記事ID81587のサムネイル画像

    アナタはマンション派?今どきマンションの間取りを色々ご紹介!

    昔から持ち家と言えば一戸建て派とマンション派に分かれますが、最近はマンション派が増えてきているようですね。オシャレなマンションって、間取りも使いやすかったりしますよね!今どきのマンションの間取り図をいろいろまとめてみました。

    マンションの間取り

    マンションのニーズも高まり、単身者向けからファミリー層まで、幅広い間取りのマンションが販売されています。

    マンションの間取り<2LDK>

    2LDKの間取りのマンションは、二人暮らしには丁度良いのではないでしょうか?

    マンションの間取り

    2LDKのマンションの間取りです。
    部屋が横並びになっている珍しいタイプですね。日当たりも通風も良さそうです。

    マンションの間取り

    こちらの間取りは2LDKですが、洋室の一つが11畳、リビングダイニングは20畳もあります。
    収納もたっぷりで、余裕のある生活が出来そうですね。

    マンションの間取り

    こちらも2LDKの間取りではありますが、トイレは3つ、バスルームは2か所、ウォークインクローゼットも2か所、更にユーティリティースペースと、至れり尽くせりなマンションです!

    マンションの間取り

    ちょっと不規則な形をしたマンションの間取りです。
    LDKを通ってから各部屋に行くので、家族のコミュニケーションも取りやすそうですね。

    マンションの間取り

    2LDKのマンションの間取りです。
    マンションでは悩みのタネになる玄関の靴収納ですが、こちらはシューズクロークもあり、カウンターの下部も下足入れになっていて、靴が散乱…なんてこともなさそう!

    マンションの間取り<3LDK>

    3LDKはマンションの中でも多い間取りですね。3~4人家族ならこの間取りでしょうか。

    マンションの間取り

    今どきちょっと珍しい、壁付けのキッチンがあるマンションの間取りです。
    続き間の洋室がガラスの引き戸なので、開けて広々と使うことも出来ますね。

    マンションの間取り

    玄関に入る前にゲートがあるので、マンションですがプライバシーが守られそうですね!
    バスルームがバルコニーに面しているので、カビなどにも悩まされなさそう!

    マンションの間取り

    とっても大きなルーフバルコニーがあるマンションです。
    リビングからと洋室から入れる2Way導線。これだけ広いと第4の部屋として使えますよね!

    マンションの間取り

    3LDKのマンションの間取りですが、いたる所に収納箇所を設けてあって、とっても便利そう!
    ファミリークローゼットは洋室からも廊下からも入れるようになっています。

    マンションの間取り

    無駄を省いてとても住みやすそうな間取りになっていますね。家事コーナーがあるなど、主婦目線の間取りですね。
    広々としたLDKは床暖房が設置されています。

    マンションの間取り<広々4LDK!>

    家族が5人以上いたら、4LDK以上は欲しいですよね。
    そんなファミリー向けのマンションの間取りも見てみましょう。

    マンションの間取り

    各部屋に大きめのクローゼットがあり、収納力が高そうな間取りです。
    マンションには珍しく、バスルームに窓が付いています!

    マンションの間取り

    LDKから3部屋がつながっている間取りです。廊下が無い分、各居室にゆとりがありますね。
    バルコニーも広々なので、風通りも良さそう!

    マンションの間取り

    こちらも家の真ん中にLDKがあり、3部屋とつながっている間取りです。
    家族が顔を合わせやすい間取りって良いですね!

    マンションの間取り

    家のど真ん中にバスルームがある間取りです。リビングからすぐにバスルームに行けて便利!
    和室が8帖あるので、お客様が2名以上泊まりにいらっしゃるご家庭には良いですね。

    マンションの間取り

    こちらも家の中心にバスルームがある間取りのマンションです。
    こちらはキッチン側からサニタリーに抜けられるので、家事導線がとても良いですね!

    マンションの間取り

    4LDKのマンションの間取りです。浴槽が半円のようなアーチ状をしていて、珍しいですね。
    こちらの収納はウォークインではなく、ウォークスルークローゼット!これまた便利です。

    マンションの間取り

    バルコニーがぐるっと2面にあり、採光・通風が良さそうな間取りですね。
    キッチンに勝手口扉があるのでバルコニーに出やすそうです。

    マンションの間取り

    こちらの間取りのマンションは97㎡超!一戸建てとほぼ変わらない面積です。
    リビング続きの和室があると、ちょっとゴロンとしたい時なんかは良いですよね!

    マンションの間取り

    これもまたバスルームが二つあるマンションです!意外に多いんですね!
    それぞれの部屋も広いし、LDKに至っては合わせて30畳超えてます。

    マンションの間取り

    さらに上をいくLDK合わせて約50畳のマンション!!めちゃくちゃ広いです。
    バスルームは1つですが、シャワールームがありますね。

    マンションの間取り<まとめ♪>

    いかがでしたか?
    今はマンションでもとっても広いものがあるんですね!
    マンションをご検討の際は参考になさってみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ