメイクにチャレンジしてみませんか?

作り方はそれほど難しくなく、手軽に楽しめます。

紙袋のリメイク ブックカバーの作り方

自分が読んでいる本のタイトルを人に見られるのを嫌がる人は結構いらっしゃいます。
外で読書を楽しむ時、ブックカバーがあったらいいですよね。

本屋さんでつけてくれるブックカバーもいいのですが、おしゃれな紙袋を使ってブックカバーにすることができます。

有名な百貨店の素敵な紙袋もちょっと手を加えればステキなブックカバーに!
もちろんロゴも見えるように作った方がおしゃれです。

スタバの紙袋をアレンジする人は多く、ブックカバーも素敵です。
スタバで一休みする時にはこのブックカバーをつけた本で読書を楽しめます。

作り方も材料もそれほど難しくありません。
紙袋とそれを切るものがあったらブックカバーを作る事ができます。

紙袋のデザインをいかした素敵なブックカバーを作って読書を楽しめます。
外出するときは、鞄に手作りのブックカバーをつけた本を入れておきたいですね。

紙袋のリメイク 壁掛け小物入れの作り方

アクセサリーなどを購入したときにもらう小さな紙袋をつかって壁掛けタイプの小物入れを作る事ができます。
一つでもいいですし、いくつかつなげて作る事もできます。

紙袋のリメイク テッシュカバーの作り方

高級なショップでもらう紙袋は丈夫です。

おすそ分けにプレゼントする時に使うなんて方もいるかもしれませんが、紙袋でテッシュカバーを作る事ができます。

作り方はそれほど難しくありません。

紙質が丈夫なものがオススメですが、紙袋のデザインがステキなのでシックなテッシュカバーが出来上がります。

紙袋のリメイク 封筒の作り方

キレイな絵が描かれた紙袋はそのまま捨てるのは躊躇しますよね。
この紙袋でオシャレな封筒を作ってみてはいかがでしょうか。

作り方はそれほど難しくありません。
いくつか作っておくと、ちょっとしたお礼や、集金などでお金を入れて渡す時に便利です。

包装紙などから封筒を作れるテンプレートがあると、作り方がもっと簡単になります。
紙袋を解体したあとどの部分が封筒の表になるのかわかりやすいので作りやすくなります。

洋封タイプのテンプレートもあります。
お土産をもらった方へ貰った紙袋で封筒を作ってお礼のお手紙を送ってもいいですよね。
電話やメールよりも却って新鮮な印象です。

作り方は簡単なので、まとめて作っておくといいですね。

紙袋のリメイク 写真立ての作り方

もともとこんな商品があるのかも。と思ってしまいますが、紙袋でつくる写真立てです。
一見作り方が難しそうですが、意外と手軽にできてしまいます。

記念にプレゼントしてもらった時の紙袋で作ってみてはいかがでしょうか。

紙袋のリメイク 財布の作り方

オシャレなデザインが多いスタバの紙袋は、コレクターでなくてもついつい集めてる人はいます。
その紙袋を使ってお財布ができるのです。

お札やカードのサイズを合わせながら紙袋で作っていきます。
作り方はカードポケット部分とお札ポケットを分けて作っていくのでちょっとだけ手間はかかります。

お札もカードも収納できる便利な財布が紙袋で。
作り方が難しそうな印象ですが、それほど特殊な技術は必要ありません。

このように折り曲げることもできるワレットタイプのお財布です。
スタバのロゴマークがちゃんと見えるところがおしゃれですね。
もともとこんな商品があったと勘違いしそうな紙袋でつくれるお財布です。

お店でもらう素敵な紙袋のリメイクにチャレンジしてみませんか?

お店で貰ったステキな紙袋。捨ててしまうにはもったいないデザインが多いですよね。
使い道が特に決まっていなければ思い切ってリメイクしてみてはいかがでしょうか。
作り方は簡単に気軽にできるものが多いです。

そのままゴミになる前に紙袋のリメイクにチャレンジしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ