フローリングにも合う!お洒落な「畳みカーペット」情報&商品紹介★
2016/08/14
AYAKA12321
カーペットといえば四角形が定番ですが、円形カーペットを使うとインテリアのアクセントにもなり、お洒落な印象を与えてくれます。円形ならではの魅力もたっぷり!!【円形カーペット】でワンランクアップのインテリアを目指しませんか?
リビングの床に敷いている人も多いはず
カーペットとラグの違いはご存知ですか?
床に敷く敷物全般をカーペットと呼びます。
似たような言葉に’’ラグ’’がありますが、ラグはカーペットに比べると小さく、床の一部に敷くものを指します。
ラグもカーペットの一部ということになります。
何気なく敷いているカーペットですが、
大事な役割を果たしてくれています。
四角形・円形・その他様々な形があります。
①暖かさ
床からの冷気を遮断し、足元を温かく包んでくれます。
材質によっては肌触りにもこだわり快適さを与えてくれます。
②床の保護
カーペットを敷いておくことで、傷や汚れから床を守る役割もあります。
③防音
マンションなどでは下の階への騒音防止としても一役かっているカーペット
④衝撃吸収効果
赤ちゃんや子供の転倒時にも衝撃を和らげる
クッション性があるので、歩く際の疲労を軽減する
四角いカーペットに比べると
部屋が広く見えるのが
円形カーペットの魅力
円形ラグは使い方次第。床を殆ど隠してしまうような円形ラグは窮屈な印象になりますし、逆にコンパクトなラグを選べば部屋にメリハリができて広く感じます。特に円形ラグはテーブルやソファの下など色んな家具に丁度良いバランスで敷く事ができます。
円形カーペットならではの温かみと和やかさを生かした使用例をご紹介します!
リビングのソファにちょうど良い直径180cmの円形カーペット
円形カーペット効果で部屋のイメージが柔らかくまとまります。
ダイニングテーブルの下に合わせても
円形カーペットだとすっきり収まります。
椅子の足元に敷くなら直径100cmの
円形カーペットがちょうど良いサイズです。
円形カーペットは子供部屋にもぴったり!
子供らしい可愛らしいデザインの物もあるのでオススメです
ベッドの下に直径250cmの大きな円形カーペットを敷いて
ホテルのようなベッドルームに仕上げています。
ベッドに半分隠れた円形カーペットが良いアクセントになっていますね。
直径70cmの円形カーペットはトイレにもぴったり!
他にも少し変わった円形カーペットがあるのでご紹介します!
玄関におすすめの半円形カーペット
靴のイラストもインパクト大!
女の子の部屋にはハート形のカーペットも可愛いですね♡
ビーンズ形のカーペット
見た目にも可愛く、
並んで座っても余裕のある
実用的な形です。
個性的なデザインの円形カーペットを
探してみるのも楽しいですね✩
円形カーペットのある魅力的なお部屋をご紹介しました。
四角形のカーペットより円形の方が印象に残りますね。
ちょっと自慢したくなるようなお気に入りの円形カーペットを敷いてお部屋にアクセントを加えてみませんか?
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局