テラスハウスは、境界壁を有しています。メリットを調べてみます。

テラスハウス(terraced house)とは、境界壁のある複数の住宅が、連なっている低層集合住宅の事で、日本では、昔から、長屋と呼ばれている構造の住宅です。メリットもあります。一戸建てがくっついた形の集合住宅です。テラスハウスのメリットを書いてみます。

テラスハウスのメリットを調べて書いてみます。

連なっていますが、一戸建ての構造でありますので、テラスハウスは、一戸建て間隔もメリットです。
また、上下階の騒音に悩まされる心配も少ないのが、テラスハウスのメリットです。他にもありますので、書いてみます。

一戸建て感覚が、テラスハウスのメリット。

一戸建て感覚と同時に、賃貸料が安い場合が多いです。(メリット)

テラスハウスのメリット。

一戸建てと同じです。(テラスハウスのメリットです。)

隣の家とは壁がつながった状態ですが、それぞれの家に玄関・車庫(駐車場)・庭などがあるのが特徴です。見た目は団地みたいな、アパートみたいな、不思議な感じ。二階建のことが多いです。
ちなみに、少し前にテレビ番組で「テラスハウス」っていうのがありましたが、あれは単なる「シェアハウス」です。知らないと混合してしまいがちで、紛らわしい番組名ですよね。

出典:http://plusnews100.com

シェアハウスと、テラスハウスは、意味が違います。

上下間(一階・二階)の騒音(テラスハウスのメリット)

駐車場のあるテラスハウスが多い(メリット)

テラスハウスには、駐車場も付いていることが多いです。(メリット)

賃貸住宅において1番トラブルになりやすいのが騒音問題になります。
その点、メゾネットパークはプライバシー重視、騒音問題に配慮した住宅だと言われています。
上下階の音はメゾネットの為、家族の音だから気にならない(気にしなくてよい)
というのは分かっていただけると思います。

出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com

騒音問題に配慮された住宅です。(テラスハウスのメリットです。)

高い収益性を実現する(大家にとって:テラスハウスのメリット)

テラスハウスの構造

メリットがあります。連棟式賃貸アパートです。

テラスハウスとは、1階と2階がつながった戸建感覚の連棟式賃貸アパートです。
従来の木造賃貸アパートでは、入居者様同士の生活音のトラブルをはじめ、安定経営を行う上で多くの課題を抱えていました。
ファミリー層にも人気で、高い入居率、定着率を保つことが可能になりました。さらに、 オーナー様のメリットも多くあることから、高収益で、安定した賃貸経営を実現できます。

出典:http://ikasu.co.jp

借りる側でなく、貸す方(大家さん)にとっても,高収益というのです。(テラスハウスのメリットです。)

月極駐車場をテラスハウスにしたときのメリット。

8つのメリット(テラスハウス)

月極駐車場よりも、テラスハウスにした方が、収益が上がるという例です(メリット)

120坪を月極駐車場として、18台貸していた場合。
年間収入 108万円 から固定資産税などを引くと 現金収入が 30.4万円。
テラスハウスで6世帯貸すと、家賃 8.5万、駐車場0.5万として、
年間収入が、648万円。現金収入は、324.9万円という試算です。

出典:http://ikasu.co.jp

年間284万円の収入アップ。表面(建築)利回り12.8%と言う試算です。(テラスハウスのメリットです。)

玄関スペースが広い(テラスハウスのメリットです。)

テラスハウス(1LDK)のメリット

メリットは、賃貸料と仰っています。

このタイプのお部屋は特に玄関が広いんですね。
達「確かに広いですけど・・・このタイプが特に広いんですか? 知りませんでした。」
千「作り付けの下駄箱も大きくて使いやすいですよ。私は靴持ちで、特にブーツが好きでたくさん持っているので、玄関が狭かったら困っちゃいます。」
達「玄関が狭くなっちゃうから、靴はなるべく持ってこないでほしいって頼んでたんですけどね(笑)」

出典:https://www.bluebox.co.jp

玄関が広いと、靴が沢山あっても困りません。(テラスハウスのメリットです。)

テラスハウス「サックス」

テラスハウス「サックス」

3層メゾネット型賃貸住宅です。(テラスハウスのメリットです。)

デザインしたのは「住み心地」です。
テラスハウス「サックス」は、プライバシーを確保しながら、大地に接して住まう事を
楽しめる、戸建て感覚の3層メゾネット型賃貸住宅です。外部から切り離された共用
スペースには、都市生活で忘れがちな語らいとふれあいのある懐かしいコミュニティー
空間が広がります。温かみのある無垢フローリング、開放感のある吹き抜けのリビング、
収納スペースも十分に確保しました。

出典:http://blog.goo.ne.jp

プライバシーを確保できる。(テラスハウスのメリットです。)

閑静な住宅街に佇むこちらのテラスハウス

閑静な住宅街のテラスハウス

佇まいがいいですね。(テラスハウスのメリットです。)

駅からは徒歩約9分。閑静な住宅街に佇むこちらのテラスハウス。バイカラー調の建物がひときわ目立っています。
ハイルーフ車にも対応可能なシャッター付きのガレージが付いているこちらのおうち。 専用の駐輪スペースにはバイクだって駐車できます(*´∀`)b

出典:http://www.higherground.co.jp

この様な住宅ならば、高層マンションよりもいいかも知れません。(テラスハウスのメリットです。)

総レンガの賃貸住宅 テラスハウス 岩槻

岩槻のテラスハウスです。

テラスハウスは、プライバシーが保てます。

高級賃貸マンションのアットレジデンスがオススメするテラスハウス早稲田Ⅱ201号室の動画

早稲田の高級賃貸マンション。テラスハウスです。

 テラスハウスは、一戸建て感覚の賃貸物件をいいます。メリットは、
一戸建て感覚はそのままである、上下階の騒音が少ない、連棟ではない一戸建てを借りるよりは安く借りられることが多い、大家としてはファミリー向け賃貸住宅として収益が高い。と言うことが挙げられるようです。壁を隔てて別世帯と連なるので、全くの一戸建てとは違うんですが、ある程度のプライバシーは保つことが出来る様です。

 不動産屋さんを訪ねて、賃貸料と、立地条件で探してみて下さい。意外とお安く借りることが出来るかも知れません。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ