記事ID105241のサムネイル画像

【可愛い!】簡単にできるハンドメイドの作り方を紹介します!

私不器用だからハンドメイドの作り方を見ても出来ない。そう思っている女の子はいませんか?そんなあなたでも簡単に作れるハンドメイドを紹介するので大丈夫ですよ!作り方はどれも簡単なのでたくさん作って友達にプレゼントするのも素敵ですね。

ハンドメイドとは

好みの雑貨やアクセサリーがなければ自分で作りましょう!

ハンドメイドの醍醐味はオリジナルの小物が作れることですね。
自分で作ったものは世界に一つしかありませんし、完成するまでの作業が楽しいです。

最近の100円ショップは品揃えが豊富です。
初心者で簡単に始めたいなら、まずは100円ショップで材料を揃えてみてくださいね。

ハンドメイドの完成度が高ければオークションなどで売る事も可能です。
そんな夢を持つことができるハンドメイドですが、まずは簡単な作り方から勉強しましょう!

簡単ハンドメイドの作り方-雑貨編

簡単なハンドメイドを紹介します。
まずは雑貨ですが、工夫すればどんなものでも作れますよ!

プラバンで調味料名プレートの作り方

材料

プラバン、油性ペン、トースター、はさみ、穴あけパンチ、紐、プレスする重い本を準備します。
調味料の名前を書くだけなのでとっても簡単ですよ!

作り方

台所もオシャレなハンドメイドで飾りたいですよね!

①プラバンにペンで調味料名を書き、はさみで切ります。穴もあけましょう。
②トースターで温めます。

③熱いうちにプレスし、冷めたら紐を通します。

ハンドメイドで調味料の名札が作れるなんて素敵なアイデアですね!

マスキングテープでスマホカバーの作り方

材料

マスキングテープ、紙、はさみ、カッター、鉛筆、透明スマホカバーを準備します。
マスキングテープを紙に貼り、それをスマホとカバーの間に挟むだけなので簡単ですよ。

作り方

①紙にマスキングテープを貼ります。
②スマホカバーを置き、鉛筆で型取りをしますよ。
③鉛筆に沿って切ったら完成です。
ハンドメイドで可愛いスマホカバーが作れるなんて驚きですね。

布でシュシュの作り方

材料

51cm×13cmの布、ゴム、紐通し、はさみ、ミシン、針、糸を準備します。
シュシュは少し工夫すればお店で売っているようなものも作れます!
基本を覚えてオリジナルハンドメイドに挑戦しましょう。

作業は布を切る、縫う、ゴムを通すだけなのでとっても簡単なハンドメイドですよ。
ミシンがない方は手縫いでも作れます。

簡単ハンドメイドの作り方-アクセ編

難しそうに見えますが、アクセサリーも簡単に作れます。
お手軽に作れる作品を紹介しますね。

樹脂粘土ピアスの作り方

材料

100円ショップなどで売っている樹脂粘土(白)、キャッチ式ピアス金具、水彩絵の具、トップコートマニキュアを準備します。
ツヤ感たっぷりのハンドメイドができますよ!

作り方

①樹脂粘土を丸めて絵の具を混ぜ込み、色つき粘土にします。
混ぜる工程は簡単で楽しいですが、手が汚れるので注意しましょう。
②ピアスに付け、2~3日乾燥させます。

③ピアスキャッチにつまようじを刺し、トップコートを塗ります。乾いたら完成です。
とても手軽に作れるハンドメイドですよ。

レジンでペンダント

材料

UVレジン、ミール皿、デコパーツ、UVランプを準備します。
UVランプ以外は100円ショップで揃うので簡単にハンドメイドができますよ!

作り方

ミール皿を使った作品は簡単なのでUVレジンの基本です。
わかりやすい動画なので是非参考にしてくださいね。

簡単ハンドメイドの作り方-インテリア編

インテリアは自分で作れない、と思い込んでいませんか?
そんなことはなく、ここに紹介しているもの以外も作れますよ。

造花リーフの作り方

材料

造花、リーフの土台、グルーガン、ペンチを準備します。
クリスマス以外の季節でも飾れるハンドメイドリーフを作りましょう。

作り方

①造花を土台につけ、グルーガンで接着しましょう。
グルーガンは熱いので気をつけてくださいね。
②造花が長すぎる時はペンチで切ります。

簡単ですし、アイデア次第で可愛いハンドメイド作品になりますよ。

可愛い写真フレームの作り方

材料

写真フレーム、デコパーツ、ボンドを準備します。
デコパーツによってアレンジの幅が広がるハンドメイドですよ。

作り方

①フレームにパーツを貼っていくだけで完成です!
フレーム自体に色を塗ったり、布を貼るとまた一味違った作品になります。
簡単なのでたくさん作って友達にプレゼントしたいですね。

ハンドメイドは楽しい!

いかがでしたか?
初心者さんでも作れる作品ばかりでしたね。

簡単に作れる作品は意外にも数多くあるんですよ。
オシャレで可愛いものを作れば「どこに売ってたの?」と聞かれるかもしれませんね。
あなたも簡単に作れるハンドメイドに挑戦してはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ