ガレージの間取りを工夫して、憧れのガレージ付き住宅に住もう!
2015/12/30
合同会社カトウ学習室
2016/01/01 更新
激安なガレージだと、錆びたり耐久性が劣ったりするのではないかと心配ですよね!確かに、そういう不良品にあたってしまうことはあり得ない話ではないでしょう。そこで激安ガレージを購入する時の最低限チェックしておくべきことを確認しましょう!
ガレージのあるマイホームは、日本人としては夢ですよね。ちょっとアメリカ映画の影響もあるのでしょうけれど。できることなら激安でお気に入りのガレージを手に入れたいところです。
オシャレな空間
こんなお洒落なガレージを激安で設置するにはどうしたらよいのでしょうか、これから学んでいきましょう!
す、すごい!
ガレージがリビングから丸見え!それでいてとてもかっこいいですね!こんなガレージが激安でできるんですよ!
自作する猛者
もっとも、激安なガレージをを建てることができそうですが、なかなか素人にはきびしいですね。
バイクガレージくらいであれば
バイクガレージくらいのサイズのものであれば単管を組んで、激安に作ることができそうですね!
ガレージは、初めての買い物になる人がほとんですよね。営業担当者から、激安です、と言われていい気になっていたら、実は相場より高めだったなんてこともあるそうですよ!
シンプルに車一台分
オプションにいろいろつけなければ、車一台のガレージで30万円程度ならかなり激安ですね!
激安!ガレージ付マイホーム
全部で1000万円で建築できるのであれば、ガレージだけでなくかなり激安に感じますね!早速、チェックしなければいけませんね。
バイクならこれ!
バイク1台のガレージが激安でほしい場合は、画像のようなテント型がお得です!
ガレージの基礎工事を業者にお願いするとどの程度の金額が必要になりますか?
自分で試行しようと思っていたのですが、難しいらしいので
業者に依頼しようかと思います。
その際、どの程度の金額がかかるのでしょうか?
大きさは40㎡ぐらいで、布基礎かブロック基礎、土間コンを打って貰いたいです。
場所は寒冷地になります。
砂利や砂は家にありますし、ユンボなんかの重機もあります。
試行した方いましたら、どの程度の金額が掛かったか
また試行する側の方は、どの程度の金額でやってくれるか
大体で結構ですので教えてください。
ブロック基礎の場合 (6m×7m)として基礎工事
19m×3000円=57000 ブロック2段積み 7.6㎡×6000=45600円
砕石@100 42㎡×700=29400円 ワイヤーメッシュ42㎡×600=25200 コンクリート@100 42×3500=147000円
こんな感じです。砕石や重機などは無いものと仮定での話
ブロック基礎を何段施工するかで、かなり工費も違ってきます。不必要なものは省いて激安ガレージを手に入れましょう!
ガレージ施工費用
多くは10から30万円です。あまりガレージの見積りが高い場合は、ふっかけられているか、余分なオプションが多い場合です。よく見なおして、激安ガレージを実現しましょう!
あまりに見積が高く感じる場合は、相見積を取るとよいでしょう。ガレージ施工業者に相見積がOKか聞いてみれば、まともな業者であればOKしてくれるでしょう。激安ガレージ実現に向けて、見栄は張らないようにしましょうね!
激安ガレージの魅力は何といっても、コスパですね!他にも、安くするためにいろいろな工夫をして愛着がわくのも魅力の一つですね。
車にマッチする激安ガレージ
せっかくガレージを建築するのであれば、車のデザインが引き立つものにしたいですよね!自分で激安ガレージをDIYすれば、愛着もわきますよ!
さらに、男性に激安ガレージ制作を手伝ってもらえば、仲良くなるのにはいいですよ!男性は頼られると弱いですからね!
こんなふうに
仲良く2人で激安ガレージを実現できるのがいいですね!まずは相手を探さなくてはですが!
ガレージにあれもこれもほしい、となってくると費用がどんどん高くなって激安どころではなくなります。工夫できるところは工夫して、手ごろな値段に落ち着けましょう!
まずは、書籍で事例研究
ガレージ専門の雑誌もありますので、よく勉強して激安ガレージを手に入れてください!
三面パネル
三面パネルにすることで、毎年のガレージの固定資産税がタダになります。維持費も激安にできますよ!
なるべく激安でガレージを設置する場合、とにかく安さを追求することで、後々不都合なこともでてきます。注意点を確認しておきましょう!
雨どい
雨どいはつけておいた方が無難です。自分でも簡単に施工できますので、激安なガレージをゲットするにはできるところは自分でしましょう!
雪おろし
早目に雪下ろしをするようにしましょう。激安ガレージの場合、若干耐久性が劣りますからね!
保険がついているかどうか
激安ガレージの場合、地震や台風などの災害保険がついていないこともありますので、注意しましょう。
太陽光発電
空いている激安ガレージの屋根に太陽光パネルを載せると、重さで支柱が曲がってしまうなんてこともあります。耐用重量をよく確認してからにしましょうね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局