【上質?】コストコで売られているトイレットペーパーの実力に迫る
2016/07/03
清涼
2015/11/09 更新
最近コストコのプライベートブランドのトイレットペーパーが変わり、値段が安くなった?と噂です。会員制だし、大家族でもないとあまり行く機会がありませんが、ちょっと行ってみませんか?その前に、コストコや人気のトイレットペーパーについてまとめましたのでご覧ください♪
[表示する]
トイレットペーパーが人気の、会員制スーパー「コストコ」の外観
米国生まれの「コストコ・ホールセール」。幕張や川崎、多摩境、新三郷、座間、千葉ニュータウンなどの関東11店をはじめとして、日本国内で現在約20店舗を構える会員制の小売りチェーンだ。10カ国約650店で展開するグローバル企業でもある。
トイレットペーパーが人気の、会員制スーパー「コストコ」の店内
トイレットペーパーが人気のコストコの会員証。
家族が会員だと、家族カードがもらえ、会員と同等で買い物ができます♪
コストコの家族会員になるのには条件があります!
トイレットペーパーもそうですが、パンや卵、お肉など、ひとつひとつの商品は、1パックあたりの量が多いのが、コストコの商品の特徴です。
コストコのピザ。
どこのピザよりも大きいですよね。大きすぎて電子レンジに入りません!
人気のトイレットペーパーも、この大きさ!
カートがいっぱいになるくらい大きいです。
大量買いが楽しいコストコ。日々使うトイレットペーパーは、人気商品のようです!
コストコのトイレットペーパー、大人気商品の「バスティッシュ」
30個入りで1,698円というと、1個当たりでいうと56円ほど。
たしかに安くはないかも?
それぞれ1mの値段で計算すると、バスティッシューは1.30円。ネピアは1.33円。
なんと!意外や意外!コストコのバスティッシュは特売で購入しているトイレットペーパーと値段がほとんど変わらない!というか、かすかにコストコの方が安いじゃん。
コストコで販売されているトイレットペーパー
再生紙を使用した「ライフエイド」
100m×18ロール入り
1個当たり35円
コストコで売っている芯なしのトイレットペーパー「コア・ユース」
芯のゴミが出ないのでエコですが、1個あたり56円とちょっと割高です。
30ロールも入っているコストコのトイレットペーパー「バスティッシュ」
メリットもあればデメリットもあります。
コストコの太いトイレットペーパーはトイレットペーパーホルダーに収まるか?!
トイレットペーパーはコストコの商品でなくてもかさばるものです。
保管場所を確保してから購入しましょう。
最近変わった?と噂のコストコの人気トイレットペーパー
「バスティッシュ」
最近、30ロール入りと量が減り、パッケージが変わったものが新しく販売されるようになりまして、同時に価格も微妙に下がっていたので、まだまだ前回購入したライフエイドが残っているにもかかわらず、ついつい購入してしまったわけです。おかげで納戸はトイレットペーパーだらけ。
36個入りだったコストコの人気トイレットペーパー「バスティッシュ」
たしかにパッケージが微妙に違います!
以前は36個入りだったコストコの人気トイレットペーパー「バスティッシュ」
このように1個1個包装されていて、衛生的だったといいます。
36個入りが30個入りになっても、やっぱり一般市場で販売されているトイレットペーパーと比べたら圧倒的に量が多いし、これが個包装じゃなくなったら魅力半減だな。。
新しくなったコストコの人気トイレットペーパー「バスティッシュ」
1パックに6個入りに包装されたものが5つ入っています。
収納には便利そうですが・・・
コストコの人気トイレットペーパー「バスティッシュ」が変わったという噂は本当でした。
1個包装⇒6個包装へ変わり、便利になった、不便になった、色々意見があるようです。
いかがでしたでしょうか?やはりコストコのトイレットペーパーが最近変わったという噂は本当だったようです。変わったところは1パックあたり6個減って30個になったことと、パッケージと中身の包装が個別包装から6個ずつの簡易包装になったということ。お友達とシェアするのには問題なさそうだし、値段も安くなりましたし買いやすくなったのではないでしょうか?
中身の品質は変わらず品質は良いらしいので、一度試してみたいですね♪
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局