2015/12/16
aiaichuu
2015/10/18 更新
寝室のカーテン何色にしてますか?寝室にオススメなカーテンの選び方のポイントをご紹介します。カーテンの選び方って迷いますよね。寝室のカーテンはが色が重要になってきます。色の選び方、色が当たる影響あとめました。選び方に迷ったときは是非参考にしてください。
[表示する]
寝室のカーテン何色にしようか迷いますよね!!寝室は人にとってどても重要な場所です。その寝室のカーテンの選び方についてまとめています。カーテンの選び方に迷ったら、是非参考に指定下さい!!
寝室は風水でも大雪な場所です。人は寝ている間にその日に使った運を補うそうです。良い運気を溜めるには、しんしつが大事なんだそう!!
寝室のカーテンはとても大事ですよ。色が人に与える影響はとても大きいそうです!カーテンの選び方には色も大事です。
寝室のカーテンの選び方。その選び方のポイントはやはりカーテンの色!!寝室は人がリラックスできる場所でなければなりません。カーテンの選び方のポイントはその色が落ち着く色かどうか。寝室にオススメなカーテンの色はまずかベージュです!!
ベージュは筋肉がリラックスする色なんだそうです。寝室は疲れを取る場所なのでとてもいいですよね。
そこに差し色として、 濃いめのブラウンを持ってくると見た目としてもリラックスできる空間になります。ベージュとブラウンの愛称はとてもいいですね。落ち着けるお部屋になると思います。カーテンの選び方で迷ったら、無難にベージュにするのもいいと思います。ベージュなら女性でも男性でも使えますよね。カーテンを選ぶ際のポイント、リラックスできるかどうかを考えたら、ベージュのカーテンはとてもいいですね。
寝室のカーテンの選び方。選び方のポイントはリラックスできるかどうかですが、カーテンの選び方はその色が心身に与える影響も考えていくといいですね。ベージュ以外にも人にいい影響を与える色はまだまだあります。
寝付きをよくしてくれる青は、寝室のカーテンに最適の色です。
誠実さや清潔感、知的な雰囲気を醸し出す色、それが「ブルー」です。寒色系の代表格で、興奮した神経を静める作用があります。また食欲を抑える色でもあることから、食事をする場に用いれば、ダイエットにも効果的です。
ストレス過多で神経が興奮気味の人は青が最適といえます。
紫のカーテンと聞いたらきつい印象を持つ方もいると思いますが、紫は癒しの効果があります。カーテンの選び方で迷ったら、紫もオススメです。
癒しの色として最近人気なのがラベンダー、優雅で神秘的な「紫」は、昔から高貴な色としても知られています。華やかで女性的な赤紫系、知的でクールな青紫系、いずれも個性を主張できるカラーです。また子どもの心を穏やかにしてくれる色でもあります。
パープルはブルーと同様、プライベートルームや寝室にお薦めの色です。ただし下品な印象をさけるためには、青紫に近い色味を選び、赤紫に近いパープルは避けた方が良いです
ベージュ系のカーテンに紫や青などの柄物おすすですね。
カーテンの選び方のポイントは色がリラックスできるかどうかが大事ですが、反対に寝室にふさわしくないカーテンの色も知っておくとカーテンの選び方に困った際はそれも参考に出来ますね。
寝室のカーテンや寝具類が黒やグレーというのは寝室にはあまりよくないとされています。
寝室をモノトーンでコーディネートするのは良くありません。カーテンや寝具類が黒やグレーの寝室は陰の気が強く、運気を落とすばかりです。なるべく早く取り替えることをお勧めします。
ブラックは全ての光を吸収するため、外からの刺激を遮断する色です。 閉鎖性を高めますので、完全に一人になれるスペースが欲しい人や、外の世界に惑わされることなく趣味の世界に没頭したい人に適した色と言えます。
カーテンの選び方のポイントはリラックスできる色かどうかですが、黒やグレーは人がリラックスできる色ではないようです。寝室は安眠して、心身の疲れをとり、新しいパワーを生む場所です。それに合った色を選ぶのがカーテンの良い選び方のようです。寝室以外の場所でもその部屋によって選び方のポイントはありますが、今日ご紹介した色はどの部屋でもオススメな色にあたります。
寝室のカーテンの選び方は自分がリラックス出来るかがポイントですが、今回ご紹介した色は寝室に最もオススメとされる色です。選び方で迷ったら、その色の中から選ぶのもいいですね。リラックスできるかが選び方のポイントなので、それ以外の色でも自分が落ち着く色ならいいそうですよ。寝室のカーテンの選び方、是非参考にして下さい!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局