記事ID74754のサムネイル画像

癒しの時間が欲しいなら『自立式ハンモック』でリラックス!

『ハンモック』は、気持ちよさそうだけど設置が難しそうだし、アウトドアを楽しむ時の贅沢アイテムだと思っていませんか!?最近では、『自立式ハンモック』もあり、組立てが超簡単!それに、癒しを求める女子に大人気の室内用のお洒落な『自立式ハンモック』も沢山あるんですよ!

癒しアイテム『ハンモック』

『ハンモック』と聞くと、みなさん ↓(下画像)の様なイメージではありませんか!?

ハンモック布の両端の紐を木に結びつけて固定する・・・強度が心配でリラックスしようにも癒されない気分。
設置も面倒だし、バーベキューなどのアウトドアを楽しむ時だけにしか使えないし・・・と思いがちです。

しかし、最近の『ハンモック』は、↓(下画像)こんな感じです!

お部屋の中でのリラックスアイテムとして使われているのです!

『自立式ハンモック』なので、”か弱い女子”でも簡単に組み立てられます。
もちろん、持ち運びできるタイプも多いので、アウトドアでも大活躍!

お洒落な『自立式ハンモック』集めてみました

最近のハンモックは、多種多彩です!
アウトドア仕様のハンモックはもちろん、室内用や室内外兼用のものもあるんです!

お洒落でインテリアにもなる「ハンモック」を部屋に置けば、お友達をお部屋に呼んだ時ちょっと自慢できますね。

『一人用 自立式ハンモック』

Danke(ダンケ)× TOYMOCK(トイモック)の「DotMagenta」です。

楽天総合ランキングで第1位になったこともあるハンモックです。
ハンモック布は、色々な柄がありますよ。

『一人用 自立式ハンモック』

Mockterior(モクテリア)の自立式ハンモックです。

耐荷重量はなんと300kg!
一人用にはもったいないほどの耐荷重量です。しかし、だからこそ安心して寝ていられます。
ハンモック布の色は、ブラックもありますよ。

『ハンギングチェア』

Bangsの自立式ハンモックです。

お洒落なスタイルで、しかも屋根付きです。
室内はもちろん、ビーチでも活躍しそうですね!

『パグプルーフスタンモック 自立式スタンド』

montbell(モンベル)の自立式ハンモックです。

「取り外し可能な蚊帳つきハンモック」ですって!
アウトドアで使うには、最適の一品です。
凄い!の一言につきますね。

『ブランコモック 自立式スタンド』

浮遊の自立式ハンモックです。

ハンモック布は、お洒落な虹色で目立ちますね!
スタンド部分は、国産(富山県産)の良質な杉で製作されています。
防虫剤や防腐剤を使用していないので、シックハウス症候群やアレルギー症状が出にくいそうです。

『自立式ポータブルハンモック』

sifflus(シフラス)の「ルーフ付ハンモックシアターセット」です。

アウトドアに最適ですね!
人目を気せず、プライベートな時間を満喫出来ます。

『ゆりかご 自立式ハンモック』

オーストリアの建築家Georg Bechterがデザインした、自立式ハンモック「Woorock」です。

普通のハンモックと違いゆらゆらと揺れる『ゆりかごハンモック』!
ハンモックとしての使い方はもちろん、画像の様にチェアとしても使えます!

『自立式ハンモック』

「WAVE Hammock」です。

自立式ではありますが、「全長:365cm,幅:255cm,高さ:300cm」とかなり大きいので、持ち運び不便です。
でも、素敵なハンモックで憧れますね。

『ハンモックチェア』(ハンギングチェア)

自立式ハンモックの一つで、椅子式のハンモックです。
座るだけで、贅沢なリラックスタイムが過ごせます。
お部屋に置いておくだけでも存在感があり、お洒落なお部屋を演出できます。

こんな『自立式ハンモック』もありますよ!

恋人・家族と共に「ハンモック」で癒しの時間を楽しむのに最適ですよ!

複数人用 『自立式ハンモック』

『2人で楽しむ 自立式ハンモック』

LA SIESTA(ラ・シエスタ)のハンモックです。

船形の枠にダブルベッドの様なハンモック布が付いている、優雅なラブラブハンモックですね!

『2人で楽しむ 自立式ハンモック』

Sveglio社のロッキングチェア「VOLO」です。

アウトドアでも錆びないフレームなのがいいですね。
月を連想されるフレームの形・・・月の上で揺られながらロマンチックムード満点です。

『3人で楽しむ 自立式ハンモック』

design milkの「TRIPLE HAMMOCK FROM TRINITY HAMMOCKS」です。

ハンモックと言えば、よく見るのは1人用ばかりですが、これは3人用に作られた『自立式ハンモック』です!珍しいですね。

数人の友達や家族分の自立式ハンモックを、何個も設置する手間が省けて3人分を一度に設置する事ができます。

『3人で楽しめる 自立式ハンモック』
(屋根付き)

これもまたdesign milkの「TRIPLE HAMMOCK FROM TRINITY HAMMOCKS」です。

こちらは、3人用自立式ハンモックの屋根付きバージョンです。

3人それぞれが、日焼けを気にせずにゆったりとした時間を過ごせそうですね。

『家族で楽しめる 自立式ハンモック』

イギリスのHung-In-Out LLPのハンモック「Cacoon」です。

スズメの巣を連想させるこのハンモックは大人2人用ですが、耐荷重量200kgまでなので、子供も一緒に川の字になって寛ぐのもいいですね。

赤ちゃん用 『自立式ハンモック』

『ベビーハンモック』

Natures Swayの「Hammock and Stand Package」です。

「揺りかご」の代わりに ”ゆらゆら” と、気持ちいいでしょうね。
ベビーを卒業しても、ハンモックチェアとして長く使えそうです!

これも『ベビーハンモック』!

Okoaの「THE PERFECT SLEEP」です。

カッコいいですねぇ~!
持ち運びは大変そうです。
しかし、ベビーハンモック卒業後は・・・
お部屋のインテリア 兼 ハンモックチェア として大活躍でしょう!

どれだけ簡単なの!? 『自立式ハンモック』の組立て方

このハンモックは『自立式ハンモック』としては、よくあるタイプの構造です。
このハンモックの組み立て方を一例として見てみましょう!

『自立式ハンモック』の以外な使い方!?

『ハンモック式物置』

「自立式ハンモック」の使い方としては、邪道だけど・・・普通に有りです。
ここで、紹介しなくても・・・そうなっちゃいますよね!

記事番号:74754/アイテムID:2380770の画像

『洗濯物干し&ハンガー掛け』

「自立式ハンモック」として使わない時や、どうしても洗濯物を干すスペースが足りなくて・・・等という場合は、『自立式ハンモック』を少しお休みして、こんな使い方もできるなんて素晴らしいですね!

『ハンモック』って優れもの!

「ハンモック」は、一人で使えば、日々の疲れを癒すアイテムとしての『リラックス効果』が絶大!
それにプラスして、二人以上で使った時に得られる、新たなハンモック効果があるのを発見しました!

その効果は、『仲良し効果』です。
二人以上で使った時は、嫌でもハンモックの中央に体を寄せ合っていなければならないですよね。そうしていないと、上手に座れない・・・。

「ハンモック」とは!
恋人同士や友達同士が座れば、体をくっ付けてスキンシップが取れる優れものでもありました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ