おしゃれな部屋の必需品・観葉植物はマストアイテムです!!

観葉植物があると部屋が癒しの空間に変化します。そして観葉植物があるだけでおしゃれな部屋になります。観葉植物はおしゃれな部屋にするだけではなく様々なメリットがあるのです。おしゃれな部屋の必須アイテム観葉植物についてまとめてみました。

おしゃれな部屋に置く観葉植物のメリットは?

おしゃれな部屋には観葉植物がありますね。
人は何故観葉植物を置くのでしょうか。

観葉植物は空気を綺麗にしてくれる

最近では、植物にはホルムアルデヒド・キシレン・トルエンなどの有害物質を吸着・分解する作用があり、タバコの煙や建築資材などから出る化学物質に対して効果があるのではないかと注目されています。つまり観葉植物は、天然の空気清浄機のような働きをしているのですね。

出典:http://www.cocomiru.jp

観葉植物は湿度を保ってくれる

植物には根っこから吸収した水を、葉っぱから発散させて周囲の湿度を一定に保つ機能が備わっています。
つまり、天然の加湿器ですね。
また、植物は自分で最もよい湿度を保てるように、発散する水分の量を調節できます。

出典:http://www.copiapoa.jp

観葉植物は疲労回復に役立つ

観葉植物などの緑を見ると視覚疲労が回復し、緊張感がやわらぐことが実験で確かめられています。働く空間や学校に緑を置く事は、作業効率や集中力を高めるうえからも意味のあることです。

出典:http://homepage3.nifty.com

観葉植物はおしゃれな部屋にしてくれるだけではなく様々なメリットがあるようです。

観葉植物は鉢を工夫するとおしゃれな部屋に。

おしゃれな部屋にしたいなら観葉植物の鉢カバーや鉢を工夫してみましょう。

鉢カバーは豊富なデザインや質感があります。
お部屋のインテリアに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

ナチュラルなおしゃれな部屋にぴったりのかぎ針鉢カバー。
柔らかくシンプルな雰囲気がおしゃれな部屋にしてくれます。

おしゃれな部屋にする為に労力は惜しまないと言う方に。
手作りの観葉植物の鉢カバーです。

シンプルでモダンなおしゃれな部屋の方はモノトーンの陶器の鉢はいかがでしょうか。
スタイリッシュな鉢カバーで観葉植物が引き立ちます。

北欧風な鉢カバー。
デザイン性に富んでおり観葉植物のグリーンも手伝って配置するだけでおしゃれな部屋になりそうですね。

可愛いモザイクガラスの鉢カバーです。小ぶりの観葉植物にいかがでしょうか。
グリーンも一気に華やかになりそうですね。

ブリキ缶に入れると味がでます。
ポップでおしゃれになります。

観葉植物があるおしゃれな部屋

観葉植物のあるおしゃれな部屋を実際に見てみましょう。

観葉植物があるおしゃれな部屋①おおきな存在感

大きく背丈のある観葉植物を配置。
存在感はありますが決してインテリアの邪魔はしません。

観葉植物があるおしゃれな部屋②さりげない配置

大きく目立つ観葉植物をさりげなく配置したおしゃれな部屋です。
目に映る箇所にグリーンがあるだけでおしゃれな部屋の印象が強くなります。

観葉植物があるおしゃれな部屋③自然

温かみのある木製家具が多数あるおしゃれな部屋です。
自然がふんだんにあるお部屋はとっても落ち着きます。

観葉植物があるおしゃれな部屋④寝室

寝室の角にちょこんと観葉植物を置いています。
グリーンが寝室にあるだけでリラクゼーション効果が発揮され心地よい睡眠がとれそうですね。

観葉植物があるおしゃれな部屋⑤ナチュラル

様々な種類や大きさの観葉植物があちらこちらに配置されています。
観葉植物を多数配置する事でナチュラルで癒しの空間に変身です。

観葉植物はリビングだけでなく様々な箇所に配置できます。
どこに置いてもおしゃれな部屋になるから不思議です。

風水的にも観葉植物は良い

観葉植物はおしゃれな部屋にしてくれるだけではなく風水的にも良いとされているのです。

観葉植物は、基本的にどこに何を置いてもOK。運気が向上すると考えられています。
カンタンなので風水にあまり詳しくなくとも実践できます。

出典:https://kaumo.jp

観葉植物でおしゃれな部屋に! まとめ

観葉植物でおしゃれな部屋を作ろうとまとめましたがいかがでしたでしょうか。
グリーンがあるだけでおしゃれな部屋に様変わりしますね。

また観葉植物がある事によっておしゃれな部屋になるだけではなくメリットもたくさんありました。

貴方も癒しの空間を堪能してみませんか?
癒しを求めるなら観葉植物をお部屋のインテリアとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ