カーテンはお部屋の顔☆柄選びでお部屋の印象はがらりと変わります

カーテンはお部屋にはなくてはならないものですね。シンプルなワンカラーのカーテン、柄の多いカーテン、デザインの凝ったカーテンなどいろいろあります。今回は柄付きカーテンをジャンル別に分けてご紹介します。お部屋のインテリアに合ったカーテンが見つかりますように。

ガーリーな柄のカーテン

ガーリーな柄のカーテンなら、お部屋全体が女性らしい印象になりますよ。

花柄

全面にフラワーを散りばめたカーテンです。
明るい色を使った華やかな花柄で、白地によく映えますね。
お部屋がぱっと明るく感じます。

裾に花柄を持ってきたカーテンです。
全体に柄ではないので、控えめな印象になります。
柄を下側に持ってくることで、天井が高いお部屋に見せることができます♪

メルヘンな柄

リボンやユニコーン柄がメルヘンチックな、カーテンです。
淡いパステルカラーを使い、とびっきり甘い雰囲気になっています♪

絵本の世界に迷い込んだような、メルヘンな柄のカーテンです。
パステル調の一枚絵のようなデザインが素敵です♪
カーテンがお部屋にインテリアになりますね。

POPな柄のカーテン

賑やかに明るい部屋にしたいなら、ちょっぴり派手目な柄がおすすめです。

イラストのような柄

POPで可愛い柄です。
カーテンというのを忘れてしまうほど、しっかりと書かれた絵のようです♪
シンプルなお部屋も一気ににぎやかに感じます。

星座柄のカーテンです。
星モチーフのデザインのものは、可愛いのにちょっぴりムードあるお部屋にしてくれますよ♪

ドット柄

大きめなドット柄はPOPな印象になります。
赤と白の女性らしい色合いが、スイーツやフルーツを連想させとってもキュートですね♪

かすれた色合いのドット柄カーテンです。
水彩画風に描かれた水玉ですが、カラフルな色合いで明るい印象になります♪

北欧柄のカーテン

人気の北欧柄カーテンを取り入れれば、一気におしゃれなお部屋に♪

植物系の柄

色んな種類の木柄のカーテンです。
素朴でナチュラルなデザインなので、ほっこりしたインテリアのお部屋にぴったりですよ。

木が多い茂ったような柄のカーテンです。
モノクロで、壮大な木を表現しています!
シックで洗練されたお部屋にぴったりですね♪

不思議な模様の柄

ざっくり大きめな柄で、ナチュラルテイストなカーテンです。
北欧モダンのデザインで、ぱっと目の引く存在感あるカーテンですね!

インパクト大な幾何学柄デザインのカーテンです。
とにかく目立つ!インテリアの一つとして部屋を印象付けてくれそうな、カーテンですね!

シンプルな柄カーテン

無地では地味すぎる・・・でもあまり派手な柄は苦手・・・
という人おすすめの、シンプルデザインのカーテンです。

チェック、ストライプ柄

大きめなチェック柄カーテンなら、落ち着いた印象になります。
ダイニングにかければ、カフェのような雰囲気になりますね!

カントリーテイストな色合いのストライプ柄カーテン。
ストライプというとシックなイメージが強いですが、優しい色合いならナチュラルな印象になりますよ!

モダンな柄

大人っぽいドット柄のカーテンです。
無数の大小さまざまなドットがランダムに配置されています。
色もボルドーで大人っぽく、艶のある生地でできています。

ゴージャスな箔プリントのカーテンです。
キラキラと輝き、束ねても美しいです。
柄物が苦手な人でも、シルバーの箔プリントなら目立ちすぎず素敵ですよ!

小ぶりな柄

小ぶりな柄なら、シンプルなのにほどよいアクセントになりますよ☆
ゴールドの刺繍なので、さりげなくおしゃれに見えます。

小さなハートが散りばめられたカーテンです。
白の小さな点・・・実はよく見るとハートなのです。
基本はシンプルに、しかしさりげなく可愛さをプラスしたデザインです。

レースカーテンも柄付きでおしゃれに

日中カーテンを開けても、外からの視線防止や紫外線対策に、レースカーテンは閉めていることがほとんどだと思います。
そのレースカーテンだって柄付きの物があるんですよ!

オーソドックスなレースカーテンです。
レース独特の柄デザインで、どんなお部屋にもどんなカーテンにも合いますよ☆

とっても上品なレースカーテンです。
珍しいブルーの色つきカーテンです。
お花の刺繍もカラーで、美しいですね♪

大きなドット柄のレースカーテンです。
通常のカーテンとレースカーテンの柄を揃えることも可能です♪
束ねたカーテンと合い、まとまりのあるインテリアになりますよ!

いいなと思う柄のカーテンはありましたか?
ここにはご紹介出来ないほど、色んな柄のカーテンが出ていますので、お部屋に合ったものと出会えるといいですね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ