記事ID61924のサムネイル画像

【おしゃれで癒される♡】緑のあるお部屋で、快適ライフを過ごそう

インテリアに観葉植物を取り入れてみませんか?インテリアにおすすめな観葉植物は、沢山種類が豊富でわからない・・・。そんな人でも大丈夫♪特徴と名前を覚えて自分好みの観葉植物をインテリアにも取り入れてみましょう♪観葉植物は形・大きさ・日光条件も多種多様なんです。

植物があるお部屋って、ステキ♡

インテリアと一緒に観葉植物を置けば、とても落ち着く空間になります。
観葉植物は、意外と色々な種類もあり、形や大きさも好みなものを見つけやすいです。

ちょっと物足りない空間に、観葉植物を取り入れれば、自分の好みのインテリア空間が出来ます。

木のぬくもりを大切にするインテリアには観葉植物がマッチします。

日当りのいい部屋には、明るいイメージの綺麗な緑色が特徴的な観葉植物がピッタリです。

小さめの観葉植物を部屋の所々に散りばめて、お洒落な空間を作り上げてもいいですね。

存在感のある大きめの観葉植物は、日当たりの良い部屋の窓際に。

インテリアになる植物~多肉植物

今、大人気の多肉植物は、インテリアの一部としても大活躍するおすすめな植物。
寄せ植えにして、日当たりが良い場所に置くとかわいいです。

多肉植物でリースを作れば、優しい色合いがおしゃれなインテリアになります。

お気に入りの植木鉢に入れてオブジェのように飾れば、あなた好みのインテリアに。

インテリアになる観葉植物~サンスベリア

観葉植物といえばこれを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
サンスベリアは育てやすいので、初心者さんにもおすすめ。
さらにマイナスイオンも発生するので、疲れを癒してくれる効果も。

水もあまり必要とせず、管理がしやすい観葉植物のサンベリアは、
部屋に1つ置いても存在感があってお洒落なインテリアになります。

小型のサンスベリアを他の観葉植物と一緒にテーブルの上に置いたインテリアとしても
おしゃれでクールなかわいさがあります。

インテリアになる観葉植物~オーガスタ

オーガスタはインテリアになる観葉植物で人気な種類。
南国をイメージするトロピカルな」雰囲気の観葉植物です。

インテリアにもなるオーガスタは、蒸散性も優れており、生きた加湿器にもなる植物なんです。

大型の観葉植物のオーガスタは、1つ部屋に置いておくだけで、
インテリアにもなるおすすめのアイテムです。

観葉植物のオーガスタを、部屋においておくと落ち着いた雰囲気の空間が手に入るのかも。
観葉植物があればインテリアも生えますね。

インテリアになる観葉植物~フェニックス・ロベレニー

フェニックス・ロベレニーはアメリカのインテリアに憧れてる人も大好きな観葉植物だとか。
意外と寒さに強く、日当たりも好む観葉植物です。

ヤシの木の中でもメジャーなタイプの観葉植物です。
南国風のインテリアの一部として取り入れても面白いアイテムです。

大型の観葉植物のフェニックス・ロベレニーです。
リビングのインテリアとしても、脱衣所に置いてお洒落なインテリアとしても
活用できる観葉植物です。

リビングに置くと落ち着いた空間を演出しながら、開放的な気持ちにもさせてくれる観葉植物。
フェニックスはリビングに置くのもとってもオススメです。

インテリアになる観葉植物~テーブルヤシ

小型の観葉植物にもなるテーブルヤシ。卓上サイズの物も多く、テーブルの上においても
ちょっとしたインテリアになるおすすめアイテム。

テーブルヤシも比較的育てやすい観葉植物で、明るい場所を好みますが、
暗さにも強くて室内でも元気に育ってくれます。

窓際に他の観葉植物と一緒に並べるの面白いかもしれません。
小型のテーブルヤシは見てるだけでも元気がもらえそうな観葉植物。

大きくなって大型の観葉植物になってもかわいいインテリアになってくれる観葉植物です。
ハダニが発生しやすいので注意してください。

まとめ

観葉植物をインテリアにすると、部屋が一気に優しい雰囲気になり落ち着く空間に。
インテリアの一部として観葉植物を取り入れてみては・・・?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ