4Kテレビの買い時はいつ?値段は?東京オリンピックを前に買いかえ?
2018/07/01
sura
2016/04/30 更新
テレビの廃棄方法をまとめていきましょう。実家にある古いテレビを捨てる時などに知っておくと便利ですよ!テレビの廃棄方法はすこし複雑で、昔から変えていない方は廃棄方法を知らない事もあるので是非参考にしてくださいね。テレビを廃棄してスッキリしましょう!
テレビの廃棄方法をまとめていきましょう!
テレビ
テレビは私たちの生活を彩るとても大切なものです。最近は新しいものもでてきて魅力的な家電にどんどんなっていますね!
新しいテレビを買うといらなくなるのが古いテレビですね。テレビの廃棄方法を知ってますか?知らないと間違えてしまうかもしれません。
では、テレビの廃棄の方法をまとめていきましょう。テレビの廃棄方法には大原則があります。まずはそこから抑えておきましょう。
粗大ゴミ?
テレビの廃棄方法は粗大ゴミですか?大きなものは粗大ゴミという考えがありますが、実際にはどうなんでしょうか?粗大ゴミですか?
違います!
テレビの廃棄方法は粗大ゴミではありません。粗大ゴミでは持って行ってはくれません。それはテレビの不法投棄になりますよ。
リサイクル!
テレビの廃棄方法の基本はリサイクルです。これは2000年以降に制定された法律でリサイクル法
できまっています。守るのは絶対です。
簡単にいいますと、テレビを含むこれらの家電は家電4品目といって粗大ゴミではなくてリサイクルしないとだめですよ!という廃棄方法を定めた法律です。
この廃棄方法はテレビ以外にも適応されるので覚えておきましょう。
つまりはテレビの廃棄方法を知るというのは、リサイクルの仕方を学ぶということと同義なんです。では廃棄方法をまなんでいきましょう。
費用
できればテレビの廃棄はお金をかけずにやりたいのが本音ではないでしょうか?新しいテレビを買った後であれば尚の事そうでしょう。
無料?
ときおりあなたの家の近くにも無料回収の車が走ってはいませんか?あの廃棄方法はどうなんでしょうか?タダでできます!
と思いきやあの廃棄方法はよくありません。悪徳な業者が非常に多いからです。基本的には利用しないほうがいいでしょう。
不当請求
あの廃棄方法には裏があります。まずは不当請求です。テレビを無料で回収すると言っておきながら費用を請求してくるのです。しかも法外な!
不法投棄
さらには不法投棄です。あなたから無料で回収して、テレビの必要な部分だけ抜いて捨てるのです。これでは環境が汚染されます。
自分のテレビがこのように扱われるのは悲しいですよね!
では適正な廃棄方法で処分しましょう。
テレビの理想的な廃棄方法はもちろんリサイクルですが、どのようにできるのでしょうか?
電気屋
テレビの廃棄方法であるリサイクルはどこでできるかですが、電気屋さんでする事ができます。家電量販店ですね!
廃棄方法は2パターン
この場合の廃棄方法は2パターンです。新しいテレビを買ったときにするか、買ってないけど古いテレビを処分したいときです。
どちらのパターンでも流れは同じです。テレビを持って行ってリサイクル料金を払えばOKです。そこで古いテレビを引き渡すことができます。
サンプル
これは一つの例ですが、これで見るとテレビのリサイクル料金は高くても3000円いかないくらいですね!安くはありませんが、冷蔵庫にくらべれば、、、
しかし、自分でもってけない場合は配送料が取られるのでさらに料金があがります。
頑張ってもっていきましょう。
郵便局で
この廃棄方法は電気屋だけではありません。郵便局でリサイクル料金を払ってリサイクル券を購入して収集場所に持っていくてもあります。
調べる
この廃棄方法でリサイクルするのであれば収集場所を調べる必要がありますが、あなたの家の近くの場所をネットで調べることができます。
リサイクル!
テレビの廃棄方法はバッチリですか?難しいようで覚えてしまえばシンプルですね。リサイクル料金がかかるのはしょうがありません。まだバリバリ使えるテレビを売却するならお金はかかりませんが、リサイクルという廃棄方法はお金はかかります。ですが、それによってあなたが使っていたテレビが、誰かの役にたつわけです。決して悪徳業者の方法は使わないようにしましょう。適正な方法で廃棄していきましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局