記事ID81551のサムネイル画像

エアコンのクリーニングはとっても大切です。体に影響があります!

エアコンのクリーニングはとっても大切であることを知ってますか?エアコンのクリーニングを最後にやったのはいつですか?ずーっとやってないなら、エアコンのクリーニングはやるべきです。エアコンのクリーニングをやらないとどんな弊害がありますか?

エアコンは綺麗にしましょう!

エアコンのクリーニングをしましょう。

あなたの体に影響がでるまえに!

こんな状態

あなたのエアコンはどんな状態ですか?このような状態であれば危険です。家にきた人をびっくりしてしまいますよ!

爽やか

エアコンのクリーニングができていれば爽やかな空気が家に流れあなたの清潔感がUPします。男性は清潔感をみますよ!

エアコンのクリーニングをするとこんなにも綺麗になります。逆にエアコンをクリーニングじないと生活感以外の被害がでます。

エアコンのクリーニングをしないと、どんな風になるのでしょうか?その点を今見ていきましょう。エアコンのクリーニングをしたくなりますよ。

エアコンのクリーニングをしないと大変です!

クリーニング

エアコンは精密機器です。そのためにメンテナンスが当然必要です。その一つがクリーニングになります。しかし、、、

なかなか忙しくて放置してしまうことが多いのではないでしょうか?気持ちはわかりますがクリーニングは大切です!

クリーニングをしないと、まず影響をうけるのがフィルターです。このようにフィルターにホコリが溜まってはいませんか?

フィルターはなぜあるか知っていますか?

これは大切なパーツです。

フィルターがエアコンが取り込んだ誇りやそのほかの不純物をカットしてくれています。フィルターがなければエアコンは壊れてしまいます。

ですから、エアコンのフィルターはどんどん汚れていくのです。しかしフィルターにはもちろん蓄積の限界があります。それを無視していると、、、

フィルターがクリーニングされていないとエアコンの効率がおちます。フィルターに詰まった汚れが邪魔しているのです。

ですからエアコンは、設定の温度に到達するためには、かなり頑張る必要がでてきます。そのために消費電力があがってしまい、結果として電気代があがります。

騒音

さらにエアコンがクリーニングされていないと空気の入れ替えがスムーズに行われなくなるので騒音がでてきます。眠りの妨げです。

エアコンのクリーニングしない弊害はこれだけではありません。

もっと深刻な自体が発生するおそれがあります。

エアコンのクリーニングをしないと体にも!

体に!

エアコンのクリーニングができていないと体に害がでることがあります。ホコリやカビは人体に有害なものです。それ家の中をまっているのです。

喘息

エアコンのクリーニングができていないことが、喘息の原因または喘息を悪化させることになりかねません。喘息はホコリやカビに反応して気道が炎症するからです。

皮膚

さらにエアコンのクリーニングができていないと皮膚にも影響がでます。アトピー性皮膚炎になる危険がまします。これだけの被害だけでも深刻ではないでしょうか?

では、どのようにエアコンをクリーニングできる方法がありますか?

その点を最後に見ていきましょう。

エアコンのクリーニングの方法は?

自分で?

エアコンのクリーニンを自分でやる方もいます。もちろんできないことではありません。この写真でも女性が自分でされています。でも多くの女性には大変です。

記事番号:81551/アイテムID:2587880の画像

出典:http://m3q.jp

大掛かりなエアコンのクリーニングはできなくても、フィルター掃除などはどうでしょうか?自分で十分に行うことができます。

業者

エアコンのクリーニングをすみずみまでやってもらいたいのであればクリーニング業者がいるので頼む事ができます。ピカピカになります。

料金は?

そうなるとエアコンのクリーニングの料金が気になるところです。業者によって違いがありますが、大抵の場合は1万円は超えてくるでしょう。

エアコンをクリーニングでピカピカに!

エアコンのクリーニングの必要性は伝わったのではないですか?

エアコンを確認してみましょう。

あなたのエアコンが汚れているならクリーニングしましょう。自分でできる部分は定期的に自分でできますし、難しい部分は時折頼む事ができます。クリーニングするとビックリするくらい空気が爽やかになります。フィルターの掃除だけでも感じる事ができます!トライしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ