2015/11/04
【 toiro 】
2015/11/27 更新
皆さんは、家のリフォームをしたことがありますか?またリフォームを考えられていますか?家の中のリフォームももちろん大事だけど、外観も素敵な家にしたいですよね。今回は家の外観のリフォームについてご紹介します。せっかくリフォームをするのなら、素敵な外観にしましょう!
[表示する]
皆さんは、リフォームをしたことがありますか?
または、リフォームを考えられていますか?
せっかく住む自分の家だからこそ、家の外観にもこだわりたいですよね。
今回は、家の外観のリフォームについてご紹介します。
外観のリフォームをするには、塗装でイメージチェンジをしてみませんか?
今まで主流だったウレタン系やシリコン系の塗料だけでなく、耐久性の高いフッ素塗料やセルフクリーニング機能がある光触媒塗料など塗料にも様々な種類があります。
外観を塗装でリフォームしてもらうと、自分の好みの色を作ってもらうことができますね。
色もたくさんあって、リフォームが楽しくなりますね。
続いてご紹介する外観のリフォームをする方法は、サイディングで機能とデザインの両立をすることです。
サイディングとは外壁に張る外装材で、木質系、窯業(セメント)系、金属系などがあります。既存の壁の上に重ね張りできることが多いので、工事も比較的簡単です。
外壁サイディングのリフォーム費用は塗装より高くなりますが、壁が丈夫になり断熱性もアップします。またメンテナンスコストもモルタル仕上げより安く済むようになります。
木質系サイディングは防火地域には使用できずメンテナンスの手間が掛かりますが、木ならではの風合いがあります。窯業系は商品が豊富で、手ごろな値段から様々なデザインを楽しむことができます。
こういった外観のデザイン、見たことありますよね?
色々な外観のデザインを選ぶことことができますね。
続いての外観のリフォームの方法は、高級感と耐久性を大事にすることです。
外壁タイル張りリフォームは塗装やサイディング張りと比べて初期費用は高くなりますが、30年間のメンテナンス費用をみますと、塗装の約300万円程度に比較して約50万円程度と1/6なので、築年数によってはトータルコストが安く済みます。
タイルは、高級感あふれて、耐久性もありますよね。
外観のリフォームにはもってこいですね。
外観のリフォームは、残っているもののバランスをしっかり考えましょう。
このように、外観のリフォームをするときは、既存の残っているものとの相性も考える必要があります。
以上、外観のリフォームについてお伝えしました。
気になる外観のイメージはありましたか??
家のリフォームを考えている人も、少し先でリフォームをしようと思っている人も、外観はとても大事です。
理想の外観を見つけて、素敵な外観の家を作ってくださいね。
皆さんの理想の外観が素敵なものになりますように。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局