記事ID66042のサムネイル画像

可愛くて楽しい♪遊び心も忘れない♪子供部屋収納を紹介します!

子供部屋は、常におもちゃやカラフルなもので溢れている、賑やかな印象ですよね。しかし賑やかと散らかりは違います!きちんと収納してあげることで、もっと可愛く楽しいお部屋になりますよ。そんな素敵収納が目を引く、子供部屋をご紹介します。

子供部屋から学ぶ☆

20代になれば、結婚出産をする人も増えてきますね!
自分の子供のお部屋を考えるのはもちろんですが。
まだ結婚の予定がない人も、子供部屋から学ぶインテリアや収納術はたくさんありますよ☆

綺麗に整頓された収納の、子供部屋

色分けや種類分けした収納は、見た目が本当に美しいお部屋になります。

壁際をすべて収納スペースにした子供部屋です。
全体的に統一されたくすみカラーで、落ち着いた雰囲気があります。
収納ボックスの上は、ベンチになっています!

正方形のカラーボックスで、綺麗で見やすい収納です。
子供に合わせた低め設計で、使いやすいところもいいですね。

DIYでぴったり収納棚。
プラカゴをぴったり収納できる棚なので、無駄な空間がありません☆
木材で作れば、上はテーブルとしても使えますね!

恐竜で統一された子供部屋。
テイストを統一してあげれば、まとまりのあるお部屋に見えます。
子供の好きなものは見せる収納で、楽しく過ごせる子供部屋にしましょう♪

壁を使った収納です。
子供の服は飾っておいても可愛いですね☆
お洋服屋さんのようなディスプレイ風収納で、おしゃれに。

お気に入りの絵本は、本棚ではなく壁に収納♪
いつでも取り出せて、便利ですし。
置く絵本によってお部屋の表情もガラッと変わりますね!

ナチュラルテイストな子供部屋収納

温かみのあるお部屋を演出する、ナチュラルテイストな収納です。

木や布をふんだんに使った、ナチュラルテイストな子供部屋です。
大好きなおもちゃもすぐ使えるように、ままごとキッチン下に収納してあります♪

籠バスケッ収納で、やわらかいイメージの子供部屋に♪
プラスチック製品が多いおもちゃを、さらにプラカゴに収納すると、なんだか冷たい感じが・・・
そんな人は収納アイテムをナチュラルなものにするといいですよ☆

段ボールの収納ボックスで、温かみある色味の子供部屋になっています。
数字がふってるので、片付けもしやすそうですね!

子供が喜ぶティピーのあるお部屋です。
子供は隠れたり、隠したりするのが大好き!
また中に入れるものを固定すれば、収納にもつながります。

読書好きな子供のためのお部屋です。
大人もほしくなってしまうリラックスできるスペースと、壁のペイントが素敵ですね☆

遊び心ある収納で、ユーモアたっぷりの子供部屋

遊びが仕事☆な子供たちには、いつでも刺激のあるお部屋を♪

カラーボックスを組み合わせて、子供が大好きな秘密基地を☆
収納スペースだって、子供が喜ぶ空間にしてあげたいですよね!

シンプルな収納カラーボックスを、リメイク☆
棚の上に子供の好きなおもちゃをセッティングしてあります。
遊びも片付けも、楽しみながら出来そうです。

木をモチーフにした収納アイテムです。
デザイン性に優れていますが、収納力だってばっちり!
大きさや形に悩まされることなく、感覚的に収納出来るのもいいですね♪

女の子にはたまらない子供部屋です。
アイドルになりきれちゃうステージ付きの、着替えスペース兼衣装部屋ですね!
お洋服の収納も大事だけど、乙女心も忘れたくない!大人女子も同じですよね。

ありきたりな二段ベッドが、夜は幻想的な空間にチェンジ☆
ウォールランプを使えば、柔らかな光が素敵なお部屋になります。
さらにテントで覆えば、プラネタリウム風に。
子供部屋だけでなく、大人の部屋でしたらムードたっぷりになりそうです。

オシャレ子供部屋

収納は少なめだけれど、その方が物を溜めこまないで済むという利点も。
とことんオシャレな子供部屋。
真似したい要素がたくさんあります☆

部屋めいっぱいの大きめフレームのベッドが、インパクト大な子供部屋。
一見窮屈そうに見えますが、シンプルな骨組みなため逆に解放感があります。
部屋の中に家があるような、素敵なデザインです。

ピンクのキュートな子供部屋です。
全体にハートモチーフ、壁には思い立ったことをメモしてみたり・・・
ちょっと海外風なオシャレなお部屋です。

こちらは屋根裏が子供部屋になっています。
天井が低いと圧迫感がありますが、テントで軽減しています。
ベッドは下部分が収納になるので、布団より収納スペースを確保できますよ。

二人以上の子供部屋は、収納も区分けしてみて☆
カラーボックスと壁の段差は、着替えもできるカーテン付きスペースにしています。
真似したくなるアイディアですね!

いかがでしたか☆
子供部屋といっても、大人女子でも取り入れたい要素がたくさんでしたね!
ぜひ参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ