2017/02/23
himari10
園芸とは、植物を育てることです。若しくは、植物を育てて楽しむことです。ガーデニングを訳して、造園のことを指す場合もあります。園芸とは、植物の育て方です。植物の育て方全般を説明するのは、広範囲で、簡単でありませんが、園芸について、植物の育て方について書きます。
[表示する]
植物を育てて楽しむことを園芸と言います。農業を本職としている方の一分野とも解されます。
ブラックベリー
ブラックベリーです。
園芸とすると、ブラックベリーの育て方です。
病気に強く、とても丈夫で育てやすいブラックベリー、失敗しない育て方!
宮子花園のブラックベリーは、自然のままにのびのびと育っています。
ブラックベリーは、地植えでも、鉢植えでも育てられます。
ブラックベリーの育て方は、難しくないようですね。
園芸です。地植えでも鉢植えでも育ちます。
ブラックベリーの育て方(鉢植え)
鉢植えで、ブラックベリーの育て方です。
(園芸です)
一ヶ月に一回くらい、油かすなどの肥料を少しあげてください。
花が咲く前には、あまりたくさん肥料をあげると、葉っぱばかり茂って花数が少なくなります。
花が、咲いてからやるようにします。また、株が大きくなって来ると、大変よく乾きます。
夏場はたっぷり水をあげましょう。
ブラックベリーの育て方です。(園芸です)
ブラックベリーの育て方
実がなりました。育て方です。
(園芸です)
ブラックベリーの実がなって赤色から黒く熟する最初の頃は、梅雨空の曇天から梅雨明けの強い陽射しに急激に変化しますと・・・
その強い陽射しに、急に当たることで、繊細なブラックベリーの実が変色することがあります。
ブラックベリーのみがなりました。繊細ですので、実が変色することがあります。
(育て方です。園芸です。)
オトメギキョウの育て方
育て方を書きます。
(園芸です)
オトメギキョウは初夏に花を咲かせる、ベルフラワーの名でよく知られた常緑性の小型多年草です。3月ごろから促成栽培されたものが出回り始め、4月から5月に最も多く流通し、花屋の店先を飾ります。草丈は10~15cmほどで、小さな濃い緑色の葉を多数つけ、茎は根元から密に枝分かれして直径30~40cmほどのクッション状の茂みになります。それぞれの枝先に1~数輪の花をつけます。
オトメギキョウの育て方です。花をつけます。
(園芸です)
ブーゲンビリア
ブーゲンビリアの育て方です。
園芸です。
ブーゲンビリアのサンデリアナという品種。ブーゲンビリアの中でも耐寒性が最も強い品種で、比較的温暖な地域では地植えで越冬可能だが、関東地方では越冬は厳しい。
ブーゲンビリアのサンデリアナ。耐寒性が強いです。
育て方を調べます。(園芸です)
ローズマリーです。(園芸です)
ローズマリーの園芸です。
ローズマリーは一般的な薄い青の花を咲かせる品種だが、右側のローズマリーはマジョルカ・ピンクという、綺麗なピンクの花を咲かせる変わった品種。葉も細くて密集しているなどの違いがある。
ローズマリーは、青やピンクの花を咲かせます。
園芸です。育て方です。
サンショウの実
サンショウの実がなってます。
園芸してます。育て方です。
サンショウの栽培は、比較的容易ですが、割りと神経質な植物ですので、
ポットから鉢植えや地植えにする、日陰から日当たりに移動するなど、環境の変化に弱いので注意します。サンショウは、一般に雌雄異株なので、実を利用したい場合には、雌雄同種の実サンショウを育てます。
夏の高温乾燥をたいへん嫌うので、乾燥しすぎないように注意しましょう
夏の高温乾燥が大敵です。サンショウの育て方です。
園芸です。
サクラソウ(園芸)
サクラソウの育て方です。
サクラソウは、じょうぶで育てやすく、育て方もやさしいので、鉢植えでも庭植えでも気軽に栽培できます。サクラソウは、夏から冬は休眠し、宿根します。日本原産のプリムラは、夏の暑さに対して比較的強く、元気で生育も旺盛です。
やや夏の直射日光が苦手ですので、夏は日陰になる場所に置くか植えるのが理想的です。
しかし夏に葉がすべて枯れてしまっても、株は休眠しながら生きているので早春になると芽が出てきます。
サクラソウは丈夫で育て方も簡単な部類です。
園芸をしています。
ヤマユリ
ヤマユリです。
育て方を学んで下さい。
植物の育て方全般を、園芸と呼んでいます。実のなる植物から収穫することも園芸に入るのかも知れません。育て方を調べて学べば、立派な園芸が出来ます。
職業にする必要がある方は別として、個人で育て方を調べて、適用していけば、難しい植物でない限りは、育て方を守れば、普通に育ってくれると思います。
植物を育てることを楽しんで下さい。それが、園芸を楽しむと言うことです。
ガーデニングも同じ部類になります。園芸やガーデニングを楽しみましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局