トイレットペーパーの芯がおしゃれなインテリアに!?アイデア集

トイレットペーパーの芯って捨ててますよね。実はトイレットペーパーの芯を再利用しておしゃれなものが作れてしまうんです。収納として使ったり、インテリアとして使ったりいろんなアイデアがありますので、ぜひトイレットペーパーの芯を使って作ってみて下さい。

トイレットペーパーの芯は捨てるものでしょ?

トイレットペーパーの芯は普通は捨てますよね。
でも、実はトイレットペーパーの芯を使っていろんなものを作っている方々がたくさんいるんです。
しかもとってもおしゃれなので、トイレットペーパーの芯とは思えないほどの完成度!
そんなアイデアをいくつかご紹介したいと思います。

トイレットペーパーの芯でケーブル入れ

トイレットペーパーの芯に好きな包装紙や紙を貼って、ケーブル入れの完成!
芯も包装紙も再利用ですね!

お店でもらう包装紙でくるんでも可愛いよね。
勿体無くてこれの為には使えないけども

マメな人ならPC使って自作して印刷すると楽しそう。

出典:http://matchingmole.jugem.cc

トイレットペーパーの芯にマスキングテープを巻いても可愛いですね。

トイレットペーパーの芯でレース収納

トイレットペーパーの芯?売り物みたいです。
使いかけのリボンやレースをこれに巻いて収納しています。
お部屋のインテリアにもなってとってもおしゃれです。

トイレットペーパーの芯でミニバスケット

イースターエッグを入れるバスケット=卵を入れるものとして作られたようです。

出典:http://studiopacot.com

トイレットペーパーの芯を使ったミニバスケットの作り方

まずは、トイレットペーパーの芯を半分に切って、カラーリング。
乾いたら、穴をあけます。12個あけたんですが、8個でも良かったかな…。

出典:

空き箱を細長く切って、穴の中に通します。ある程度長さが必要なので、ティッシュペーパーの箱を使ってみました。

出典:http://studiopacot.com

あとは持ち手をつければ完成です。

出典:http://studiopacot.com

見た目がコロコロしていて可愛いから、卵じゃなくて違うものを入れてもいいですね。

トイレットペーパーの芯でギフトボックス

すごくないですか?トイレットペーパーの芯がギフトボックスに大変身。
芯を潰して好きな紙を貼っただけ。
あとはプレゼントを入れて端を中に折り込んで、リボンを付けて!

トイレットペーパーの芯でクリスマスのオーナメント

トイレットペーパーの芯を切って花の形に貼り合わせただけ!
クリスマスツリーに飾ってみて下さい。

トイレットペーパーの芯でスタンプ

これはトイレットペーパーの芯にインクをつけて布にスタンプで押すだけ!

トイレットペーパーの芯でプチライト

かわいい!お子さんが喜びそうですね。
トイレットペーパーの芯にいくつか穴をあけて、中に電球を入れています。
注意・作る時は、トイレットペーパーの芯は紙なので、熱を出さない電球を選んでくださいね。

トイレットペーパーの芯でウォールミラー

これは難しそうですが・・・。
トイレットペーパーの芯をたくさんためておいた方がよさそうですね。
とっても素敵ですね!試してみたい方は動画もありますので作ってみてください。

トイレットペーパーの芯でネズミのオブジェ

トイレットペーパーの芯で作っているんですよ!
かわいい!

作り方も載せておきましたので、どうぞ!

トイレットペーパーの芯でナプキンリング

いろんな色があっておしゃれですね。
友人へのプレゼントにもぴったりですね。

作り方も載せておきました。

トイレットペーパーの芯で犬のマリオネット

こんなものも作れちゃうんですね。
他の動物とかも作って、遊んだら楽しそうですね。

犬のマリオネットmain
材料
ペーパー芯
アイスの棒(または割り箸)
たこ糸
色紙(茶色/白)
ボンテン(12ミリ)
道具
ボンド
マーカー(黒)
ハサミ
セロハンテープ

出典:http://kidscraft.jp

作り方を載せておきましたのでお子さんと一緒に作ってみて下さい。

トイレットペーパーの芯で笛

何処のご家庭にもあり、間違いなく捨てられる運命のトイレットペーパーが笛になります。
しかも簡単!
そして1オクターブ以上奏でる笛になります。
更に柔らかい良い音色!
お出かけコンサートでもちょっと演奏すると、皆さんびっくりされます。

どうぞ捨てられる運命のトイレットペーパーの芯に光をあててください。

尚カッターを使用しますので、お子さんだけでは作らないようご注意下さい。

出典:http://ohoshisama.info

作り方も載せておきます!

トイレットペーパーの芯で門松

なんと門松まで作れます。
トイレットペーパーの芯と画用紙を使って作っています。
お正月に作ってみて下さい。

トイレットペーパーの芯て実はすごい再利用できるんですね。
「お部屋のインテリアがなんか寂しいな」って思っている方、作ってみて下さい。
お金もかからず、おしゃれインテリアで自慢しちゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ