キッチンカウンターでお洒落で使いやすいキッチンが実現します

    キッチンカウンターでお洒落で使いやすく快適なキッチンが出来ちゃいます。キッチンカウンターがある生活って少し憧れますよね。ダイニングテーブルあるし必要無いかな?なんて思うかもしれませんが、たくさんのメリットもそこにはあるので紹介しますね!

    キッチンカウンターを置くメリット

    たくさんのメリットがある

    キッチンカウンターはお洒落でかわいいキッチンの演出が出来る上に収納力もあります。それ以外にもこんなメリットがあります。

    家族との触れ合い

    キッチンカウンターがあると家事をしていても自然と家族と触れ合う事が多くなりなります。子供さんの遊びや勉強。旦那さんのコーヒーブレイクなどで集まってくるからです。

    来客時のおもてなしも

    来客時にもキッチンカウンターがあれば、お料理の準備をしながらでもお客様との会話がしやすいです。来てもらったのに準備の為にお客様を放置するのは楽しい時間が減ってもったいないです。

    ながらスペースに

    キッチンカウンターがあると、仕事や趣味を家事をしながらできる「ながらスペース」になります。隙間時間を上手に使えて、ティーブレークにももってこいです!

    キッチンカウンターはカラーボックスで作れます

    安価で簡単DIY

    使い勝手のいいキッチンカウンターは、カラーボックスを利用することで簡単に手作りする事ができてしまいます。

    天板をつけるだけ

    カラーボックスに天板を乗せるだけキッチンカウンターは出来てしまうんです。底にキャスターを付ければ移動も楽々です。

    一人暮らしにぴったり

    電子レンジに冷蔵庫、ゴミ箱まで収納できる使い勝手のよいキッチンカウンターです。コンパクトながら計算されつくしてる感じですね。

    ゴミ箱置き場も確保できる

    カラーボックスの置き方次第で使い勝手が変わってきます。ゴミ箱だってすっきりとキッチンカウンターの中に納まっていて便利です。

    お洒落で本格的

    カラーボックスのキッチンカウンターに、スノコとタイルを使っています。とても元がカラーボックスだなんて思えない仕上がりです。

    自分好みを見つけよう

    キッチンカウンターの作り方はネットで簡単に知ることが出来ます。様々な機能やデザインがありますので、自分好みの物をリサーチしましょう!

    キッチンカウンターの綺麗を維持

    物が起きやすいがゆえに…

    キッチンカウンターは使い勝手が良く物が置きやすいですが、気を付けていないとあっという間に物に浸食されて大変な事になってしまいやすいです。

    視界に入りやすい

    リビングからキッチンを見た時に、一番に目に飛び込んでくるのはキッチンカウンターです。ここがスッキリしていると、キッチン全体が綺麗に見えるのです。

    キッチンカウンターの上だけでも綺麗にする習慣をつければ、キッチンの綺麗は保たれるといっても言い過ぎではないと思います。がんばってきれいを維持しましょう!

    観葉植物を置いてみる

    植物をキッチンカウンターに置く事で、汚すのを防ぐ効果があるようです。水場が近いのでお世話も手間がなくていいと思います。

    日差しの入るキッチンであれば、キッチンガーデンなんていかがですか?料理に使うハーブなどをカウンターキッチンの上で育てるのも楽しいですよ!

    テーブルを配置する

    キッチンカウンターにテーブルをくっつけて、カウンターテーブルにしてしまうのもいいかもしれません。子供さんの勉強スペースや作業台として使用目的が増えれば、物の放置はできなくなります。

    海外のお洒落なキッチンカウンター

    山の別荘に似合いそう

    木と岩の感じが見事に調和したキッチンカウンターです。お酒を飲むのにも雰囲気があって良さそうですし、キャンドルの明かりも似合いそうです。

    カフェ風カウンター

    お家カフェにぴったりのキッチンカウンターです。隣には黒板になる食器棚が置いてあります。こんなかわいいキッチンカウンターが家にあったら嬉しいですよね!

    超セレブな雰囲気

    大理石を使用したキッチンカウンターです。椅子も高級感あふれてますね!莫大な費用がかかっていそうなセレブな作りですね!

    この発想はすごい

    中で料理を作って、外のキッチンカウンターで料理を食べる!この発想はすごいですね!片付けも窓から入れられるので楽ちんです。

    あると便利なキッチンカウンターの機能

    欲しい機能を考えよう

    キッチンカウンターは種類がありすぎて迷ってしまう事も多いですよね!単純な事なのですが、自分が便利と思える機能が有るかどうかで使い勝手の良さは変わってきます。

    コンセント

    キッチンカウンターに電荷製品を置きたいのであれば、コンセントの差し込みが無いと不便です。キッチンで家電を使うときは多いので是非とも付けたい機能ですね。

    スライド棚

    キッチンカウンターに炊飯器などの家電を置いて使用するにはスライド棚も付いてる方が便利ですよね!蒸気や熱を逃がさないと家具が傷んでしまいます。

    大型収納

    キッチンテーブルに大型の引き出しが付いているととても便利です。高さのある水筒や、普段使わないホットプレートやタコ焼き機などの収納に困りません。

    記事番号:67175/アイテムID:2155218の画像

    出典:http://m3q.jp

    足を入れるスペース

    キッチンカウンターの天板の出っ張り具合で、テーブルとしての利用時に足が入るスペースを確保できます。天板がぴったりサイズだと、足の置き場に困りって落ち着きません。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ