突っ張り棒カーテンでお部屋をお洒落に可愛くコーディネートしよう!

    手軽な材料で簡単に設置できる突っ張り棒カーテン、ごちゃごちゃしたものを隠したりインテリアの一つとして考えるといろんな場所で活躍します。突っ張り棒カーテンの作り方やお洒落な突っ張り棒カーテンの使い方などたくさんご紹介します。

    簡単!突っ張り棒カーテンの作り方

    突っ張り棒も100円ショップで手に入る手軽なアイテムですよね、重いものをのせるわけでもないので細いものでも十分です。カーテンをつけたい場所の長さを測って突っ張り棒を買いにいきましょう。

    突っ張り棒が通せるように布を折り返して縫うだけです。ミシンでも手縫いでも大丈夫ですよ!カーテンはくしゃっとなるので下手でも縫い目まで見えないのでOK!

    リボンが可愛いこんな突っ張り棒カーテンもあるそうですよ!
    手作りも出来そうですね。可愛い柄で女の子チックなカーテンが出来そうです。

    突っ張りが通せる穴の開いたカーテンやのれん用のカーテンなどを利用するのもいいですね。気に入ったものがあれば買ってみてはいかがですか?

    突っ張り棒カーテンに使える便利アイテムは?

    100円ショップでも売っているカーテンクリップを使うと簡単にカーテンが作れます。洗濯物を干すような感覚でぱぱっと作れちゃいます。

    探してみるとこんなにかわいいクリップもありました。突っ張り棒も柄つきで可愛いですよね。どちらも100円ショップだそうですよ!

    木のカーテンクリップもありました。金属のものとはまた違った雰囲気のカーテンになりそうですね!

    カーテンクリップは探せばいろんなものがありそうですね。100円ショップやホームセンター、手芸店、雑貨店などいろいろ探してみてくださいね。

    では突っ張り棒カーテンのお洒落なインテリアを見ていきます。
    真似したい、参考にしたいものがたくさんありますので最後まで見ていってくださいね!

    小窓にはお洒落な突っ張り棒カーテン

    これは素敵ですね!レース編みのテーブルセンターですが薄い布と二枚重ねにして作られた突っ張り棒カーテンです。レースの模様が浮き上がっていい感じです。

    かわいい!突っ張り棒カーテンの域を超えてますね、
    ヨーヨーキルトのパッチワークでしょうかいろんな色が光に透けてきれいですね。

    いろいろな布を組み合わせてカーテンにするのもお洒落ですね。チェックや無地、花柄、レースとかもいいですよ、色とりどりでそれぞれ入る光の温度も違って楽しいと思います。

    乙女チックなレースのフリフリカーテンです。可愛いですよね、小窓やドアにつけてもいいですね。リボンを取れば涼しげなレースが風にひらりとなびいて素敵です。

    これは思いつきませんでした。突っ張り棒を二箇所で使っているカーテンです。お洒落なカフェっぽいですね、お子様のイスでしょうか可愛いイスを置いて素敵な空間です。

    突っ張り棒3本使いのお洒落なシェード風カーテンです。 アイデアがすばらしいですね、インテリアとしてもとてもお洒落です。

    突っ張り棒カーテンの2枚使い!突っ張り棒カーテンと思えない上質なカーテンですね。レースと厚めのと、こういう使い方も出来ますね。

    突っ張り棒カーテンはどんな布でもOK
    ハンカチやバンダナバスタオル、そしてこの星条旗、お気に入りの布で手軽に作れちゃうのがいいですね。

    突っ張り棒カーテンはこんなところでも!

    カラーボックスに!

    お子様のおもちゃや絵本など表に見えるとごちゃごちゃします。カラーボックスの棚に突っ張り棒を利用してカーテンをつければ見た目もすっきりお片づけできていいですね。

    縦置きのカラーボックス、
    上から一枚の突っ張り棒カーテンですっきり収納です。カーテンがあるとホコリも入りにくいのでいいですね。

    お洒落!カラーボックスもこんなにお洒落な収納になるんですね。レースの突っ張り棒カーテンもいい雰囲気で素敵です。

    棚ごとに突っ張り棒カーテンをつけてもいいですよね、素敵な布を見つけたらそれだけでお洒落なインテリアにもなります。

    押入れに!

    押入れのふすまをとって突っ張り棒カーテンにすればお部屋も楽しく明るくなりますね。子供部屋にはもってこいですね。

    間仕切りに!

    お部屋の間仕切りに使うのもありですね。お子様の部屋や勉強スペース、ベッドスペース、突っ張り棒がかかる場所ならどこでも簡単に突っ張り棒カーテンをつけられます。

    ベッドスペースに突っ張り棒カーテンでムーディーに演出。素敵ですね~お花のオーナメントも合わせてセンス抜群のお部屋です。

    車でも!

    突っ張り棒カーテンは車の中でも大活躍です。長距離運転で仮眠を取るときなどカーテンがあると外からの視線や明かりも気になりません。突っ張り棒カーテンなら外すのも簡単なのでとっても便利ですね。

    突っ張り棒カーテンは使い勝手抜群!

    いかがでしたか?
    突っ張り棒カーテンは突っ張り棒とお気に入りの布があればどこでも手軽に作れちゃいます。小窓のカーテンや収納の目隠し、お部屋の間仕切りなど使い方はアイデア次第ですので快適に便利に使いこなしてみてくださいね。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ