子供部屋のカーテン選びのポイントとカーテンの色別効果をご紹介!
2015/12/10
chocolata
カーテンはリビング、ダイニング、子供部屋、ベッドルームなど必要な場所がたくさん!カーテン選びに間違わなければ明るく素敵なお家になること間違いなし♡今回はそんなカーテンの選び方からオススメのメーカーまで色々紹介します。好みのメーカーを見つけるお手伝いをします☆
明るい色のカーテンが、部屋の中もすっきりと見せてくれるので良いですね。
壁や床の色に馴染む明るい色はお部屋を広く感じさせすっきりした印象に。同系色でまとめると部屋全体に統一感が生まれます。壁や床、家具の色など部屋全体のテイストを考えて選ぶと失敗が少ないので試して見よう。
カーテンの好みもあるでしょうが、床や壁の色と合うものを選ぶのがポイントのようです。
無難な色や無地を選ぶだけでは印象の薄いつまらない部屋になってしまう可能性も。
インテリアを上手に選ぶには一部屋の中に使う色素材を統一することが大事。
部屋の中に使うカラーはベース2色とアクセントに1色の計3色までに抑えることがベストです。
おすすめは、カーテンだけでなくクッション、ラグなどのファブリックを統一すること。
室内にバランスよく色や柄を配することで窓辺だけが浮いてしまうことが避けられます
カーテンの種類は大きく分けると、8種類になります。
・ドレープカーテン
・レースカーテン
・スタイルカーテン
・プレーンシェードカーテン
・ロールスクリーンカーテン
・ブラインドカーテン
・バーチカルブラインドカーテン
・プリーツスクリーンカーテン
カーテンメーカー【カーテンバリュー】のカフェ風カーテン。シックなカラーで落ち着きますね。
カーテンメーカー【カーテンバリュー】のナチュラルカラーのカーテン。ボーダーなのでオシャレ感はあるものの奇抜なカラーではないので落ち着きますね。
カーテンメーカー【カーテンバリュー】の北欧風カーテンなら、ほっこり柔らかい印象のインテリアになりますね。イエローが運気アップ。
メーカー【Re:HOME】のシンプルなカーテンですが、遮光性に優れているので寝室や子供部屋にオススメです。
メーカー【Re:HOME】のオーダーカーテン。白ならどんなインテリアにも合わせやすく爽やかな印象のお部屋になりますね。リビングやダイニングにオススメ。
メーカー【Re:HOME】のナチュラルなカーテン。シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも合わせやすくオススメ。
メーカーunicoのヴィンテージ風のカーテン。ネルシャツ風なカーテンが男前インテリアにぴったりですね。
人気メーカーunicoのウォッシャブルカーテンなら、丸洗いできるので清潔感があり、きれいを保てますね。ブルーが爽やかですね。
人気メーカーunicoのオシャレカーテン。シンプルなカラーのカーテンに細いストライプがカフェ風なインテリアにぴったりですよね。
メーカー【FIQ】のカーテン。爽やかなカラーがオシャレなインテリアになります。
メーカー【FIQ】の遮光カーテン。寝室など光が入らないようなカーテンを選べば、朝もゆっくり寝られますね。
メーカー【FIQ】のレースカーテン。カーテンを2層にすれば、夜は遮光カーテンを、昼間はカーテンを開けてレースカーテンにしておけば光が当たって明るい部屋になります。
メーカー【FIQ】の既成カーテン。色んなサイズを取り揃えているので便利!
いかがでしたか?お気に入りのメーカーやカーテンは見つかりましたか?家具やインテリアに合わせてカーテンを選んでください。メーカー直売ならお得にカーテンをゲットできます。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局