毎日使う風呂場・洗面所だからこそ、オシャレな棚をチョイス☆

お風呂場や洗面所は毎日使う場所ですよね。シャンプーやリンスなどを置く棚や、化粧水や乳液など外で使うものも多いので、お風呂場内も洗面所も収納する棚が必要ですよね。今回はお風呂場内・洗面所で使える棚をご紹介します☆ぜひインテリアの参考にしてください。

お風呂場内の使える棚☆

お風呂場内では、シャンプーやリンス、ボディソープ、洗顔などたくさん必要なものがありますよね。それらを一つにまとめる棚があれば、かなり便利なんです。

二段になったお風呂場の棚なら、背の高いものは下に、コンパクトなものは上に分けておけますね。

吸盤タイプのものを何個か重ねれば棚風にアレンジできます。お風呂場の空いたスペースを有効活用。S字フックいなっているので、便利ですね。

お風呂場の角の空いたスペースを利用した二段になった棚。全部まとめておけば、掃除も楽々。シャンプーやリンスの底のぬめりも付きにくい。

棚をお風呂場の自分の目の高さに設置できれば、使いやすいです。空いたスペースを活用して☆

3段になったお風呂場内の棚なら、収納スペースが多いのでかなり便利。掃除もしやすいので楽です。

お風呂場の外の洗面所収納棚☆

お風呂場外の収納棚はあると便利です。細いスペースを活用して棚を設置しましょう。

お風呂場外の洗面台横に棚を設置することで、タオルや化粧水、乳液などお風呂上りに必要なものを収納できます。

お風呂場外の壁付けの棚なら、色んな使い方ができるので便利!洗濯機が横にあれば、選択に必要なグッズを置いても良いですね。

お風呂場外に棚を置くなら、扉付きにすることでタオルが湿気なかったり、隠す収納になるのでオススメです。

お風呂場外の隙間収納に棚があれば便利です。白ならインテリアの邪魔になることもないのでオススメです。

お風呂場外の収納棚には化粧グッズや基礎化粧品、洗顔などたくさんいるものがあるので、ひとまとめにしておくことですっきりします。

お風呂場のオシャレインテリア

毎日使うお風呂場にもオシャレさを!見せる棚で収納するのか、隠し棚で収納するのか、色んな使い方ができます。

木のナチュラルさを残した棚なら、お風呂場がカントリーな雰囲気になりますね。高さのある棚なら、上まで収納できたり、オシャレなオブジェを置くことも出来ます。

お風呂場外に棚がいくつかあれば、使用頻度や用途に応じて使い分けたりできますね。

引き出し付きの棚なら、タオルやバスマットと収納したりできます。またお風呂場の外に棚があれば、下着などを収納できるのでオススメです。

壁付け型の棚なら、自分で高さを変えたりできるのでオススメ。お風呂場外なら、すぐに使うタオルやボディクリームなど置いていても良いですね。

天井につくタイプの棚なら、倒れる心配がありません。お風呂場外にあるので扉がついていれば、湿気も気にせずいられます。

棚の通販サイト【リンク】

まとめ

ラグジュアリーなお風呂場にも憧れますね。

お風呂場内に棚があれば、濡れても平気なものを収納できたり、子供のおもちゃなども置けますね。

いかがでしたか?好みの棚は見つかりましたか?お風呂場内でも外でも収納スペースは必要になるので、ぜひ参考にしてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ