これで幸せが掴める!家の外壁の色で望みの幸運を手に入れる方法
2017/01/17
hinagiku
2016/05/18 更新
人生でそう何度も訪れない買い物がマイホームですよね。そんな家の外壁を自分好みの色に塗り替えてイメージチェンジをしてみるのはいかがですか。また、劣化した壁を塗り替えると同時に違う色に変えてみたり。様々な色に彩られた外壁をご紹介します。
[表示する]
外壁で印象を変えよう
外壁を変えるタイミングってなかんかないですよね。新築で購入したときや劣化したところを直すときなど、そんな貴重な瞬間のお助けになれればと思います。
外壁には、色の見え方が天気や季節によって様々です。是非、いろんな角度から色の変わりを体感してから決めてくださいね♡
茶色の外壁は汚れが目立ちにく、また外観にバランスの取れるベーシックな外壁の色です。
いつでも美しい外壁を保てます。
強調したいところに色を
温かみのあるブラウンを使った外壁。白をベースに茶色を縦とベランダに入れることで
縦に大きく見えますし、ベランダも大きく見るなど強調されています。
上下で色を分ける
下の外壁を茶色で落ち着かせで、上の外壁を白にする事で下から上に明るい印象をもたらしています。茶色は地面に面して相性の良い色。白は空に面して相性の良い色になっています。
所々にある木目の茶色
側面の上分部の外壁を階段と同じ木目の阿多田k身のある茶色にすることで今時のお洒落な雰囲気の家になっています。
二種類の茶色
ベランダと窓のふちの茶色を変えることでメリハリのある外壁に。
縦長に塗られたこい茶色の効果で縦に大きく家がそびえたっている印象を持てます。
ベランダと玄関のみ
ベランダと玄関のみを茶色にすることで、統一性がありながら、ベランダを大きく見せています。横に線が入っているの、ドンと構えている雰囲気の家に。
紺色は寒色になります。是非暖かみのあるブラウンを入れるなどもう一色入れてみてください。お庭にお花を飾るのも素敵になります♡
紺の中に和の印象
紺一色に染められた外壁。高級感のある家になっています。白ベースが多い住宅街で一つだけ紺色だととてもおしゃれですよね。また、和のイメージがある、玄関の茶色がアクセントになっています。
赤に縁どられた紺
赤と紺の相性はとてもいいですよね。また、そこに深い色のブラウンを持ってくることで落ち着きのあるおうちに。
紺とブラウン
内側に来る外壁はすべてブラウンに。そのほかの外壁はすべて紺色にした二色の外壁です。紺一色だと何か物足りないですが、ブラウンを入れることで深みのあるシックな家に。
洋風な外壁
色と紺を組み合わせた外壁。どこか洋風な雰囲気漂う家に。白色を入れる事でフレッシュな明るい印象をもたらしてくれています。
一部分を紺色に
白ベースの外壁の一部分だけを紺色に塗った、おしゃれな家。すべての外壁が白だとシンプル過ぎてしまいますが、紺色を入れることでお洒落に。
モノトーンの家
表向きはグレー一色の外壁の家に見えますが、横から見ると白の外壁の姿が見えるお家。
奥行のある印象が持てる家になっています。
中心にグレーを
全体的に明るい印象の家。中心にグレーを持ってくることでまとまった雰囲気に。
グレーに目が行くので、周りの風景と白色が馴染み錯覚で大きく見えるように
グレーの組み合えせ
深いぐれーの色の中に明かりグレーの外壁を取り入れたお家。モノトーンで上品な印象になっています。窓のふちを白にすることで窓を大きく見せています。
縦に協調された
上品で高級感のあるグレーを使用した外壁。縦に模様がはいいているので、家全体的が上に大きくたっているように見えます。
玄関一つだけに茶色があるのがおしゃれです。
洋風に見えつつも和風な印象を残し
洋風な横模様のお家。若干明るめのグレーの外壁でありながら、木目の玄関と内側の外壁。
絶妙なバランスのデザインです。
モダンな雰囲気をだせ、ベランダなどのいろと組み合わせをしやすいグレーの外壁。ですが注意点もあります。
薄すぎるグレーは、薄汚れた白色に見えてしまうのでご注意を!
アメリカンな家
赤と白のアメリカンなお家。赤というと派手で家に使おうとあまり思わない色ですが、実際に外壁塗ってみると洋風な仕上がりになりおしゃれです。
外国のお家
緑と白のお家。別荘のような落ち着きのある外壁の仕上がりです。回りの自然の色に溶け込み外観を崩さない外壁のデザインになっています。
森の中にある家
レンガの外壁にグリーン色の外壁。まるでおとぎ話に出てきそうな可愛らしいお家です。
眺めているだけでもリラックスできるそんなデザインです。
緑色の外壁は、見る人にも癒しを与える色になっています。また、植物の色でもありますので、外観に違和感を感じさせません。
大切なマイホーム
人生でそうそうない大きなお買いモノ。マイホーム。マイホームの外壁の色で様々な印象を持つことが出来ます。自分のお気に入りの素敵なお家にいてみませんか?
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局