ペットボトルを再利用しておしゃれにリメイクしてみませんか?

ペットボトルは再利用してお部屋のインテリアやキッチンの道具などに出来ます。ペットボトルはたくさんの使い道がありペットボトルのキャップもいろいろリメイクできますから再利用して、お子さんと一緒に楽しく作ってみてはいかが?生活の中で活躍してくれる再利用方法をご紹介。

ペットボトルを再利用してみませんか?

ペットボトルは飲み終わったら捨てるのが普通と思いますよね。
使い道もないんだから...。なんて思ったら大間違いですよ。
ペットボトルは再利用出来きますから、空になったものも捨てずにとっておいて再利用しましょう!

ペットボトルを再利用してハンガーを作る

飲み干した空きペットボトル2本が、ボトルキャップをねじ込む感覚で便利なハンガーに早変わりですよ。通常はかさばらないので、どこへでも手軽にハンガーを持って行って、いつも身だしなみに気を配れますよね。

出典:http://www.gizmodo.jp

ペットボトルを再利用してるとは思えないくらいおしゃれです。
ペットボトルだと服を乾かすときに服の中の隙間の幅が大きいので乾くのも早そうですね。

ペットボトルを再利用してパスタを保存

乾麺で目安として100g前後。
茹で上がると約2.5倍になり1食250g前後となります。

だいたい目分量で良いじゃん、とか思うかもしれませんが。

その「だいたい」がよく判らない人に、とっておきの技をご紹介☆

スパゲッティ1人分の分量は、
2リットルのペットボトルの口ぐらい・・・らしいですよ。

そんなわけで、小ワザ。

「スパゲッティをペットボトルに入れて保存して、使う分だけ出す。」

出典:http://yaplog.jp

パスタが収納できるし、一人分の量まで計れるとは、なんて便利な再利用。
確かに袋を開けてしまうと袋のサイズとパスタのサイズが同じだから袋を止めるのも一苦労ですよね。
でもこれだったらふたが閉めれるし便利。
パスタも100gずつ分かれてないものもあるのでこれを使えばわざわざ計らなくてもいいですね。

ペットボトルを再利用してテーブルランプのシェードに

ペットボトルを再利用してランプのシェードも作れちゃいます。
こんなにきれいなんて素敵ですね。
お部屋のインテリアに作りたいです。

ペットボトルを再利用して花瓶に

かわいい!ペットボトルを再利用して花瓶も作れます。
ペットボトルなので落としたとしても割れる心配もないですし、ダメになってもまたすぐに作れますね。
自分の好きな動物の形に切って、描いて!皆さんも作ってみてください。

ペットボトルを再利用してクリアカーテン

ペットボトルの底の部分を再利用して、クリアカーテンを作ってます。
ペットボトル何個必要なんでしょう!でも挑戦してみたいですね。
お花の形見たいでかわいいカーテンです。

ペットボトルを再利用してアート作品を作る

ペットボトルを再利用してサボテンを作ってます。
ペットボトルで作ってるなんて信じられないくらい素晴らしいです!
お部屋に飾ってあったら自慢できそう。

こちらはトンボですね。
これもペットボトル?作ってみたいけど難しそうですね。

続いてはペンギンです。
こんなの玄関に置いてみたいですね。たくさん作って!
お客さんもビックリしそうです。

ペットボトルを再利用して歯ブラシスタンド

歯ブラシが独立するので、歯ブラシ同士がくっつきません

出典:http://fuwaristep.blog83.fc2.com

ペットボトルは歯ブラシスタンドを作っています。
ほんとに独立するからいいですね。
売り物でも歯ブラシが独立するものって意外となかったりするんですよね。
これは使えます!

ペットボトルを再利用してボート!?

この再利用法は普通の人はなかなか作れないような・・・。
ペットボトルを何本使っているんでしょうね。
面白そうですけどね。

ペットボトルを再利用して米びつ

このペットボトルの再利用方はやっている方も多いのではないでしょうか。

ペットボトルは米の保存にも向いています。密閉性があります。また、500mlのペットボトルにはちょうど3合のお米が入ります。1.5Lで9合、2Lで12合という計算になります。

出典:http://iemo.jp

ペットボトルを再利用して

ペットボトルの底の部分は、小物の整理に使えます。フチで怪我をしないようにテープで保護しましょう。輪ゴムやクリップなど細かいものの整理に重宝します。

出典:http://iemo.jp

こまごましたものが多い方にはぴったりですね。
小物用の入れ物が欲しいけど一個じゃ足りない!なんて思ってる方はペットボトルを再利用してたくさん作っちゃえばいいですね。

ペットボトルを再利用してジュエリースタンド

ペットボトルでジュエリースタンドを作っています。
色のついたペットボトルだと出来上がりも綺麗でおしゃれですね。
ジュエリーがたくさんあって、もう収納もできない!なんて方はペットボトルで作っておしゃれに収納してはいかがでしょう。

作り方を載せておきましたので、チャレンジしてみたい方はどうぞ。

ペットボトルのキャップを再利用してお部屋のインテリア

ペットボトルのキャップを再利用して作ってるなんて!たくさん作って友達にプレゼントにするのもいいですね。

ペットボトルのキャップを再利用して素敵グッズ

これもペットボトルのキャップで作っています。
キャップだと言われないとわからないです。
小さいから何個も作って飾ったらかわいいですね。

ペットボトルを再利用してブーツキーパー

これペットボトルですか?って思ってしまうくらいですよね。
ペットボトルにファーを被せてあるのでペットボトルが見えません。
サイズもブーツにぴったりなので、ブーツキーパーが欲しいなって思っている方は、買わずに作ってみましょう。

作り方を載せておきます。

ペットボトルを再利用してネクタイを収納

ペットボトルにネクタイを収納してます。
仕事でネクタイを使う人は収納に困っているのではないでしょうか。
そんな時にこのペットボトルを使うといいですね。
透明だから中身が見えるのでネクタイの柄も見やすくて、探しやすい。

ペットボトルを再利用して小物入れ

ペットボトルの底の部分を使って,便利な小物入れができます。
表面に木工ボンドを塗って,きれいな色や模様のペーパーナプキンを
貼付けてあります。 
表面にも,ニスを塗る様にたっぷりの木工ボンドを塗って
一晩くらいゆっくり乾かせばできあがり!

出典:http://blog.goo.ne.jp

ペーパーナプキンを貼り付けているんですね。
アイデアがすごいです。
柄もかわいいですしちょっとキラキラしてるのも素敵ですね。
自分の好きな柄のペーパーナプキンを買ってきていろんな柄の小物入れを作ってみてはいかがでしょう!

飲み終わったペットボトルは再利用しましょう!

ペットボトルを再利用して作ってみたいものはありましたか?
空になったからって捨ててしまうのは勿体ない!
活用法はたくさんあるので、自分の作ってみたいものを試してみてください。
ペットボトルやキャップがインテリアになったりなんて考えられなかったですよね。
こんなお金のかからないお部屋のインテリアならいくつでも作って飾りたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ