記事ID110442のサムネイル画像

材料も工具も100均一ショップで揃う!簡単お手軽DIYのすすめ

昨今、大流行のDIYは、DIY女子という言葉があるように、女性の間でも人気です。なかでも、100均一ショップのアイテムを使った手軽でお金のかからないお手軽DIYが流行中!そんな100均一DIYの魅力や、真似したくなるアイデアをご紹介します。

DIY女子御用達!100均一ショップで楽しむお手軽DIY

大流行のDIYですが、100均一ショップにあるものでも、様々なものが作れるって知っていましたか?参考にしたいDIYアイデアをご紹介します。

100均一はDIYに使えるものがたくさん!

いざ、DIYを始めよう!と思っても、なにからはじめればいいのか、なにを揃えたらいいのかわからない…という人はますが100均一ショップへ行きましょう!

わざわざホームセンターや専門店に行かなくっても、材料から道具、便利に使えるアイテムまで、100均一で揃えることが出来ます。

まずは基本の必需品・工具を調達!

DIYに欠かせない工具も100均一で購入できます。
ペンチやドライバーなどの他にも、木工ボンドやハトメなども揃います。

種類も豊富で、100均一で手に入るので、必要に応じて手軽に増やせます。

材料だって100均一で揃います

実は100均一でも、サイズも豊富に、DIYに欠かせないすのこも揃います。
初心者DIY女子にも扱いやすい万能アイテムです。

お洒落でカラフルなタイルだって100均一で購入できます。
DIYやプチリフォームにもおすすめのアイテムです。

DIY初心者におすすめの簡単リメイクDIY

気軽にできるプチDIYは、初心者DIY女子にもおすすめです!
自信がなくても大丈夫!ますはチャレンジしてみましょう。

木箱でリメイク!引き出しボックス

100均一の木箱に色を塗って、パーツを付けるだけの簡単リメイクDIY。
ニスもパーツも100均一で揃います。お洒落な小物収納ボックスが作れます。

100均一で購入できる取っ手やノブのパーツは種類も豊富なので、自分好みのテイストに作れるのも、楽しいですね。

簡単すぎ!プチDIYで見慣れた家具も生まれ変わる!

いまある家具も、100均一で購入できる取っ手に変えるだけで、お洒落にプチリフォーム!
見慣れた家具も、新鮮に生まれ変わります。

アンティーク調の取っ手パーツに付け替えるだけで、高級感のある家具に生まれ変わらせることが出来る、1分で出来る簡単プチDIYです。

また、100均一で購入できるすりガラスシートを使うと、目隠し効果も出て、食器棚やキャビネットの中身を目隠しすることも出来ます。

材料2つでおしゃれなカフェトレイ

100均一の木のまな板に、アイアンの取っ手をつけるだけで、おしゃれなカフェ風トレイが作れます。
うちカフェタイムが楽しめます。

リメイクシートで簡単プチリフォーム!

手軽に貼って剥がせる100均一で購入できるリメイクシートは、DIY女子からも大人気!
壁紙だけでなく、カラーボックスや小物、家具や家電まで、何にでも使えます。

購入すると決して安くはない壁紙も、100均一のリメイクシートで代用できます。
汚れの気になるキッチンやトイレなどの水回りにも人気のあるプチリフォームです。

100均一のリメイクシートは、レンガ調やフローリング調など、種類も豊富なので、インテリアにも取り入れやすいのも魅力です。

生活感のでがちな家電も、100均一のリメイクシートを貼るだけで、おしゃれなデザイン家電に生まれ変わります。

100均一材料でできる収納棚DIY♩

100均一すのこで作れる!基本の収納棚

100均一のすのこに棚板を渡すだけで簡単に棚が作れてしまうという超簡単DIYアイデアは、初心者でも真似しやすいです。

100均一DIYで人気のすのこを使った収納棚の基本の作り方をご紹介します。
用意するのは、すのことボンドとクギ!
棚板部分は、100均一で購入できる木箱などでも良いですね!

すのこの横板部分に合わせて乗っけて固定するだけ!の基本の超簡単DIYです。
この作り方は、上下の枠などはありません。

好みでスタンプを押したりマスキングテープを使ったりと、無機質なすのこもデコレーションすることも出来ます。
オイルステインやペンキで色づけすると、より本格的な雰囲気のDIYになるでしょう。

男前インテリアもDIY

なんと100均一の焼き網を使って、お洒落なワイヤーバスケットラックも作れます。男前インテリアにもおすすめです。

ダークカラーのウッドアイテムや、ワイヤーなどをつかったDIYは、人気の男前インテリアとも相性抜群です。

アイデア次第でデザイン無限大!

すのこのDIY棚に、100均一で購入できるワイヤーバスケットで引き出しを付けても、ナチュラルな雰囲気の収納になります。

100均一ショップで購入できる木箱も、使えます。
深さのある棚になるので、収納するものの幅も広がりそうですね。

自作のDIY棚は、サイズを自分好みに作れるので、すきま収納にもおすすめです。
既製品だとどうしてもサイズが合わない、という時には作ってしまいましょう。

DIYといえばすのこ!100均一のすのこでできるDIY!

すのこのDIYといえば、棚板を渡してつくる棚が有名ですが、ほかにも応用編やアイデアDIYアイテムなどもあるので、ご紹介します。

キャスター付きワゴン

キャスターをつけることで、すのこの棚も、可動式のDIYワゴンに。
キッチンワゴンとしても使えて、便利に使えそうですね。

すのこと木箱でキャスター付きの深型ワゴンも作れます。
キャスターも100均一で購入することができます。

ナチュラル素材のマガジンラック

100円均一ショップのすのこでも作れるDIYマガジンラック。
100均一のセリアなどで購入できるアイアンバーなどを付けると、さらにおしゃれな雰囲気に仕上がります。

キッチン収納にも100均一で作るDIYは大活躍!

毎日使うキッチンだからこそ、使い勝手の良さと、好みのインテリアを両立したいのが女性の希望ですよね。

収納の少ないキッチンに役立つ、スパイスラックもすのこで作れます。
100均一のボトルや瓶でスパイスや調味料入れを統一すると、すっきりとした見せる収納になります。

扉付きの調味料棚もDIYで作れます。ベニヤ板や蝶番などのパーツも100均一で入手できます。
メッシュフレームの部分を、他のアイテムに変えてもかわいいですね。

玄関も100均一DIYでおしゃれにしよう!

家の顔でもある玄関は、訪ねてくる友人や、帰ってくる家族のためにも、お洒落で心地よい空間にしたいですよね。100均一DIYなら、お金をかけずに、素敵な空間を演出できます。

100均一でリースも作れます

100均一で購入できるリース枠とピンポン玉に毛糸をぐるぐる巻きつけるだけで出来る、お洒落でぬくもり溢れるリースが作れます。
松ぼっくりやドングリを拾ってきて、つけても良いですね。

ハイセンスなウェルカムオブジェも100均一でDIY

100均一で購入できるシリンダーボトルを使えば、お洒落なオブジェも作れます。
中にドライフラワーを入れるだけで簡単に作れます。

クリアファイルを丸めてツリーのような形にして、きらきらの毛糸をぐるぐると巻きつけただけの簡単ツリー風オブジェも、100均一で揃うアイテムでDIYできます。
クリスマスシーズンに玄関に飾りたいですね。

100均一で売られている電球型の瓶も、中にミニチュアをいれたりと、アイデア次第で、ナチュラル系にも、かっこいい系にもDIYできます。

玄関の必需品だってDIY

100均一のベニヤ板とバーベキュー網でDIYしたという傘立ては、なんと底の水受けも100均一のプラケースで出来ているそうです!アイデアが光るDIYですね!

玄関の靴収納も100均一で揃えられる材料でDIYすることが出来ます。
玄関の広さに合わせて作れるので、デッドスペースを作らずに、空間を有効活用することが出来ます。

あんな場所だってDIY!

一度、作り始めるととまらないDIY女子のこだわりインテリアは、リビングルームやキッチンだけにとどまりません。トイレだって、お洒落に仕上げます。

どうしても生活感がでてしまい、お洒落にするのは無理だと諦めてしまいそうな、トイレも、100均一のアイテムを使って、お洒落にDIYすることが出来ます。

100均一のすのことカッティングボードで作る簡単収納ボックス。
トイレの掃除道具やトイレットペーパーを入れるのにもぴったりです。

壁紙の腰高くらいの位置までに100均一のリメイクシートを貼るだけで出来る簡単プチリフォームです。ふき取りやすく、掃除もしやすくなりそうですね。

狭い空間だからこそ、実はトイレはインテリアの世界観を統一しやすいのです。
まずはトイレからDIYプチリフォームをはじめてみるのも、おすすめです。

このひと手間でクオリティーアップ!

木目を生かして風合いアップ

プランターを乗せるワイヤーの台にベニヤ板を固定しただけなのに、お洒落なスタンドに変身。
バーナーで焼き目をつけたことで木目の風合いがでて、こなれ感!
そういったひと手間で、DIYはぐっとクオリティーが上がります。

また、ホームセンターなどでも購入できるオイルステインを塗ることで、奥行きのある風合いのDIYに仕上げることが出来ます。色も豊富なので、自分好みのものを選べます。

黒板塗料でお洒落インテリア

DIY好きの方の間で人気のある、黒板風に仕上がるペンキも、ダイソーやセリアなどの100均一で売られています。

マスキングテープに黒板ペイントを塗るだけの簡単お洒落なラベルです。
100均一のボトルや瓶で調味料やスパイスを統一している人におすすめのアイデアです。

瓶やボトルの蓋部分に黒板ペイントを塗るだけ!こちらのDIYアイデアも簡単に真似できそうですね。見せる収納にもおすすめです。

大切なのは組み合わせるアイデア!

100均一の黒板塗料を使って、マグネットもとまるボードもDIYできます。
家族の伝言や連絡にもおすすめのアイデアです。

使ったのはなんと100均一のブリキフレーム。これに100均一の黒板ペイントを塗るだけで、マグネットもつく黒板の完成です!

大きすぎないサイズでお子さんのための、DIYお絵かきボードにもおすすめです。学校ごっこなど、お勉強にも使えそうですね!

真似したいDIYの数々!オススメのブログはコレ!

見ているだけで楽しい!プロDIY女子!

ゆぴのこのHAPPY+HOME

超有名DIYブロガーゆぴのこさんのブログは、見ているだけでも楽しいお洒落なインテリアが魅力です。DIY女子憧れの人と言えます。

海外インテリアも顔負けなハイセンスなインテリアが揃います!
え!これもDIY!?と驚いてしまう程クオリティーも高いです。

有名DIYブロガー、ゆぴのこさんはネットショップも運営中。
私も作ってほしい!こんなのあったらいいな!が叶う、魅力的なアイテムが揃います。

真似したい100均一DIY!

東村山でナチュラルにくらす

ホームセンターや100均一で揃う材料を利用したDIYは、手軽に挑戦できそうです。
ナチュラルテイストのインテリアに馴染むアイデアが満載。

SNG LABORATORY +

とてもクオリティーの高い、原状回復DIYは、賃貸住宅の人にも真似したいテクニックやアイデアがたくさん詰まっています。

STUDIO IN THE AFTERNOON☆毎日がDIY☆

ブログ本も出版しているDIYブロガーさん。男前インテリアがお得意です。100均一のアイテムをお洒落に変身させています。

DIYで家をおしゃれにコーディネートしてみて!

DIYをして自分で作ることによって、物や家への愛着も増します。
よりくつろげる空間をDIYで作りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ