自分好みの庭にしたい!造園にかかる費用はおいくら?見積りできる?
2017/04/14
sura
2016/04/04 更新
一人暮らしを始めてやるときは期待と不安があります。著者もそうでした。特に不安なのが費用のことですね。費用次第で一人暮らしの内容は変わってきます。では一人暮らしを今から始める方のためにどんな費用がかかるのかを調べていきましょう。
一人暮らしは費用の計算ができなければ始まりません!
どれだけのお金がかかるのでしょうか?
憧れの一人暮らし!
憧れの一人暮らしを始めるつもりですか?それは素敵なことですね。しかし、費用の計算は住んでいますか?それはとても大切ですね。
特に今まで実家で暮らしていたのであれば、一人暮らしにかかる費用はそれの倍くらいになるとみていいでしょう。つまりは、、、、
今までの生活レベルで、生きていたら費用がかかりすぎて破産してしまいます。ですから一人暮らしを始める前に費用を座って計算しましょう。
もしかして費用を計算したら今は一人暮らしをするのは難しいことがわかるかも、、、
では、ここから一人暮らしを始める時にどんな費用がかかるのかを紹介していきます。一人暮らしを始める方は是非とも参考にしてください。
まずは、なんといっても家賃ですね。これは一番最初に考えなくてはいけないですね。しかし家賃の費用のところにもう一ついれて欲しい事があります。
共益費。
それは共益費ですね。これは家賃にプラスして取られますので、家賃と同じ費用として毎月の計算にいれてもいいと思います。
共益費は絶対あるわけではありません。しかしまぁまぁいい家であればあるでしょう。エレベーターがあれば、その費用がかかる可能性は極めて大きいですね。
公共のものの電気代みたいなものですね。
一人暮らしを始める前に不動産屋で確認しましょう。
敷金。
一人暮らしを始める時に家を借りれば敷金がかかります。これも初期費用です。なにか会った時のために不動産屋にあずけておくとお金であると考えてください。
敷金は痛い費用ですが、退去時に戻ってくる可能性があるお金です。といってはいますが、、、実際にはもっどてくるケースは少ないそうです。
家をすごくきれいに使えばもしかしたら戻ってくるかもしれません!
礼金
礼金も忘れてはならない初期費用ですね。敷金、礼金なんてセットでかいてあるときが多いですね。これも諦めて払うしかありません。戻ってこないお金です。
礼金は、家を借りるお礼なようなものであると思っておきましょう。
注意して!
時々敷金、礼金はいらないと行っている所もありますが、その場合には大抵家がひどいときがあるので絶対にダメとはいいませんが注意しましょう。せっかくの一人暮らしです。
では次にかかる費用はなんでしょうか?
一人暮らしを始めるとおもっているより費用がかかることに気づきます。実家にいるときはこんなに払ってもらっていたんだと気付かされます。
その費用とはなんでしょうか?
これからあなたが払っていくものとは?
水道代
これは必要費用ですね。市町村や使う量によって金額はことなるので一概にはいえません。ただし中には水道代は家賃に含まれている家もあります。使い放題!
さらには電気だとガス代があります。光熱費というものですね。これは一人暮らしで絶対にかかってくるものですね。これも費用は一概にはいえません。
ガスの違い!
ガス代は、ガスのタイプによって結構かわります。それはプロパンガスか都市ガスかです。プロパンの方が必要費用が高いので注意です。
だったら絶対に都市ガスにするというかもしれませんが、あなたが一人暮らしを始める場所が都市ガスが来ているかがわかりませんので確認してください。2000円くらい違います。
一人暮らしの費用で忘れることができないのが食費ですね。一人暮らしでこれがかなりのポイントの費用です。外食は一人暮らしの敵ですよ。
今までは好きに居酒屋もいけたかもしれませんが、一人暮らしになると飲みの出費はたかすぎますので一人暮らし始める時は削れるところは削りましょう。
一人暮らしは費用も心配ですが、不摂生にならないかも考えるべきポイントですね。一人暮らし始めて太ったなんて言われないようにしましょう。
一人暮らしにかかる費用は、安くないと言わざるをえませんが、それでもチャレンジする価値があることです!是非一人暮らしを始めて自由を満喫しましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局