記事ID77430のサムネイル画像

    目に優しい電気スタンドが話題に!おすすめ人気商品を紹介します。

    勉強や読書などをする際に使用する事が多い電気スタンド。そんな電気スタンドの中でも目に優しい電気スタンドが注目されています。そこで今回は、目に優しいと評判の電気スタンドをまとめてみました。興味のある方は、ぜひご覧ください。

    目に優しい電気スタンドとは?

    手元が明るくなるので読書などに電気スタンドを使用されている方は多い方思います。しかし、長時間の使用は流石に目が疲れます。

    目に優しい電気スタンドには、幾つかの条件があります。最低限、次に挙げる条件を満たしている電気スタンドを選びたいところです。

    まず、電気スタンドをつけた際に、照明で照らされる面積が広く、ヒカリにムラのない者が目に優しいと言われています。

    また電気スタンドの均斉度が
    1対3以下の商品が、目に優しい割合だとされています。

    そして、目に優しい電気スタンドの条件として最も注目されているのが蛍光灯を使用した商品が目に優しいと言われています。

    以上の条件を考慮し、目に優しい電気スタンドについて
    これから紹介して行きたいと思います。

    目に優しい電気スタンド その1

    まず最初に紹介する、目に優しい電気スタンドは、TWINBIRが販売している「LK-W082GY」になります。

    TWINBIRが販売している目に優しい電気スタンド「LK-W082GY」は、2004年11月に発売された商品です。

    TWINBIR製の目に優しい電気スタンド「LK-W082GY」、こちらの商品の参考価格は、15,000円になります。

    TWINBIR製の目に優しい電気スタンド「LK-W082GY」は、卓上タイプではないので、デスク周りを広々と使用することができるので便利です。

    TWINBIR製の目に優しい電気スタンド「LK-W082GY」は、使用時の眩しさを抑え、さらにインバータ回路効果で、照明のちらつきを抑え、目に優しい明るさを実現させました。

    TWINBIR製の目に優しい電気スタンド「LK-W082GY」の詳細
    ■電源: AC100V(50/60Hz両用タイプ)
    ■消費電力:20W

    目に優しい電気スタンド その2

    つづいて2番目に紹介する、目に優しい電気スタンドも、TWINBIRDが販売している「LK-H766B」になります。

    TWINBIRDが販売している目に優しい電気スタンド「LK-H766B」は、2007年4月に発売された商品になります。

    TWINBIRDの目に優しい電気スタンド「LK-H766B」、こちらの商品の参考価格は、5,750円と、かなりお手頃かな値段で購入可能です。

    TWINBIRDの目に優しい電気スタンド「LK-H766B」は、眩しさを押さえる工夫が随所見みられ、ダブル反射板を採用することにより、手元をムラなく広々と照らしてくれます。

    TWINBIRDの目に優しい電気スタンド「LK-H766B」は、タッチセンサー付きでオンオフもしやすく、均一の明るさを保つので長時間電気スタンドを使用したい方におすすめです。

    TWINBIRDの目に優しい電気スタンド「LK-H766B」の詳細
    ■電源: AC100V(50/60Hz両用タイプ)
    ■消費電力:19W

    目に優しい電気スタンド その3

    最後に紹介する、目に優しい電気スタンドも、TWINBIRD製の「タッチインバータ蛍光灯 LK-H451」になります。

    TWINBIRD製の目に優しい電気スタンド「タッチインバータ蛍光灯 LK-H451」は、2007年4月に発売された商品になります。

    TWINBIRD製の目に優しい電気スタンド「LK-H451」の参考価格は、2,772円と低価格設定で購入しやすい商品です。

    TWINBIRDの目に優しい電気スタンド「LK-H451」は、卓上タイプの電気スタンドなので、持ち運びに便利です。

    TWINBIRDの目に優しい電気スタンド「LK-H451」は、スタンド本体の可動部を3箇所に設置することで、より目が疲れにくい角度に調節することが可能です。

    TWINBIRDの目に優しい電気スタンド「LK-H451」の詳細
    ■電源: AC100V(50/60Hz両用タイプ)
    ■消費電力:18W
    ■本体カラー:ホワイト、ブラック

    目に優しい電気スタンドについて まとめ

    目に優しい電気スタンドについて、注目商品を紹介しました。蛍光灯を使用した電気スタンドが再び見直されてきています。商品数は少ないですが、ぜひ、目のことを考えて使用してみては如何でしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ