記事ID106392のサムネイル画像

思い出をもっと素敵に!おしゃれDIYフォトフレームで写真を飾ろう

思い出の写真を飾るフォトフレーム。最近では、様々なデザインのものがありますね。しかし、DIYでもおしゃれなフォトフレームが出来るんです。思い出の写真がDIYフォトフレームでもっと素敵に飾れること間違いなし!今すぐマネしたくなるDIYフォトフレームを紹介します。

おしゃれなフォトフレームをDIYで

たくさん撮ったおしゃれな写真たち。おしゃれなフォトフレームに飾ってあげなくちゃ可哀想ですね。
思い出の写真がより素敵になる、DIYフォトフレームをまとめました。

簡単かわいいDIYフォトフレーム

DIY初心者さんでも、今すぐ簡単に作れる、マスキングテープを使ったフォトフレーム。最近では100均でも購入できるマスキングテープは、色も柄も本当に様々です。ついついたくさん作りたくなりますね。

モザイクタイルのシートなら、まるで売り物のようなフォトフレームに。レトロでカラフルなデザインが大人かわいくてとっても素敵です。

カラフルなボタンを貼り付けたDIYフォトフレーム。ポップでキュートなフォトフレームで、写真がより素敵に見えること間違いないですよ。

牛乳パックを台紙にしたエコなフォトフレームです。フェルトを貼り、造花やレースなどでデコレーションしてあります。牛乳パックで作られているなんて全く分からないですね。

フェイクスイーツを使った、とってもおいしそうなDIYフォトフレーム。フェイクスイーツは100均などで購入しても良いですし、樹脂粘土で手作りしてみても良いですね。

100均のフレームにたくさんの造花を貼り付けたDIYフォトフレーム。とても華やかで素敵ですね。特別な写真を飾ったり、大切な方にプレゼントするのもいいですよね。

ナチュラル素材のDIYフォトフレームは、温かみがあってとてもかわいいですね。お散歩で拾った枝や木の実などを飾って、思い出いっぱいのフォトフレームになりそうです。

貝殻を使ったフォトフレームはDIY好きの間では人気です。これだけキレイな貝殻はなかなか落ちてはいないかもしれませんが、100均などで手軽に購入出来るので、すぐにマネできますよ。

額縁に麻ヒモを通して、特大のDIYフォトフレームに。レトロな木材の額縁と、モノクロ写真がとってもよく合っていておしゃれです。

子供と一緒に出来るDIYフォトフレームで思い出倍増

紙粘土を使ったDIYフォトフレームは、お手軽でかわいいです。乾燥する前に貝殻や石などでデコレーションすると、手作り感のある素敵なフォトフレームになりますね。
子供と一緒に遊びながら作れるというのも魅力的です。

お家にあるもので簡単にDIYするなら、段ボールや色紙を使ってみるのはいかがでしょう?
雨の日の工作として、子供と一緒にフォトフレームを作ると楽しいですよ。

子供が大好きなレゴ。レゴを使った、ポップなフォトフレームもとってもかわいいです。
大人まで童心にかえって楽しめる手作りフォトフレームですね。

女の子ならアイロンビーズでフォトフレームをDIYするのもいいですね。カラフルで華やかなフォトフレームで、写真がもっと素敵に見えそうです。

エコなのにかわいいDIYフォトフレーム

拾った小石を使ったDIYフォトフレーム。拾った小石なので、もちろん大きさや形がそれぞれ違うけど、それがなんとも言えないおしゃれさですね。

流木を使ったDIYフォトフレームも、とっても味わい深くて素敵です。落ち着いた風景写真を入れたくなる、おしゃれなフォトフレームですね。

外国の使用済みの切手を使ったフォトフレーム。売り物でもこんなにおしゃれなフォトフレームにはなかなか出会えないですよね。

アルミ缶で作られたお花を散りばめたキュートなフォトフレームです。普段当たり前に捨ててしまうアルミ缶が、こんなにかわいいお花になるなんてすごいですよね。

空きビンを使ったフォトフレームは、おしゃれで斬新です。おしゃれなフォトフレームは意外とエコなもので作れたりするんですね。

100均アイテムでステンドグラス風フォトフレームをDIY

DIYフォトフレームで最近話題なのが、ステンドグラス風のフォトフレーム。
ステンドグラスを作るのってすごく難しそう、と思われる方も居ますよね?実は、とっても優秀で便利なアイテムがあるんですよ。

それがこちらの「ガラス絵の具」。こちらは100均で買えるもので、DIY好きの間では今人気のアイテムです。
仕上がりの美しさはもちろんですが、普通のペンと同様に塗り絵感覚で使えるのも魅力です。

ガラス絵の具は、乾くと透明になりまるでステンドグラスのような雰囲気が楽しめるハンドメイド材料です。そのままガラスに描いても、表裏が透けるフォトフレームなどを使っても、その楽しみ方はさまざまです。さらに、乾いたらはがすこともできるというとっても嬉しいアイテム。

描いて乾かすだけで完成するお手軽さ、100円ショップで手に入るという価格のお手頃さもとても嬉しいですよね。身の回りのものをいろいろとデコレーションできる優秀なアイテムです。

出典:https://iemo.jp

ガラス絵の具は、ガラスに描くとシール状になるので、やり直すことも可能です。とても優秀ですよね。

そんなガラス絵の具の使い方、ぜひチェックしてくださいね。

紹介した動画では、クリアな下敷きに描いて、ガラスに貼り付けていましたが、ガラスのフォトフレームになら、直接描くことが出来ます。

難しそうなステンドグラス風フォトフレームですが、塗り絵感覚で意外と簡単に出来るんです。
ステンドグラスの美しい色合いが写真をより素敵に見せてくれますね。

思い出の写真をより素敵にしてくれるDIYフォトフレーム

思い出の写真、素敵なDIYフォトフレームでもっとおしゃれに飾ることが出来ますよね。
また、DIYすることで、新たな思い出が増えて、写真もより一層輝くこと間違いなし!

DIYフォトフレーム、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ