記事ID111119のサムネイル画像

簡単DIYで収納上手になろう!収納アイデアでお部屋をおしゃれに

収納するのに、自分の思うようなサイズや形のもの見つけるのは大変です。そんな時は、DIYすると、自分のお家に合った収納が出来ていいです。そんな簡単DIYで、お部屋をすっきりさせて収納上手になりましょう。収納アイデアもたっぷりご紹介します。

簡単DIYで収納上手に

ちょっとしたアイデアで、誰でも収納上手になれます。簡単DIYで、自分のあったらいいなを叶える収納を手に入れましょう。すっきりしたお部屋で、おしゃれな生活を実現させましょう。

収納棚をDIYしよう

木箱を並べるだけでも、おしゃれな収納棚になります。木箱にキャスターを付けると、移動も楽で掃除もしやすくていいですね。

木箱を壁に取り付けるだけでも、簡単に収納棚をDIY出来ます。古びた木箱の雰囲気が、お部屋のいい雰囲気を作りだせる棚です。

カーテンレールの上にぬいぐるみなどを収納出来る棚をDIYしています。カーテンレールの上のスペースは意外に使えるデッドスペースです。DIYなら、ピッタリのサイズで作ることが出来るので、無駄なくきれいに収納出来ます。

カラーボックスに板を取り付けるだけで、お部屋の間仕切りにもなり、たっぷりと収納出来る収納棚をDIY出来ます。

すのこで棚を作って、水切りバットを入れて収納棚をDIYしています。ちょうどいいサイズで、たくさんのものが収納出来そうです。

すのこで収納棚をDIYして、ごちゃごちゃしたものを隠した時は、布などを付ければ、すっきりと収納出来てお部屋もきれいに片付きます。

ディアウォールで収納棚を作ると、賃貸でも壁を築けずにたっぷりと収納出来るスペースを作ることが出来ます。

ワインラックに板を置いて、おしゃれな飾り棚にDIYしています。古びた感じが、アンティークな雰囲気が出て、とてもいい感じです。

記事番号:111119/アイテムID:3610300の画像

出典:http://m3q.jp

カラーボックスの周りに板を張り付けるだけでも、ナチュラルな収納棚が簡単にDIY出来ます。安っぽい雰囲気のカラーボックスもひと手間加えるだけで、おしゃれに活用出来ます。

記事番号:111119/アイテムID:3610316の画像

出典:http://m3q.jp

カラーボックスを2つ並べてすのこで扉を作るだけで、簡単に、おしゃれな収納棚がDIY出来ます。中身も見えないのでたくさんのものを思いっきり収納出来ます。

記事番号:111119/アイテムID:3610329の画像

出典:http://m3q.jp

カラーボックスを段違いで置いて、見せなくない部分はカーテンなどを付けるとおしゃれな収納棚になります。

ちょっとしたアイデアで収納上手に

板にマグネットをくっつけて、コスメがくっつくようにDIYしています。おしゃれに飾り付ければお部屋のインテリアにもなって、取り出しやすくて、とても面白いアイデアです。

雑誌がたくさんあって収納に困っている人は、思い切って飾って収納してみてはいかがでしょうか。ハンガーに雑誌をひっかけて並べるだけで、おしゃれなお部屋に変身しちゃいます。

リボンを壁に取り付けて、木製ピンチでヘアゴムやヘアバンドを挟んで収納しています。きれいに並べておけば、場所も取らずに取り出しやすくて便利です。

キッチンペーパーホルダーを使ってカチューシャを収納しています。おしゃれな布などでデコレーションすれば、オリジナルのかわいいものが簡単にDIY出来ます。

有孔ボードを使って、アクセサリーを額縁風に収納しています。簡単なのに、お部屋のインテリアにもなり、とてもおしゃれです。

思い切って、お部屋の一角にカーテンレールを取り付けて、収納スペースを作ってしまうというアイデアです。急な来客でも、カーテンで隠せばお部屋もすっきり収納出来てしまいます。

キッチンなどは、収納するものが多いので、棚の下のデッドスペースも有効に活用することで、すっきりとたくさんのものを収納出来ます。

たくさんの種類のスパイスは、同じ容器に入れて、冷蔵庫などにマグネットで収納すれば、場所も取らずにすっきりと収納出来ます。

ワインラックを洗面所などに取り付ければ、タオルなどをたくさん収納することが出来ます。場所もあまり取らずにおしゃれです。

ブレスレットなどは、空き瓶を使って収納すると絡まらずに、すっきりと収納出来ます。見た目も可愛くて、おしゃれな収納方法です。

押入れを改造して、ワインなどのお酒を収納出来るスペースにしています。ちょっとしたバーのような雰囲気でとてもおしゃれです。

押入れを改造して、子供のものを集めて収納して、そこでもそのまま遊べるようになっています。秘密基地のようで、子供が喜びそうな素敵なスペースです。

使える!100均アイテムでDIY収納

セリアの間仕切りボックスをたくさん使って、ミニカーの収納棚をDIYしています。ミニカーを収納するのに、ぴったりのサイズで、きれいに収納出来ます。

セリアの発砲ブロックに板を置くだけで簡単に収納棚がDIY出来ます。発砲スチロールのブロックなので、手軽に使えていいアイデアです。

100均で売っているバケツなどにブロックなど、こまごましたおもちゃを入れて、ソファーやベッドの下の空いたスペースに収納しています。ちょっとしたデッドスペースも有効に使うと、お部屋がより広く活用出来ます。

100均のキャスター台を木箱などに取り付けるだけで、簡単に収納ボックスがDIY出来ます。持ち手などを付けると、ベッドの下などに収納しても簡単に取り出せて便利です。

すのこにキャスターを付けるだけでも、雑誌や本などを置いて、ソファーの下などに収納すれば、簡単に片付けることが出来ます。

洗剤などは、ドアの内側に100均のウォールポケットを取り付けて、そこに収納すれば、取り出しやすくて便利です。

フライパンなどはシンク下の棚に突っ張り棒を取り付けて、吊って収納すれば、取り出しやすくて、すっきりと収納出来ます。

すのこにタオルハンガーを取り付けるだけで、本棚が簡単にDIY出来ます。お部屋に立てかけるだけで、おしゃれな雰囲気になりますね。

平らなお皿などは、100均の書類ケースにヘアゴムを通して、立てて収納しています。立てて収納することで、たくさん収納出来ます。

洋服もDIYですっきり収納

記事番号:111119/アイテムID:3610284の画像

出典:http://m3q.jp

カラーボックスをL字に置いて突っ張り棒を付けるとおしゃれなクローゼットにDIY出来ます。洋服もたっぷりと収納出来て真似したいアイデアです。

梯子を横に取り付けると、洋服などはハンガーで引っ掛けることが出来、梯子の上の部分にも箱などに入れて収納することが出来ます。

大きめのウッドビーズをひもに通して、壁に取り付けると、洋服掛けになります。ウッドビーズの間に引っ掛けることでハンガーもずれることなく、すっきりと収納出来ます。

押し入れをクローゼットにDIYしています。押し入れのふすまをあえて取っ払うことで、奥行きが出て、お部屋も広く感じることが出来ます。

押入れをウォークインクローゼットにDIYしています。棚を縦に作ることで、たくさん収納出来て、場所を有効に活用出来ます。

梯子を壁に立てかけて置けば、S字フックなどで洋服や帽子などが引っ掛けて収納出来るスペースになります。

壁に棚を取り付ければ、子供服などをたくさん収納出来るスペースになります。見せる収納でお店のような空間になっています。

小さめの箱を押入れいっぱいに重ねて洋服を収納しています。1着ずつ収納出来るので、取り出しやすくて便利です。

洋服を畳んで収納する際に、ブックエンドなどでたてて収納すると、すっきりときれいに収納出来ます。たてて収納しているので、どこに何があるのか、見やすくて取り出す時も便利な収納方法です。

クローゼットの扉の内側に、ウォールポケットなどを付けておくと、次の日に着る洋服などを収納しておけば、朝もバタバタせずに便利です。

子供の洋服なら、カラーボックスとカラーボックスの間に突っ張り棒を付けるだけで、立派な洋服収納にDIY出来ます。

簡単DIYでお部屋もすっきり

簡単DIYで自分の理想の収納アイテムを作って、お部屋をすっきりさせて、自分好みのおしゃれなお部屋に模様替えしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ