記事ID79367のサムネイル画像

敷布団おすすめは?寝心地抜群のおすすめ敷布団を紹介します。

心地よい上質の睡眠をサポートするのに欠かせない寝具「敷布団」。そんな敷布団のおすすめ商品について、今回はまとめてみました。現在、敷布団の購入を考えている方は、ぜひ、これから紹介する、おすすめの敷布団を参考にしてみては如何でしょうか?

快眠には敷布団がおすすめ!

皆さんは、寝る際に、どのような敷布団を使用していますか?敷布団選びは、快眠のための第一歩。とても大事な作業です。

敷布団がおすすめの理由、1つ目は収納性の高さです。マットレスなどの据え置きタイプと違い、使用しない時は小さく畳んで押し入れに仕舞うことができます。

敷布団がおすすめの理由、2つ目は、天日干しなど、天気のいい日は自然の力を利用して敷布団へのダニの付着を防止する事ができます。

敷布団がおすすめの理由、3つ目は、敷布団についてしまった汚れなどをクリーニングすることも可能なので、より長く、衛生的に使用することができます。

そんな、メリットが多い敷布団について、
おすすめ商品を事項より紹介して行きたいと思います。

敷布団の購入を検討中の方の参考になれば幸いです。それでは、さっそくおすすめの敷布団について見ていくことにしましょう。

おすすめ敷布団 パート1

まず最初に紹介する、おすすめの敷布団は、タンスのゲンが販売している「三層敷布団」です。こちらの商品の参考価格は、3,480円です。

タンスのゲンが販売している、おすすめの「三層敷布団」は、中空ポリエステルを使用したことにより、ホコリが出にくい構造になっています。

タンスのゲン製、おすすめの「三層敷布団」は、固綿入りなので、程よいクッション性があり寝心地も体を包んでくれるような感覚があります。

つづいて2番目に紹介する、おすすめの敷布団は、TEIJINが販売している「サイドメッシュ敷布団」です。こちらの参考価格は、16,925円です。

TEIJINが販売している「サイドメッシュ敷布団」は、再度メッシュ構造で敷布団内部の通気性を良くし、カビなどの発生を防ぎます。寝汗量が多い季節には特におすすめの商品です。

上記で紹介した2つのおすすめ敷布団は、
通販サイト「アマゾン」にて購入することが可能です。

おすすめ敷布団 パート2

3番目に紹介する、おすすめの敷布団は、「羊毛混三層式敷き布団」です。こちらの商品の参考価格は、9,800円です。

おすすめの敷布団「羊毛混三層式敷き布団」は、素材にウールを使用することにより保湿性と快適な寝心地となるほどい弾力性に長けた商品です。

おすすめの敷布団「羊毛混三層式敷き布団」には、抗菌防臭加工が施されていますので、長期に渡り衛生的に使用することができます。

また、より弾力性がある敷布団が欲しいという方には、こちらの「羊毛混敷布団」がおすすめです。参考価格は16,800円です。

おすすめの「羊毛混敷布団」は、ウールとポリエステルを使用した4層構造が、体にフィットし、寝ている間も体への負担を軽減してくれます。

上記、2つのおすすめ敷布団は、通販サイト「楽天」にて
購入することができます。

おすすめ敷布団 パート3

5番目に紹介する、おすすめの敷布団は、ニトリが販売している「コンパクト収納ポリエステル敷きふとん」です。

ニトリが販売しているおすすめ商品「コンパクト収納ポリエステル敷きふとん」の参考価格は2,990円です。

おすすめの「コンパクト収納ポリエステル敷きふとん」は、商品名の通り、折りたたんだ時の大きさが「55☓100cm」ととてもコンパクト!持ち運びも簡単に行える軽量タイプの敷布団です。

また、ニトリでは、収納時に負担にならない、軽量タイプの敷布団も販売しています。毎日、しっかりと敷布団を閉まっている方にはおすすめの商品です。

こちらの、おすすめ敷布団は、3層構造の中心にウレタンを使用することで寝心地の向上を図っています。硬すぎず、そして、柔らかすぎず、程よい弾力性が人気です。

上記、2つのおすすめ敷布団は、
ニトリ公式サイトにて絶賛発売中です。

おすすめの敷布団について まとめ

敷布団について、おすすめ商品を紹介しました。朝起きて腰が張っていたり、肩がこる方などは、敷布団を変えることで改善する場合もあります。ぜひ、今回紹介した寝心地の良い敷布団をお試し下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ