記事ID62009のサムネイル画像

すぐに散らかりやすい子供部屋の上手な収納についてのまとめ

片づけてもすぐに散らかってしまうのが子供部屋ですよね。また収納もうまくできず使い勝手が悪く感じる事も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は子供部屋の上手な収納についてまとめましたので子供部屋の収納を考える際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

子供部屋収納について

子供部屋の収納はとても頭を悩ませますよね。いくら片付けてもすぐに散らかってしまい掃除の際に負担になりますよね。そこで今回は子供でも簡単に片づけられたり、きれいに見える片づけ方のアイデアを紹介します。

子供部屋小物収納

空き缶で収納をするというアイデアは驚きですよね。鉛筆など使うときにも便利でハサミなども安全に片づけれるので子供部屋に置いていきたいですよね。

本やぬいぐるみを籠に入れるだけならとても簡単で子供でも片づけられますよね。また籠に収納しているだけなのにお洒落で子供部屋が可愛く感じられそうですよね。

女の子はヘアアクセサリーなどがたくさんで収納に困りますよね。この収納方法なら子供部屋でもごちゃごちゃならずすっきりと感じられますね。

100均にあるクリアケースならレゴなども小物のおもちゃ収納にピッタリですよね。また子供部屋が散らかることもなく遊ぶ時にも簡単に見つけられ便利ですよね。

玩具の収納もジャンル分けを分かりやすくしておくと子供だけでも簡単に収納が出来ますよね。子供部屋も綺麗に保てますよね。

パステルカラーが柔らかく子供部屋にも似合いますよね。またバスケットの収納は子供でも片づけやすく散らかったままになりませんよね。

レゴのおもちゃ箱は見た目にも可愛く子供部屋に置きたいインテリアですよね。また収納もしっかりと出来るので小物が多い子供部屋にはとても嬉しいですよね。

子供部屋収納家具

お家のような可愛い収納なら子供部屋にもぴったりで、子供も率先して収納してくれそうですよね。いくつも並んでいても可愛いですよね。

子供部屋の収納で洋服箪笥は外せませんよね。しかし汚れてしまったりと綺麗に保つのは難しいですよね。そこで黒板塗料などを塗り敢えて落書き出来るスペースにもしてしまうといいかもしれませんよね。

イケアの収納は子供部屋にピッタリのデザインでインテリアとしてもとても可愛くお洒落で収納にしても様々なサイズがあるのが魅力ですよね。

カラーボックスを使った収納だそうです。カラーボックスは万能でサイズ的にも子供部屋にピッタリですよね。収納を簡単に増やす事が出来るのも嬉しいですよね。

スリムタイプの収納なら子供部屋でもスペースを取らず気軽に置く事が出来ますよね。また本やプリントなども綺麗に収納できるデザインが嬉しいですよね。

スチールラックは年齢を気にせず使える収納ですよね。また様々な使い方が出来るので様々な大きさのものがある子供部屋にピッタリですね。

シンプルなデザインなので男の子でも女の子でも使えれますよね。また収納もしっかりとあるので子供部屋に置けば小物が簡単に収納出来そうですよね。

サイズが様々な収納は小物から大きなおもちゃ、本まで全てを一つに収納する事が出来ますよね。また下が広くなっているので子供部屋でも倒れる心配が少なく嬉しいですよね。

全ての収納がそろっているので大きくなっても使え経済的にも助かりますよね。子供が使いやすい収納は子供部屋にぴったりですね。

こちらの家具は寝具にも遊び場にもなる上、しっかりと収納も出来るので一つで何役にもなる優れものです。そんな素敵な家具を子供部屋に置いてあげたいですよね。

子供部屋の押入れ収納

子供部屋では本が多くなり綺麗に片付きませんよね。そんな時は押入れにこんな可動する収納を付けると簡単に綺麗に片づけられすっきりとしますね。

子供部屋の押入れもこのようにお洒落にリメイクすると秘密基地のようで子供が喜びそうですよね。また下の段に沢山収納が出来るので部屋も綺麗に片付きますよね。

記事番号:62009/アイテムID:1988101の画像

出典:http://m3q.jp

子供部屋の押入れは破れてしまったり、穴が開いてしまったりと汚れが目立ちますよね。そんな時はカーテンを付けて隠してしまと収納部分も綺麗に隠せますね。

記事番号:62009/アイテムID:1988092の画像

出典:http://m3q.jp

子供服なら押入れに掛けても下につかないので綺麗に収納できますよね。また引き出すタイプなら簡単で子供部屋でも自分で着替えを探せますね。

子供部屋で散らかりやすいおもちゃなども押入れに使いやすい収納を置いているだけで簡単に片づける事が出来ますよね。また下のスペースを遊び場にするだけで家中におもちゃが散らかっていることを防げますね。

子供部屋の押入れ収納は様々な使い方が出来ますよね。3段の収納の場合下には服などを収納し、真ん中の段は机として使い、上の段は遊び場として使い一つで何役にもなっていますよね。

子供部屋の収納についてのまとめ

収納とひとまとめに言っても様々なアイデアや方法がありますよね。自宅の子供部屋の物の量や作りによって使いやすい収納を見つけたいですよね。子供部屋にピッタリの収納があると子供でもきれいに片づけてくれ掃除の手間が減りますよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ