記事ID107849のサムネイル画像

今年こそは収納上手になってすっきりかわいいお部屋にしよう

かわいいお部屋は憧れますよね。でも物が散乱していては、かわいいお部屋には出来ません。かわいいお部屋にするには、まずは収納上手になりましょう。こんな収納の仕方も出来るのかという目から鱗の収納術をお教えします。これを読んであなたも収納上手になりましょう。

収納上手になってかわいいお部屋を手に入れよう

整理整頓されたかわいいお部屋は憧れますよね。収納の仕方次第で、散乱していたものがきれいに片付きます。収納上手になって、かわいいお部屋を実現させましょう。

ごちゃごちゃしがちなコスメをすっきり収納

壁に取り付けられた棚に、コスメをいっぱい並べて収納しています。見た目もかわいいし、取り出しやすくて便利です。

まるでお店のようにきれいに収納されたコスメです。透明のケースなので中身も見えやすく、お化粧しやすい収納になっています。

コスメにマグネットを付けて、コスメも額縁に絵画風に収納しています。取りやすく、見た目もかわいい素敵なアイデアですね。

ブラシなどは、容器にビーズなどを入れて、立てて収納しています。透明の容器に入れてカラフルな砂やビーズを入れて収納するとよりかわいいです。

木の板にいくつか瓶を取り付けて、綿棒やコットンなど細かいコスメ用品を入れてもとてもかわいいですね。種類ごとに分けて入れているので、使いやすいです。

ネイルなどはスパイスラックなどに並べて収納すると色合いもきれいで、見た目も華やかでかわいいです。見ているだけでウキウキしますね。

かわいいアクセサリー類は見せる収納

ネックレスなどたくさんあると、チェーンが絡まってイライラした経験ありませんか?こちらは、トランプに切り込みを入れてネックレスを収納しています。見た目もかわいいし、絡まる心配もなく楽しいアイデアです。

テニスラケットのネットを使って、ピアスなどのアクセサリーを収納した斬新で面白いアイデアです。お部屋のインテリアになりますね。

ボードに色んな取っ手を取り付けて、アクセサリーを収納しています。壁にボードを取り付けておくと、探しやすくてかわいいいお部屋の飾りにもなります。

大きめのチェーンにピアスを引っ掛けて収納しています。ピアスのガーランドみたいでとてもかわいい収納方法です。

お気に入りのアクセサリーは、思い切って飾って収納してみてはどうでしょうか。ワイングラスを被せると、ホコリを被ることなく、きれいに収納出来ます。

壁に取り付けた小枝にアクセサリーを、ランダムに引っ掛けて収納しています。これだけでもおしゃれなアート作品のようですね。

文房具も斬新アイデア収納でかわいいデスク周りに

同じ大きさの瓶に同じ種類の文房具を収納して並べると、とてもかわいいインテリアになります。ラベルも貼っておくとわかりやすくておしゃれです。

空き缶を可愛くリメイクして、文房具を収納したアイデアです。空き缶を横に重ねて置くことで、取り出しやすくおしゃれになります。

小さなバケツに文房具などを入れて収納しています。同じバケツを使うことで統一感が出て、すっきりと収納することが出来ますね。

製氷機はこまごまとした文房具を収納するのにとても役に立ちます。クリップや画鋲など小さな文房具類を入れて引き出しに入れておくとすっきりと収納出来ます。

真似したい!かわいいキッチン収納

木の板にかごを取り付けて、果物や野菜の収納をしています。見た目もかわいくて取り出しやすい真似したい収納アイデアです。

スパイス類は透明の瓶に入れて、マグネットで収納すれば、場所も取らずにかわいく収納出来ます。すぐに取れるので料理がしやすいですね。

スパイス類を試験管に入れて収納しています。斬新なアイデアですが、とてもおしゃれな収納でかわいいです。

かわいいかごに収納するだけで、カフェのようなおしゃれなキッチンになります。同じ素材のもので揃えると統一されていいですね。

調味料などは同じ容器にして並べて収納することでとてもおしゃれなキッチンになります。100円ショップなどでもシンプルでおしゃれな容器があるので揃えやすいです。

お気に入りのマグカップなどは、シェルフに飾って収納するととてもかわいいです。おしゃれな可愛いカフェのようなキッチンです。

お皿をファイルボックスに入れて立てて収納すると、コンパクトに収納出来て、空いたスペースに好きな雑貨などが飾れてかわいいキッチンにすることが出来ます。

収納はアイデア次第で可愛く出来る

収納はちょっとしたアイデアでかわいいお部屋に出来ます。モノをしまうだけでなく、おしゃれに見せる収納もかわいいお部屋にする一つのアイデアです。あなたも収納上手になって、おしゃれでかわいいお部屋を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ