実は知らない?正しいブラの収納方法。100均のケースで正しく収納。
2019/11/06
malovelikerock
押入れは閉めてしまえば見えないからと言って、何でも適当に詰め込んでいませんか?狭い押入れでもアイデア次第で、たくさんの荷物を効率よくすっきり収納出来ます。きれいに収納して、どこに何があるかすぐにわかるような押し入れにする為に、色々な収納アイデアをお教えします。
あなたの家の押入れは、何でも押し込んで扉を開けたらどこに何があるかわからない程、ぐちゃぐちゃといった状況ではないですか?押入れは扉さえ閉めてしまえば見えないので、気を抜いてしまいがちですが、収納アイデア次第で取り出しやすい押入れになります。そんなすっきりとした押入れにする為に、収納アイデアをご紹介します。
押入れに収納する前に、押入れに入る容量には限界がありますので、まずは押入れに入れる荷物を最小限に減らしましょう。押入れでずっと眠っているものなどは、要らないものかと思いますので思い切って捨てましょう。
服などは、押入れに収納する際、自分がすぐ分かるように、普段よく着るや、服の色、など自分でルールを決めてグループ分けするようにしましょう。
押入れのどの場所に何を入れるか、全体の収納イメージを考えましょう。頻繁に取るものなどは、取り出しやすい手前に配置するなど、収納方法にも工夫しましょう。
押入れの上段の部分は、踏み台がないと出し入れしにくい高さなので、シーズンオフの衣類などをケースに入れて収納するといいです。
押入れの中段は、一番取り出しやすい場所ですので、普段よく使うものを収納するようにしましょう。奥行きがある場合は、奥のほうは箱などに収納して取り出しやすいように工夫しましょう。
押入れの一番下の段は、重たいものなどを収納すると、取り出しやすいです。奥に重たい荷物を入れる場合は、キャスター付きのものの上に荷物を置くと簡単に取り出すことが出来ます。
押入れに布団などシーズンオフのものは、圧縮袋を使うと収納率がアップします。台を使うアイデアで、高さを無駄なく使って収納出来ます。
押入れの一番下の部分を子供の遊びスペースとして使ったアイデアです。子供は押し入れなど狭い部分が大好きなので秘密基地のようなスペースとして利用出来ますね。
洋服なども長さを揃えて長さ別に収納すると、すっきりとしてわかりやすいです。服を掛けて空いた下のスペースに棚などを置いて空間を上手に利用したアイデアです。
突っ張り棒を縦に取り付けて服を収納すると、押し入れの奥行きも有効に使うことが出来ます。スライド式ならより取り出しやすく便利です。
カバンなど収納場所に困りますが、押し入れの端に突っ張り棒を取り付けて、S字フックで一つ一つ引っ掛けておくとすっきり収納出来ます。
カラーボックスを押入れの中にいれてしまうというアイデアです。高さも有効に活用出来て、すっきりと荷物を収納出来ます。分類分けしておくとわかりやすくていいですね。
押入れの扉を思い切って外してしまって、収納スペースとワークスペースの両方のスペースとして活用したアイデアです。狭い部屋なら扉を外すことで、広く感じますね。
布団をキャスター付きのラックなどに収納すると、取り出しやすくて便利です。重たいものなどは、キャスター付きに入れると楽ですね。
収納スペースに困るマンガなどの本はキャスター付きの本棚に収納して、押し入れに縦に収納しておくとスペースもとらずに、大容量収納することが出来ます。
押入れに荷物を収納してまだ空いている上のデッドスペースなどに、突っ張り棒とワイヤーで軽いものを収納出来るスペースとして活用したアイデアです。
収納ケースの中に100均の小さな箱などを入れて、小分けに収納したアイデアです。ソックスや下着など小さなものも、すっきりとわかりやすく収納出来ます。
押入れに突っ張り棒を付けて、S字でネックレスなどのアクセサリーを並べて収納しています。サングラスや眼鏡もハンガーに引っ掛けるとすっきりと収納出来て、真似したいアイデアです。
100均の書類ケースなどを使うと上に重ねることが出来て、その中にTシャツなどを重ねて収納しても取り出しやすくていいです。
押入れの横の部分にも棚を取り付けて空間を有効に利用したアイデアです。横に棚を付けるとちょっとしたものが収納出来てとてもいいアイデアです。
洋服の収納などは透明の収納ケースに入れておくと、中に何が入っているか一目でわかるので、わかりやすいのでいいです。
収納ケースに洋服を入れる際は、洋服を畳んで縦に収納するようにするとたくさん収納出来て、取り出しやすいです。ちょっとしたアイデアですっきりと収納することが出来ます。
カラーボックスに100均のストレージボックスはピッタリでおしゃれに収納出来るのでおすすめのアイデアです。
押入れは少しのアイデアで、収納するスペースがたくさん出来て、すっきり収納することが出来ます。押入れ収納する時に、取り出しやすさも考えて収納すると、いつまでもきれいな状態で収納することが出来るかと思います。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局