かわいいだけじゃない!スッキリ片付く子供部屋のレイアウト特集

部屋中どこを見回しても、とにかくかわいい!子供が喜ぶのはもちろん、お母さんも片づけやすい、散らかって見えない、そんな子供部屋にレイアウトしたくありませんか?限られた広さで、どのように子供部屋をレイアウトするかを一緒に考えてみましょう。

かわいい子供部屋にレイアウトできるのは今だけ

かわいい子供部屋を喜んでくれるのは、ある年齢まで。
大きくなると必要な物が変わってしまいます。

今のうちにかわいいレイアウトを存分に楽しみましょう。

カラフルでかわいい【6畳の子供部屋】レイアウト

素敵な子供部屋にレイアウトするのにはちょっと狭い?と感じる6畳。でも大丈夫!レイアウト次第で広く、楽しいお部屋に出来ます。

ナチュラルなお部屋だからこそ、カラフルが映えるかわいい子供部屋。天井も使って、遊び心も忘れずに。

星とユニコーンで統一された、夢の国のような子供部屋。
レイアウトはやっぱり統一感があった方がまとまりますね。

北欧雑貨で人気のIKEAの家具をたくさん置いたお部屋。
カラフルで元気がある素敵なレイアウトですね。

狭い子供部屋の一番の強敵!【ベッド】のレイアウト術

大きくて一番存在感を放つ邪魔な物になりかねません。でも、どうしても置かなきゃいけない…すっきりとレイアウトするにはどうしたらいいでしょうか。

なんと手作りのベッド。
やはり限られたスペースを有効利用するには、上を上手に使う必要がありそうです。

こんなレイアウトも素敵!
子供部屋という狭い空間を敢えて使わずに、広い空間に子供専用のスペースを作ったという感じでしょうか。

こちらも、上という空間を有効利用したレイアウト。
ベッドは机のあるスペースの下にしまうことが出来るようです。

気が付きましたか?
子供部屋は置くものが多いので、横に横に広がってしまいがちですが、
上の空間を有効利用することで、スッキリとレイアウトすることが可能になります。

2人、3人、4人…兄弟がいる場合の子供部屋のレイアウト

一部屋を子供一人に使ってあげたいのは山々だけど、そんなこと…不可能ですよね。どうやってレイアウトすれば上手に分割できるのでしょうか。

子供たちが過ごしやすく、それでいてかわいい子供部屋にレイアウトしたいですよね。人数ごとにレイアウトされた画像を探してみました。

こんな2段ベッドも素敵!
扉が付いているので、使わない昼間はスッキリとしそうですね。
秘密基地みたいで子供は大喜び!

これは画期的!
ロフトの要領で上をベッド、下を遊び場にしたすっきりとしたレイアウトです。
これならお母さんも片付けが楽になりそうです。

ベッドの下には机があります。
小さな雑貨もベッドのしたに片づけることで、いつもスッキリとした子供部屋になります。

IKEA デイベッドフレーム

¥39,900(税込)

通常はソファ、そのまま使えばシングルベッド。引き出すとダブルベッドになる優れもの。
小さな子供なら、縦に3人寝られるそうです。

IKEA商品のオンラインショップが出来たようです。
お店で買うより高いですが、どうしても…という方はこれもいいかもしれませんね。

みんなとは違う!私だけの特別な子供部屋

子供がお友達に自慢したくなるような、ちょっと特別な子供部屋のレイアウトもあります。
私もこんなかわいいお部屋に住んでみたかったな。

子供の頃って、なぜか狭い空間が嬉しかった記憶がありませんか?
屋根や天蓋付きのベッドって憧れますよね。

ベッドから滑り台で降りてこられる、遊び心満載の子供部屋。
散らかる小物のレイアウトも上手にされているので、遊べる空間が広くとれています。

お城が子供部屋!これは女の子は喜ぶこと間違いなしですね。
大きな家具を置くだけなので、レイアウトにも困らなそうです。

男の子って、服や小物が同じ系統になりがちで、選ぶのが難しいですが、これは特別感満載!
でもこんなかっこいい子供部屋、モテモテになっちゃいますね。

誰にも真似させない!手作りの子供部屋

もっともっと特別な子供部屋を作ってあげたい!そんな親心から出来上がった、想像もつかない子供部屋をちょっとだけご紹介します。

お家の中にお庭!?
扉を開けたらそこは別世界。
どこでもドアを開けたらこんな感じなのでしょうか。

思わず周りを見回してしまうような、テーマパークのようなお部屋。
船の部分はロフトベッドになっているそうですが、お部屋の壁紙もよく見れば海の中。
お家の設計時から計画していたのでしょうね。

子供部屋のレイアウトには定義があった

狭い、散らかると思っている子供部屋ですが、上手にレイアウトすればスッキリとしたイメージ作ることが出来ます。
上の空間、存分に活用してくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ