冷凍庫の適切な温度とは?温度設定の基本と冷えないときの注意点
2017/06/13
sura
冬に欠かせない暖房ですが、そのぶんあなたの家計を圧迫しているのではないでしょうか?冬が苦手な方は皆同じ思いをしています。でも節約はしたいですね、暖房を切る必要はありません。温度を下げましょう。節約になります。温度を下げるのはテクがあれば大丈夫です。
暖房の温度を下げるのは節約です。
温度を下げるテクを紹介します。
冬
最近の日本の冬は、本当に寒いですね。まるで冷蔵庫にいるかのようなものです。寒い冬にはかかせないものそれは暖房です。
暖房があれば冬でもぬくぬくです!暖房の温度はいくつですか?25度ですか?26度ですか?でもそんな温度で毎日つけていたら、、、
出費が大変なことになるのではないでしょうか?それは節約をおすすめします。冬の一番の節約ポイントは暖房です。これは絶対です。
省エネ
確かに今の暖房は省エネでしょう。でも積もれば、その金額は馬鹿にできたものではないはずです。暖房の節約は「簡単です」
温度
暖房の温度を下げれば節約はできます。暖房は温度を1度下げれば10パーセントのコストカットになります。でも温度を下げるのは簡単ではありません。
1度は大きい
暖房の温度を下げれば節約はできる!やり方は簡単ですが、言うは安し行うは難しです!得に女性にとっては1度は結構大きいです!
1度変わった時の体感温度の違いは実は結構あります。ですから急にやると風邪をひいてしまう方もいるかもしれません。
そうはならないように、暖房の温度も下げつつ尚且つ風邪もひかないさらには、節約もできる!!そんな素敵な方法を考えていきましょう。
では、暖房の温度下げるためには何ができますか?
目標
どうせやるのであれば目標を決めていきましょう。暖房の温度の目標は20度でどうでしょうか?その目標まで温度が下げることができるように頑張っていきましょう。
カーテン
カーテンは驚くほど、環境を保温する効果があることを知っていますか?温度を下げる強い味方です。カーテンをすると外からの寒い空気をカットします。
どんなカーテンがいいかといいますと、記事は厚手で長さは床までは届いているものが理想的ですね。暖房の熱も守ってくれます。
絨毯
同じ理由で絨毯も使いましょう。床から冷えは上がってきます。それを厚手の絨毯を引くことで解決しましょう。冷気をカットして暖房の温度を下げましょう。
フィルター
暖房のフィルターを掃除したことはありますか?女性はなかな自分ですることはないかもしれませんが、これは温度を下げる上で大切です。
綺麗なフィルターは暖気をスムーズに排出します。ですから以前よりも温度を下げても変わらないように感じるかもしれません。
それほど暖房のフィルターの掃除は変化はあります。
ただ健康のためにも掃除はしたほうがいいですね。
自分でもできることをもっとアクティブにやっていくことでエアコンの温度は下げることができます。
体質改善
暖房の温度を下げるための究極の方法は、自分の体温を上げることです。これができれば暖房の温度を下げるどころか、暖房いらずになるかもしれません。
それは代謝を上げることです。代謝を上げれば血行が促進されて脂肪が燃焼して寒さを感じにくくなります。前の温度は高いと感じます。
ストレッチ
代謝はどんな方法で上げる事ができるでしょうか?まずはストレッチですね。ストレッチの習慣をもちましょう。暖房代0円を目指しますか?
筋トレ
筋トレは、あなたの代謝を大いに向上させます。やってみましょう。腹筋運動から始めていきましょう。暖房がいらなくなってきましたね。
お風呂
最後はお風呂にゆっくりと浸かるようにしましょう。血行はよくなります、そして体が冷える前に布団にはいれば暖房いらずです。
あなたは、これで暖房の温度を下げて節約する事ができます!
目標達成!
今まで勉強してきたことを行えば、暖房の目標温度の20度は決して夢ではありません。その目標が達成できれば、本気で電気代は節約できます。その驚きの電気代と体への効果を実感してくださいね。代謝があがればダイエットも効率もあがるので、いいことではないでしょうか!ガンガン脂肪を燃やしていきましょう。さらに、節約!あなたの冬は一層の彩を見せるに違いありません!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局