2016/08/17
たかあみ
2015/12/03 更新
お風呂のお湯を保温するためのインテリア・お風呂のふた。お風呂のふたは大きさも大きいだけに、バスルームのインテリアとしても非常に重要ですよね。そんなお風呂のふたには、実は種類があるんです!お風呂のふたについてまとめました!
[表示する]
お風呂の雰囲気を決める、風呂のふた。
お風呂のふた、みなさんの家庭ではどのようなものをお使いですか?
お風呂のふたは、デザイン次第でバスルームの雰囲気を決める重要なインテリアですよね。
お風呂のふた次第で、高級なバスルームにもできる!
今回は、そんなお風呂のふたを特集します!
お風呂のふたには、種類がある!
まずは、お風呂のふたの種類について知っておきましょう!
ユニットバス(一戸建て、マンション、アパートで一般的なお風呂)にあう市販の風呂のふたは3種類あります。使い勝手や値段が違うので、好みやライフスタイルに合わせて選びましょう。
お風呂のふたの種類は、大きく分けて3種類あります!
凹凸がないことが特徴の、組み合わせふた。
お風呂のふたの種類1つ目は、組み合わせふたです。
お値段が比較的高い分、インテリアとして高級感を感じる、組み合わせふた。
保温効果が高く、お風呂のふたとしての性能も非常に高いです。
なんといっても、スペースを取るのが問題点。
とはいえ、高級感のある見た目は魅力的。
丸めて収納できる、シャッターふた。
お風呂のふたの種類2つ目は、組み合わせふたです。
開閉が楽なことが何よりも利点ですよね!
凹凸が多いため、カビが生えやすいのが欠点。
開閉がラクラク!
デザイン性と機能性の中間をとったような、折りたたみふた。
お風呂のふたの種類3つ目は、折りたたみふたです。
半分だけあけて入浴、なんて芸当も可能なのが利点ですよね!
やはり問題はカビ。
定期的にカビを掃除する必要があります。
何気にオシャレなデザインが多い、折りたたみふた。
デザイン性と機能性は、ふたの種類によって大分違う!
いかがでしたでしょうか?
ご家庭のバスルームにあわせ、お風呂のふたも選んであげたいですね!
お風呂のふたを選ぶ際は、まずふたの種類から決めてみましょう!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局