記事ID52785のサムネイル画像

    こんな家に住みたい!おしゃれな家の外観や内装をご紹介します

    毎日まっすぐ帰りたくなるようなおしゃれな家って憧れますよね。でも、いざ作ろうとすると意外と難しい。今回はおしゃれな家の外観や内装をご紹介します。簡単にできるものから挑戦してみませんか?ちょっとした変化でもガラッと雰囲気が変わります!

    おしゃれな家を画像でチェック

    家がおしゃれだと帰るのが楽しくなります。
    大掛かりなリフォームをしなくてもちょっとしたことで家のイメージはガラッと変わります。
    画像でチェックして参考にしてみましょう!

    家は外観も重要ですが、生活をする内装のほうが重要。暮らしやすくチェンジしてみませんか?
    ちょっとした工夫でおしゃれな家に変身できるかもしれません!

    今回はおしゃれな家の外観や内装の画像を中心にご紹介します。
    帰りたくなるお家を目指しましょう!

    日本のおしゃれな家の外観

    おしゃれな日本の品格が光る家から、古民家風のおしゃれな家まで、色々なテイストの家を集めました!あなたはどんなおしゃれな家が好きですか?

    今の日本では、よくみられるタイプの新築の家です。シックなデザインのおしゃれな外観の家。メインな壁紙はコンクリート打ちっぱなしでとてもおしゃれな家を際立たせています。

    おしゃれなプロヴァンス風の日本の住宅です。車庫と一体型になっているタイプなので、家の中で、車が管理できるのは理想的かつ、おしゃれです。

    このおしゃれな古き良き日本の文化の象徴ともいえる家は、茨城県にいまもある、おしゃれな家は伝統的な日本家屋「穂積家住宅」です。

    このおしゃれな古民家風のおうちは、リノベーションして新しくした家。リノベーションした日本らしさがあふれる住みやすい家は新築以上かも。

    おしゃれな内装の家

    内装はおしゃれさはもちろん、生活のしやすさも重要です。
    おしゃれな内装の家はおしゃれさの中に生活の知恵が光ります。

    シンプルな余裕のある生活が連想できるおしゃれな内装です。
    テレビ周りの棚をあえてスペースが多くなっていることで生活観を感じません。一番下にカラーボックスで見えない収納にしています。

    木のぬくもりと緑を多く使ったインテリアでくつろぎの空間になっています。
    棚の上のデットスペースにフェイクグリーンを置くと印象が変わりますね!

    すごい豪邸!と思うかもしれませんがよく見るとそこまで広くないリビングを上手に使って豪華に見せています。つい、ソファはテレビの前に置きがちですが、スペースによっては横向きに置いたほうが部屋を広く使えます。

    海外のおしゃれな家の外観

    海外のにもおしゃれな家がたくさんあります。内装は生活の仕方の違いがあってマネしずらいですが、外観はマネできる点がたくさんあります。

    北アメリカの一般的な住宅地にあるおしゃれな家です。白×ブルーのカラーがとてもおしゃれなお家です。門構えも立派でゴージャスです。

    アメリカのおしゃれな高級住宅です。敷地も広くて、家も大きい!そしておしゃれ!ガーデニングをするのも毎日楽しそう。

    敷地面積が広い高級なアメリカのおしゃれな家です。家自体もどこかお城を連想させるような、シンプルなお家です。

    フィンランドの家は日本とは何処か違う作りですよね。そして、身近には必ずと言っても過言ではないほど自然がある。おしゃれに暮らせるポイントがあふれています。

    日本ではあまり見られない感じのおしゃれな家です。フランス人は引っ越しも多いんです。その利用の1つには、石造りで家の価値が下がらないことがあるとか。やる事もおしゃれですね。

    海外風のおしゃれな内装の家

    ブルックリンスタイルのキッチンですが、こちらなんと団地の古いキッチンなんだそうです。
    レンガに見える棚は100円均一で買えるカッティングシートなので誰でもチャレンジできます。

    大小様々な額縁にお気に入りの絵や写真を入れるとアクセントウォールになってイタリアの部屋のようなおしゃれな内装になります。

    パステルグリーンの壁紙はそれだけで北欧風な内装になります。小さなオープンシェルフはゴチャゴチャ物を置かずスペースを多めにすると余裕のある雰囲気になります。

    おしゃれな家のインテリア

    おしゃれな家・おしゃれな生活に必要不可欠なのがおしゃれなインテリアです!

    1点インパクトのあるインテリアを配置すると一気に華やかなイメージになります。
    あえてソファなどバラバラなものを置いてもおしゃれですね。

    北欧風のおしゃれな内装にするには全体的に白のインテリアでまとめると簡単に仕上がります。
    メインで使うインテリアの色を白と青で統一してみましょう。

    アジアンテイストのインテリアには植物の繊維を編んだインテリアとマットを合わせてみましょう。
    それだけで立派なアジアンリゾートのようなおしゃれな内装になります。

    おしゃれな家はブログを参考にしよう

    インテリアのことを中心に書かれているブログはおしゃれな家作りにとても参考になります。
    おすすめのブログをまとめました。

    白を基調とした優しい色合いと黒の分量が絶妙なバランスの北欧インテリアを紹介しています。
    シンプルなおしゃれな家の参考にしやすいブログです。

    100円均一のグッズをアレンジしたリーズナブルにお家をおしゃれにする方法を紹介しているブログです。ぬくもりのあるアンティークな世界が広がっています。

    アイデアを駆使しておしゃれな家にしよう

    いかがでしたか?
    1つでも実行できそうなものがあったら是非試してみてください!
    帰りたくなるような素敵なおしゃれなお家にしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ